寒風やぐら干し鮭寿

やぐら通信

初滑り!!【2013.01.12】

昨日 初滑り・・・毎年お正月には、ニセコにボードに行っていましたが

今年のお正月休みは 北見に出かけたのでボードは行きませんでした。

何が・・・初滑り・・・

バレーの練習前にコンビニ前で・・・見事な滑り

体育館へ行ったものの・・・練習ぜずに帰ってきました。

軽い軽い鞭打ちと体か痛い・・・でもこの程度で済んで良かったです。

皆さんも雪道はくれぐれも「ご用心召され」

.

かき小屋の屋根の雪下ろしからスタート!!

.

.

「やぐら通信」ご覧になってきてくれました。

雪道の中本当にありがとうございました。

.

.

いい感じで蒸し上がっています。可愛いぼくちゃんの顔が見えないので・・・

.

.

アップです。

.

.

明日から「食べ放題」再開      45分 4000円

海の状況により出来ない日もあるかも知れませんが・・・

営業時間   午前11:00から午後4:00までです。

★りょうこ★

1月11日は鏡開きの日!!【2013.01.11】

1月11日は 鏡開きの日・・・社長は お供え餅を「さば醤油」で頂きました。

大好きな餅も我慢していますが・・・今日は鏡開きなので・・・

でも・・・鏡開きも地域で異なっていますよね。(社長は餅が食べたかった)

.

.

昨日10日より「コロプラ」で3000円以上お買い上げの方へ

「新春コロカ」プレゼント中(なくなり次第終了)

最初のコロニーさんご紹介

可愛いコロカカードゲット!!

.

.

毎年元気に踊ってくれる「踊る獅子」・・・可愛いと記念撮影をパシ!!

雪道の中ご来店ありがとうございました。

.

.

報告遅くなりましたが・・・

「鮭寿」・・・「カムイチェブ(神の魚)」作品を店内に展示させて頂きました。

.

.

岡さんありがとうございました。

.

.

大谷大学教授からはこんな素敵な絵も

.

.

年末には「茶々」も遊びに来てくれました。

同じ「ビーグル」には見えません!!

茶々のブログ 「茶々の里」→http://oak412.exblog.jp/

素敵な写真が沢山是非ご覧ください。

.

.

よく よく こんなにも 冷え 冷えの寒い毎日ですが ・・・

そんな中「かき小屋」ご来店ありがとうございます。

水揚げの状況で「食べ放題」は来週から再開致します。 45分 4000円

.

.

あけましておめでとうだワン!!                ☆ライム☆

★りょうこ★

運だめし!!【2013.01.10】

昨日の(新年会)続き・・・

吉野商店目録ゲットしたのは・・・

ビンゴゲームで1番最初に元気に「リーチ」と立ちあがったのですが・・・

確か・・・なかなかビンゴしていません(残念!!)

.

.

15人中 15番目で 吉野商店目録1ケゲット

最後に全員で最後の運だめし・・・・ゲットできたのは・・・

.

.

.

おめでとうございます。

「ナギのブロク」 にも新年会の様子が・・・・是非ご覧ください。

http://ameblo.jp/akutaresaku/entry-11445582402.html

.

.★りょうこ★

新年会!!【2013.01.09】

昨日ママさんバレーの新年会があり楽しい時間過ごしてきました。

お腹も一杯に・・・一人1000円の予算でビンゴの景品持ち寄り

いよいよ恒例の「ビンゴゲーム」

.

.

なんと「くじ運が悪い」お三人さん!!なかなかビンゴできませんでした。

まぁ・・・早くビンゴ出来たからと景品を選ぶ順番なのですが・・・

.

.

続きましては・・・最高に盛り上がるんです。

.

ちなみに私は・・・これ・・・

サポーターゲットできました。

吉野商店からも景品提供しました。目録だったので・・・本日夕方

取りに来てくれるので・・・・誰がゲットかは、また明日の「やぐら通信」写真アップ

.

.

最後に毎年の記念撮影・・・二次会もカラオケでみんな元気でした。

寒さに負けずに体育館に行かなければ・・・と思います。

★りょうこ★

往復1000km走行してきました。【2013.01.08】

新年明けましておめでとうございます。

昨日から仕事始めです!!

お正月最中は北見の長男坊のところえ遊びに行ってきました。

往復1000km走行してきました。

道の駅めぐり楽しみにしてましたが、結構お正月休みで残念でしたが

道南とは環境が違うので走っているだけで満足でした!!

今年一年宜しくお願いいたします。

                               ★社長★

新年明けましておめでとうございます。!!【2013.01.07】

新年あけましておめでとうございます。

.

吉野商店本日より営業

年中無休での営業なので・・・お正月休みは沢山頂きました。

.

.

大晦日

.

.

我が家のスーパーじいちゃん 次男の成人のお祝いの言葉も用意していました。

いつまでも元気でいてほしいと願うばかりです。

.

.

お正月休み帰省しない長男の所へ行って来ました。 (北見)

寒さが違いますね。

.

.

バイト先の焼き肉屋さんやお世話になっている焼き鳥屋さんなど連れて行ってくれました。

.

.

アルコールの種類にビックリ(長男の部屋にありました)

.

.

足をのばし網走まで出かけてきました。

.

.

石北峠も初めて通りました。

.

.

帰宅途中 ニセコで偶然に友人とランチも出来

楽しい時間過ごし帰宅!!

.

.

帰ってくると・・・中国の子供達が「スープと餃子」を持って来てくれ 新年会!!

お正月休日過ごさせて頂きました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

★りょうこ★

1年間ありがとうございました。!!【2012.12.29】

今年1月かき小屋へ「ブギブギ専務」が・・・

この番組を見て沢山の方が「かき小屋」に足を運んでくれました。

.

.

2月

ツアーのお客様が来ました。

.

.

3月は交流会がありました。

.

.

4月

面白い写真が撮れました「ワイングラスの中に」

.

.

5月

HTB「イチオシ」さんで生中継!!

.

.

6月

かき小屋 チャレンジで、ビュフレスタイル!!

.

.

7月

札幌 立命館慶祥中学校の2泊3日「体験旅行」

.

.

8月

その後・・・・(上の写真で一緒にご飯を食べました)

御両親を連れて「かき小屋」へ!!

.

.

9月

「さば醤油」が賞を頂きました。

.

.

10月

近所で竜巻でトラック横転

.

.

11月

「札幌大谷大学芸術学科美術部」と交流がもてました。

.

.

12月

今年2度目のHTBさん「イチオシ!プラス」

こんな1年でした。

今日で仕事納めです。1年間「やぐら通信」ご覧下さりありがとうございました。

来年は1月7日より営業です。

1月には「かき食べ放題」再開いたします。

1年間本当にありがとうございました。

★りょうこ★

本日は穏やかな天気です!【2012.12.29】

本日は穏やかな天気です!!海も引き潮で今までにないくらい潮が

引いてます!!海を散歩したいくらいです。

明日からは店舗、工場とも休みです!

年明けは1月7日からの営業になります。

                          ★社長★

 

シャンパンと白ワインで二日酔い!!【2012.12.28】

明日で仕事納めです!!

今年は忘年会もする暇がなくバタバタしておりました。

 けど昨夜はもらったシャンパンと白ワインで今朝は

二日酔いでした。

忙しいとついついお酒の量も増えますね。

                           ★社長★

連日の猛吹雪!!【2012.12.27】

連日の猛吹雪、明日はちょっと落ち着きそうです。

年末の鮭の地方発送も終盤に来ておりほっとしております!!

工場の作業は29日まで明日は、さば醤油のさばの処理作業です!!

やぐらでは鯖も干されておりゆっくり熟成されております。

                                  ★社長★

カヌーが転覆!!【2012.12.26】

昨日、千葉県で高校生のカヌーが転覆したそうです!!

14人の高校生が一時行方不明になったそうですが全員

無事救助されたそうです!!

年末になるときまって大きな事故、事件がありますね。

昨夜も猛吹雪のなか私もハラハラして車で帰ってきました。

年末は人のスピードも早くなりいろんなリズムが狂い出します

皆さんも気をつけて下さい。それにしても高校生の無事救助

奇跡ですね!!

                                    ★社長★

 

紅白歌合戦の観賞です!!【2012.12.25】

先ほど、岩内より戻ってきました。

すごい猛吹雪!!一寸先真っ暗って感じです!!これはやばいと

久々に思いました。

そんなときは、大型トラックの後にぴったりついて走るのが安全ですね

しかし今回は先頭でしたから、岩内に行くにも倍の時間かかりました。

天気予報ビッタリ大当たりです!!

今年もあと6日で終わりです、大晦日は地元神社で年越しをしながら

紅白歌合戦の観賞です!一年の締めくくりです!!

                                  ★社長★