寒風やぐら干し鮭寿

やぐら通信

牡蠣食べ放題ツアー【2013.01.26】

本日より牡蠣食べ放題ツアー始まりました。

詳しくは月曜日のやぐら通信でご紹介します。

                        ★社長★

寿都名物、かき小屋本日も営業してます。【2013.01.25】

寿都名物、かき小屋本日も営業してます。

明日は団体ツアーの予定がありますのでお昼前後は込み合っております。

今年最初のツアー皆さん楽しみにして来られるとと思います。

あいにく天気はよくないようですが、かき小屋の中はストーブ2台設置しましたので

あったかいと思います。

                                       ★社長★

かき小屋の「かきめし」!!【2013.01.23】

1年前・・・今の「かき小屋窓」が付いてのオープン

4月にオープン時・・・「社長ここから海眺められたら・・・・」そんな言葉が多く寄せられ・・・

社長は「よし窓だ」!!・・・・所が・・・

.

.

「かき食べ放題」だったので・・・誰も冬の海眺めず・・・ひたすら・・・「かき牡蠣カキかき」でした。

.

.

昨日食べ放題挑戦者達

かき小屋の「かきめし」も好評でした。

.

ありがとうございました。

.

.

東京よりお越しのコロニーさんは・・・「ゆべつのゆ」へ

少しでも尋ねた土地を満喫したいと・・・ありがとうございました。

.

.

本日も間もなく「かき小屋」オープンです。

「かき食べ放題」挑戦して下さいね。

★りょうこ★

「かき食べ放題」!!【2013.01.23】

「かき食べ放題」やってまーす。

.

1月26日 土曜日は、お昼にツアーのお客様が入りますので・・・

お時間ずらしてお越しください。

.

2010年1月・・・「長男」と二人で、東京ドーム「ふるさと祭り東京」へ出店

「研 なおこ」さんも出品していて記念撮影!!

今年の春 卒業の長男・・・とうさんと 又 行きたいわ「催事」と・・・

先日 昔話に、楽しんできた北見旅行でした。

.

.

その頃次男は・・・

そこまで髪・・・短くするか(泣)と・・・母は「ショック」受けておりました。

.

.

3年前のライムは、まだ少しスリムでした。

.

.

2011年1月は宮崎から「ペンフレンド親子」が遊びにきていました。

中学のペンフレンド(今や死語)・・・もう35年以上のお付き合い

小学6年生の時、次男は宮崎でお正月過ごしてきました。

それ以来で...6年ぶりくらいの二人の再会

.

  

今年「成人」迎えました。

.

.

漁師さん網に・・・甲羅を洗って、お酒飲ませて海に帰してあげました。

浦島太郎じゃありませんが・・・亀の背中に乗って記念撮影 いい記念になっています。

.

.

これは・・・クジラです。

.

.

そして・・・もう何度も紹介している「イタリアンボール」

今年も見つけて来てくれたら良いのになぁーと毎年思っています。

.

今年はどんな1年になるのか?・・・で は な く ・・・するのか?でした。

★りょうこ★

ステーキ食べ放題!!【2013.01.22】

昨夜、ニセコのホテル甘露の森に温泉につかりに行ってきました。

その時、目に留まったポスター!!

エッツ!!ステーキ食べ放題!!いいな!!!

牡蠣の食べ放題やっているので、ついつい食べ放題が気になります!!

今度行ってみよう!!

                                          ★社長★

登別よりようこそ!!【2013.01.21】

美味しい物が大好きです。と、登別よりようこそ!!

.

.

食べ放題挑戦中

ご満足頂いたようでした。

.

.

.

.

4人でご来店下さいましたが・・・食べる口が一つなので、言葉がない・・・会話がない

でも・・・「食べる口」と「しゃべる口」二つ持っている友人がいます。(凄いですよね)

もう 何度か足を運んで下さっている社長もお世話になっている方々でした。

.

.

かきを食べた後・・・「山漬フレーク」もお買いあげ下さいました。

.

.

倶知安よりようこそ!!

.

.

いろんな物をセレクト・・・楽しんで頂きました。

.

週末・・・「かき小屋」ご来店の皆様

雪道の中ご来店ありがとうございました。

.

.

大阪よりお越しは・・・

.

日曜日の朝1番のお客様は大阪より

前日、近くのペンションメローさん→http://www.pensionmellow.com/に宿泊

ありがとうございました。

.

.

気持よさそうに寝ている「ライム」 社長を 騙すの 簡単 簡単

.

.

.

こんな所で寝ているんです。

.

.

これで、社長に甘えると・・・おやつ沢山くれるんだワン

私だって考えてるんだワン          ☆ライム☆

.

さすがですねライム!!

★りょうこ★

腹あぶり!!【2013.01.19】

今日も朝から大雪でした。

家の中では新しい薪ストーブでライムも腹あぶりしています。

気持ちいいんでしょうね。

                   ★社長★

 

過去最高の暑さ!【2013.01.18】

朝一番の仕事・・・ 除雪からのスタート

.

.

.

.

.

こんな悪天候・・・今日の「かき小屋」も寒々しいです。

.

.

ガラスに雪付いています。  結晶は見えませんが・・・

.

.

先日の北見・・・結晶が肉眼でハッキリ見えます。

.

.

「かき小屋」の薪ストーブ

.

.

店舗の「薪ストーブ」

.

.

先日 新しくなった居間の「薪ストーブ」です。

「薪ストーブ」のおかげで・・・暖かく過ごしています。

.

2013年は過去最高の暑さになる、NASA

【1月16日 AFP】2012年の世界の気温は平均を上回る高さだったが、

今後10年間はさらに気温が上がる可能性が高いと、米科学者らが15日、発表した。

.

こんなニュース見ました。

.

地球温暖化の異常気象なのでしょうかね。

.

本日も11:00より「かき小屋」オープンです。

.

★りょうこ★

 

 

.

特徴が違う!!【2013.01.17】

新しい「薪ストーブ」に変えました。

凄い違いがある。 特徴が違うんです。

吉野商店では「薪ストーブ」で生活しています。

今までの薪ストーブももちろん使っていますが(多分中国製)

上の薪ストーブは北海道 紋別の「上杉製作所」の薪ストーブです。

特性の違いにビックリ・・・温まりに時間がかかりますが・・・温まると

薪の持ちもよいようです。

どんなものでも「特徴」「特性」ってありますね。

.

.

「歌声屋台」

.

.

1月27日 日曜日

道の駅 「みなとまーれ寿都」で 17:00オープン

お一人・・・1000円(ドリンク付)

イベント部長が「居酒屋たつ巳」のたかちゃん!!

http://ameblo.jp/izakayatatumi/entry-11450718428.html

昨日は「居酒屋たつ巳」で「歌声居酒屋」・・・様子  ↑  ここからご覧ください。

寿都の方ぜひ足をお運びくださいね。

.

本日も11:00より「かき小屋」オープンです。

★りょうこ★

全日空B787から煙!!【2013.01.16】

お正月休みに 千歳空港内の温泉に行って来ました。

何処か・・・飛行機乗って行きたい・・・と眺めながら帰ってきましたが

本日16日、全日空B787から煙り・・・高松空港に緊急着陸

全員無事で本当に良かったですね。

.

そこへ向かう途中に・・・近くの海岸で・・・

これなんだと思いますか?

.

.

何処から流れてきたのかなぁー

.

.

流氷初日が 昨日15日

.

.

流氷観光 砕氷船「おーろら」も20日から・・・残念、流氷もまだ早かったし

冬は車での移動は大変です。まして・・・なかなか行けません。

「おーろら」号乗りたかったよぉー残念!!

.

かき小屋「食べ放題」再開しました。

午前11:00から16:00

45分 4000円です。

★りょうこ★

勝利の「砂」!!【2013.01.15】

勝利の「砂 」受験生応援グックのニュース見ました。

受験シーズン本番ですものね。

滑り止め砂でお守り・・・受験生頑張れ!!

.

.

連休最終日の昨日は・・・

「かき食べ放題」挑戦中のお客さま

以前 食べ放題できなくって・・・「かき娘」さんが1月ならゆっくりと

「食べ放題」できますよ と 教えてくれたので来ました。

ご満足して頂いたようでした。

.

.

どれだけ食べたかを、記念撮影・・・そこを「パシ」と1枚

ご来店ありがとうございました。

.

.

お二人も「食べ放題」挑戦

.

これだけ お召し上がりました。

又 是非お越し下さいね。 ありがとうございました。

.

.

一番食べなかったお二人さんでしたよ!!

優しそうな彼で・・・彼女に牡蠣を剥いてあげていました。(羨ましい)

今度はもっとお腹空かせてきてくださいね。ご来店ありがとうございました。

.

.

ご家族でご来店

おにいちゃん「牡蠣」食べれないと・・・

ちょと挑戦してみては?と・・・挑戦!!

美味しいと「牡蠣」食べられるようになりました。

.

.

ありがとうございました。

★りょうこ★

かき食べ放題!!と成人式!!【2013.01.14】

昨日食べ放題の最初のお客様は伊達からお越しくださいました。

昨年6月にかき小屋ききましたが・・・原料不足で、かき1キロだけ食べてお帰りに・・・

本当に申し訳ございませんでした。

.

.

今金よりようこそ!!

雪道の中ありがとうございました。

.

.

昨日は、成人式・・・次男が成人になりました。

じいちゃんと記念撮影!!

.

.

社長が抱っこしているのは、けして「子ブタ」ではありません

先日 ライムを見て・・・「子ブタ」だ!!と言われました。

.

.

.

.

.

娘です。

友人の子供・・・子供の頃から見てきたので・・・娘のいない吉野家では、「娘」的存在

社長も可愛くってしょうがありません。

お兄ちゃんは長男と同級生で誕生日も同じ、母親と私は同級生

お互いの父親同士も同級生!!

.

.

いっも沢山の友人に支えられ来ていることに改めて感謝

地元にいる私は、実家の母が買い物している時には、私の同級生や友人が、

家まで車で送ってくれます。

田舎に住んでいるので、交通機関も不便なので・・・実家に帰ると

この間 同級生の「えりちゃんが・・・びっちゃんが・・だれだれが」・・・と教えてくれます。

他界した父親が「友達は親に言えない事もなんでも言える大切な存在・・・・」と言われ事がありました。

本当にその通りと感じます。

成人を迎えた息子達にも、そんな沢山の友人が まわりにいてくれる事が・・・何よりの財産

けして誰にも盗まれる事のない財産だと、感じてほしいと思いました。

.

.

成人式から戻り 次の飲み会へ行く少しの時間で・・・・「乾杯」

.

.

次男は高校時代の友人との飲み会へ・・・友人宅に泊まりそのまま帰るそうです。

.

「かき小屋」食べ放題再開しております。

本日も11時よりオープンです。

★りょうこ★