寒風やぐら干し鮭寿

やぐら通信

お父さんサンタを追跡!!【2012.12.24】

今日はクリスマスイブです。

ただいま21時半残業終了です!!

今夜は子供のいる家族ではお父さんが子供にきずかれないように

プレゼントを枕元に置くのにハラハラしながらイブを過ごすことでしょう。

私も子供が小さいときはハラハラもんでした。

ばれない様に子供が寝るのを待っていたものです。

朝起きて子供が喜ぶ笑顔はたまらないですね。

お父さんサンタを追跡してみたいです。

いろんな家族のお父さんサンタ頑張って下さい!!

                            ★社長★

第57回有馬記念!!【2012.12.22】

先日、年末ジャンボ宝くじ購入してきました。ついでに、個人的にロト6を買ってきました。

キャリアオーバーで4億だそうです!!

4億いらないから400万位ほしいな!!みなさんもそうでしょうね!!

そして明日は第57回有馬記念一年の総決算レースです。

年末になるとなんか賭けことの話ばかりですね!!

世の中不景気だからでしょうか!!

そんな明日もかき小屋、鮭の販売も行っております。

                                   ★社長★

炭水化物抜き!!【2012.12.21】

昨日は53歳の誕生日でした。

年末で仕事も忙しくバタバタしていたので家内と二人で

ジンギスカンでした。冷酒を飲みながら!!美味かった!!

最近、お粥生活から変更し朝、昼はスープのみで生活しています。

夜もご飯、炭水化物抜きの生活です!!

昨夜は誕生日にかこつけて納豆ご飯を〆に頂きました。

最高に美味しかった!!しばらくぶり!!

さしずめプチ断食って感じです。

                          ★社長★

猛吹雪の「かき小屋」!!【2012.12.20】

猛吹雪の「かき小屋」本日も営業です。

年内「かき小屋」は26日より1月7日までお休み致します。

.

1月よりは牡蠣食べ放題再開です。

.

.

やぐらの上も賑やかです。

.

.

今のやぐらの上の鮭寿(けいじゅ)は後何日かですべて干し上がります。

年末まで後11日です。

★りょうこ★

珍しい! 土日が5回ある!!【2012.12.19】

12月は土日が5回あります。

情報が飛び交っているようです。でも珍しいですよね。

ちなみに・・・1013年3月も土日が5回あります。

年末まで後・・・12日・・・

そして・・・土曜日 HTB「イチオシ!プラス」まであと2日

.

.

.

鮭寿荒ほぐしを「パスタ」で、山漬荒ほぐししらす入りで「サラダ」と「サンドイッチ」

.

.

.

気合いが入っています。   是非ご覧くださいね。

12月22日 土曜日 HTB「イチオシ!プラス」午前9:50からです。

★りょうこ★

薪ストーブで癒されたいんでしょうね。【2012.12.18】

だんだん寒さも増してきました。

今年の猛暑が嘘のように思われます!わが家では薪ストーブ生活

なので茶の間は30度くらいはありますね!!すっかりその暑さになれ

暑い、暑いといいながらガンガン薪を焚いてます。

半年で20トンくらいの薪を焚いてます。

円筒掃除も半年で35回ほどです。皆さんびっくりされますよ!!

お店にこられるお客様も羨ましそうに見ています。

みなさん薪ストーブで癒されたいんでしょうね。

                                ★社長★

年末まであと・・・2週間!!【2012.12.17】

年末まで後14日・・・・2週間です。

.

9月に水揚げされた秋鮭(シロ鮭)

.

.

.

しつかり樽漬けされた「鮭寿(けいじゅ)」が・・・やぐらへ

.

.

.

年内は順番に干し上がった鮭寿(けいじゅ)を降ろしていきます。

.

12月22日土曜日には HTBの「オチオシ!プラス」で

やぐらの上の様子も 見られると思います。(どんな内容かはまだ知りませんが)

.

是非ご覧くださいね。

.

.

.

ないない・・・どこだ・・・どこだ・・・と探し物!!

この「ネックレス」なのです。  2日前から・・・「アレ・・・ない ない」

昨日 何度かお買い物に来てくださっているご夫妻

「ライム」ちゃんに会っていいですか?と・・・・嬉しいお言葉

そして・・・なんと・・・ネックレスがないと、気がついてくれたんです。(ビックリ)

また会い来てくださいね。

★りょうこ★

来週、年末ジャンボ宝くじ購入します。【2012.12.15】

今年も残すとこ、あと15日です。今年もいろんなことがありました。

来週、年末ジャンボ宝くじの購入に出かけます。

6億当たったらどうしょう!!なんって考えるだけで夢ふくらみますね!!

                                     ★社長★

今夜は王将の餃子と牡蠣!!【2012.12.14】

今日は花の金曜日です。

地元にある、すし屋さん!!かっぱ寿司では毎週金曜日に100円寿司を

 提供しています。

結構混むんですよね!!行きたいけど年末でばたばたしていけません!!

残念ですが、今夜は王将の餃子と牡蠣を食べて我慢します!!

                                ★社長★

 

感動ライブ!!・・・そして2日目撮影!!【2012.12.13】

HTBさん「イチオシ!プラス」撮影2日目

やぐらの上での作業を中心に・・・

商品の撮影!!

.

.

.

.

店内撮影しておりました。

.

どんな内容になっているのか?楽しみです。

放送は12月22日 土曜日 HTB 「イチオシ!プラス」

午前9:50からです。皆さん見て下さいね。

.

.

.

歌旅座「昭和ノスタルジア」

「ジュンコ」さんのあの声量

感動ものでした。昨日は特に盛り上がりも最高でした。

「昭和みちくさファイブ」の司会太郎さんアリタさん、ダルさん、ぴよさん、オガさん

最高の合唱、踊り、バック演奏も最高

バイオリン「高杉 奈梨子」さん、チェロ「渡辺 文」さんも素敵でした。

司会太郎さん司会から龍堂院住職さんのご挨拶・・・いよいよスタート!!

.

.

今回 寿都で4回目の「ライブ」

聴くほどに感動・・・ますます・・・ファンになるのは・・・私だけではないはず

最後に住職の挨拶で、広めて下さい一人が一人に伝えたら・・・・

そうです。そうする事で毎年来てこの感動を味わう事が出来るんです。

.

みなさんのサイン「かき小屋」に・・・

楽しい時間ありがとうございました。

★りょうこ★

テレビ撮影1日目!!【2012.12.12】

HTB 「イチオシ!プラス」さんで取材に来てくれました。

レポーターさんは「飯野 智行」さん・・・とても感じの良い方でした。

1日目は最初の撮影場所

.

.

.

.

ライムも様子をうかがっていました。

.

.

いつもの所定位置から、社長のリハーサル、本番を(寝ながら、見守っていました。

.

.

鮭寿(けいじゅ)荒ほぐし、山漬荒ほぐししらす入りの料理の撮影

.

.

お料理撮影の間の時間

.

.

こんな感じでも1日目撮影終了でした。

.

.

ご苦労様でした。

.

.

今日は仕事は早め切り上げ行ってきます。

「JUNCO&CHEEP」公演!!

★りょうこ★

「コラボ通信・4最終」!!【2012.12.11】

又 又 嬉しいメールが届きました。

.

10日で静物画の課題が終了いたしました。

講評会の後で学生達の集合写真を記念に撮りましたので送ります。

作品は非常に出来がよかったです。鮭を描かせて本当によかったです。

また来年度も別の学生に課題として描かせてあげたいとおもっています。

大谷大学教授 山川真一

.

.

.

.

.

.

.本当に嬉しいメールと作品ありがとうございました。

 

.

.大谷大学美術部繋がりで・・・

この写真を見て・・・・知っている先生がいます。と話した方が

.

.

大谷大学卒業でHTB映像のデレクターさん

昨日と本日で「イチオシ!プラス」の撮影に来てくれました。

.

.

打つ合わせに来て、やぐらの上でイメージ作りあげ帰ったのでしょうか

.

詳しくは後日ゆっくりと・・・

.

.

明日が楽しみ!!

寿都4回目の公演です。

★りょうこ★