寒風やぐら干し鮭寿

やぐら通信

食べ放題!!【2012.01.09】

東京よりのコロニーさん「かき小屋」へも・・・

美味しいと、お召上がりくださりありがとうございました。

雪道だったので・・・・無事お帰りになったでしょうか?

 

 

3日には中国の子供達とニセコへ

     

出かける前に二人とも家の前の除雪していたようです。

 

 

ニセコ ヒラフスキー場・・・ナイターの照明と雪がきれいでした。

 

 

 

 

   

ニセコは小さな外国です。

 

 

インド人にまで会いました。

 

 

インドカレー食べて、ナンも美味しくって・・・ついつい食べ過ぎ

 

 

帰りは、「湯心亭」の露天風呂でのんびりと・・・・

楽しい時間でした。

                                   ★りょうこ★

「かき小屋」営業開始!!【2012.01.07】

本日、11時より「かき小屋」営業再開!!

天気の良い気持ちの良い1日のスタートです。

 

 

お正月は食べに食べまくりました。

 

 

誰かが必ずライムの傍らへ行くのか?ライムが来るのか?

 

 

ゴロゴロしては食べて・・・社長は年明け30分前に神社へ

相変らず「猫 ひろし」スタイルなんです。

 

 

1日は実家へ

豪快な魚卵類・・・たらこ、いくら、いずしもすべて母親の手作り

「ほや」も新鮮で、美味しかった!!

 

くじら汁が好きな社長は実家でも頂き

我が家のくじら汁も3日には・・・完食でした。

 

 

2日はニセコへスノボーへ

 

以前から行きたかったピザ屋さん「Del Sole]へ予約入れ

天気もよさそう・・・いざ出発

 

ここのご夫妻は「かき小屋」にも来てくれたり、何度かお店に来てくれて

素敵なご夫妻・・・「ピザ釜」はご主人の手作り

社長が「ピザ釜」作りたいと話すと、お手伝いしますよと、嬉しいお言葉が・・・

ありがとうございます。

アンヌプリの下にあります。是非食べに行って下さいね。

 

お腹はいっぱい・・・さぁ ゲレンデへ

     

帰りは温泉入り満喫しています。

                                        ★りょうこ★

 

今年も宜しくお願い致します。!!【2012.01.06】

新年明けましておめでとうございます。

 

吉野商店 本日より営業開始でございます。

 

「かき小屋」7日からの営業になっております。

 

お正月休みたっぷりととらせて頂きました。

 

 

本日の日本海です。

 

 

そんな本日は・・・

取引先の方、チャリダーくんがご来店!!

いろんな人生があって楽しいと、年初めに痛感しながら良いスタートできました。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

                                ★りょうこ★

 

 

ありがとうございました。!!【2011.12.30】

   お 知 ら せ

 

吉野商店       1月1日より1月5日まで休業日

ウェイブショップ   1月28日より1月6日まで休業日

                                    になっております。

 

 

昨日 お正月の買い出しにでかけ、焼き肉屋さんで夕食頂いてきました。

私が着てる服は・・・二人からのプレゼントなんです。(笑)

 

 

一年間はあっという間でした。

3月 震災1週間前に「かき小屋」視察と次男と出かけていました。

 

 

「かき小屋」準備!!

 

 

レセプションやお誕生会

 

 

 

 

お祭り

 

花火大会

 

 

 灯籠流し

 

レシピ作り

 

 

 漬け物ようの大根干したり

 

 

あっという間に「鮭寿」作り・・・で今年も後1日!!

 

 

「やぐら通信」も今年最後になります。

来年1月6日より再開いたします。

 

1年間大変お世話になりました。ありがとうございます。

皆さん 良いお年お迎え下さい。

                               ★りょうこ★

年末まで後2日!!【2011.12.29】

今年ももうカウントダウンに入りました。

 

本日で年内「かき小屋」終了です。

 

今年も色々ありました。

かき小屋オープンもその一つで、沢山の方がご来店してくれました。

みなさま本当にありがとうございました。

 

年末まで後2日・・・最後まで気を抜かず体調管理にも気をつけていきましょう。

 

 

昨日、帰省途中に友人の子供達が顔見せてくれ

おまけに一緒に記念撮影

 

次男がこの写真見て・・・「俺には見せない笑みだな」と一言(笑)

娘がいない社長は可愛くってしょうがありません。

 

 

 

お兄ちゃんは長男と同級生・・・家族共々仲良くさせて頂いています。

 

今日もさつさと仕事かたずけ・・・お正月準備しなくてはいけません。

                                        ★りょうこ★

 

年内「かき小屋」明日終了!!【2011.12.28】

明日12月29日で

年内の「かき小屋」終了とさせて頂きます。

 

「かき小屋」食べ放題のお客様紹介

共和町よりお越し下さいました。

寿都町「ゆべつのゆ」もご利用頂きありがとうございました。

 

 

 

釣りの帰りにお寄り下さりありがとうございました。

ところで・・・何を釣ったのか?聞くの忘れていました。

ご来店ありがとうございました。

 

 

ニセコのピザ屋さんご夫妻 「Del sole」←ご覧ください。

お正月に予約入れさせて頂き・・・今から楽しみにしています。

宜しくお願い致します。

 

 

「かき小屋」でかきを食べるの楽しみにしていました。

HPもご覧下さり、ありがとうございます。

今・・・まさしく・・・「食べ放題」挑戦中です。

 

年内営業は明日で終了になります。

                                    ★りょうこ★

 

 

かき小屋は29日まで!!【2011.12.27】

今日も日本海は大荒れです。

かき小屋には食べ放題のお客様がこられました。

湯別の湯の帰りだそうです。

牡蠣を食べゆっくり温泉良いですね!!

年内は29日まで営業!!年明けは7日より営業しております。

待ってます。

                                ★社長★

年末まで後5日!!【2011.12.26】

クリスマスも終わり、年末まで後5日となりました。

大掃除や年末の用意で忙しい毎日ですね。

 

クリスマスパーティーのビンゴゲームでこんなの頂きました。

お札の顔・・・そっくりです「おっか」事、居酒屋たつ巳さんの店主さん

こちらブログです→ 「居酒屋たつ巳」 ご覧ください。

 

 

ビンゴゲームで一番最初の「ビンゴ」の方

 

 

真ん中の方が、お札のお顔の方「おっか」さん

サンタクロースの帽子の方がパッチ君ことTちゃん

今回は、メニューにない「パスタ」なんかも作ってくれました。

美味しく頂いて楽しい時間過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

25日クリスマスは、中国の子供達と「焼き肉」

   

中国ではクリスマスにはケーキは食べないようです。

ケーキは誕生日に・・・二人とも毎日頑張っくれています。

 

そんな週末もコロニーさん

吹雪いている中、ありがとうございました。

 

黒松内の友人のところへと、コロニーさんも無事お帰りになりましたか?

何度か足を運んで下さっている週末コロニーさんでした。

                                      ★りょうこ★

 

 

クリスマスイブ!!【2011.12.24】

12月24日クリスマスイブですね。

今年は子供達もいないクリスマス・・・何も用意していません。

社長が「ケーキ」は?の返事も「今年は注文していないよ」に、がっかりしているよでした

 

 

毎年伯母さんが「クリスマスケーキ」を届けてくれます。

今年は子供もいなくなったし、届くとは思っていなかったので

 

社長は大喜びでした。

 

地元「居酒屋 たつ巳」さんではこんな企画を→「たつ巳のブログ」

 

 

今年のクリスマスは、たつ巳を貸切にして

 

クリスマスパティーしちゃいます 



「たつ巳のクリスマスパーティー」



〇日時  12月24日(土)19:00から


〇参加費 3000円 

〇内容  バイキングスタイルの料理&ドリンク飲み放題(2時間)


(お酒、料理、ケーキetc…なんでも持ち込みOK!)

 

早く、仕事終わらせ 行こうかなぁーと思っています。

 

せっかくの「クリスマスイブ」・・・何もないのも・・・寂しい!!

 

 

ライムは、私には「イブもお正月」も関係ないワンと

私だって毎日「開脚なう」

 

 

お腹だして寝るの気持ちいいんだワン

 

 

「薪ストーブ」の前もポカポカ気持ちいいんだワン

 

 

今日はクリスマスイブらしい・・・皆さん楽しむんだワン     ☆ライム☆

                                          ★りょうこ★

 

 

天皇誕生日!!【2011.12.23】

12月23日 国民の祝日「天皇誕生日」の 本日の日本海

 

 

白い海・・・ヘリーも欠航

クロネコヤマトさんより「遅延情報」の連絡がきています。

暴風雨や高波の影響で道内高速道路、海上フェリー、JR、トラック、航空便に

運送に関して大きな影響が発生しているようです。

 

 

昨夜は「牡蠣」頂きました。

私がまだ仕事していたので社長が用意してくれたのが・・・↑これです。

友人も来てくれ一緒に頂きました。

 

22日前日

社長  「お前にバースディーケーキ買ってやる」

私    「いらない」

社長   「いいから買ってやる」

私    「いらないから・・・自分が食べたいんでしょう?」(せっかくの好意?)

子供もいないんで・・・おまけに社長の誕生日が前々日 だったし・・・

 

お腹もいっぱいで満足満足・・・そこへ・・・「バースデーケーキ」

別腹でした。(いらないなんて言葉・・・言ってはダメですよね)反省!!

 

 

 

炊きたての「シホンケーキとクッキー」

お誕生日おめでとうの言葉を添えて・・・ありがとうございました。

 

もって来てくれたのが 「ナギのブログ」 ← (ご覧ください) のこの方

 

楽しいブログです。是非 是非  ご覧ください。

可愛い2児の母、バレー友、コロ友、ミク友・・・・と仲良くさせて頂いています。

                                       ★りょうこ★

 

年末まで後9日!!【2011.12.22】

本日は「冬至」

1年中で昼が一番短く夜が長い日

何で冬至はかぼちゃを食べるんでしょうね。

冬至に、かぼちゃを食べる風習は江戸時代に始まったものらしく

ビタミンAやカロチンが多く含まれているから

 風邪などの予防にもなっていたのでしょうか?(昔の人は凄い)

 

 

誕生日には必ず「冬至かぼちゃ」です。

今日は中国の子供達が朝一番に「お母さん誕生日おめでとう」

嬉しい気持ちでの一日のスタートでした。

 

そして・・・沢山の方からも・・・

 

お祝いメッセージ頂きありがとうございました。

 

 

 

先日かき小屋で「カニ」も一緒に・・・これがまた最高でした。

かに食べ放題・・・食べてみたいですよね。

んーんー(考えて中)考えてみようかな?予約なら可能だし・・・・と思いました。

今は、かき小屋は「かき」だけですよ。

 

残り9日・・・「時の刻みは命の刻み」

時間を大切に使いましょう

 

今日の心がけだけではなく・・・一生の心がけでいきたいです。

                                          ★りょうこ★

 

買わなくては、当たらない「宝くじ」!!【2011.12.21】

昨日は社長の誕生日でした。

沢山の方からお祝いメッセージ頂きまして

本当にありがとうございました。

 

昨日は「かき小屋」ご予約のお客さま

社長の「バースディー」も一緒にお祝いして頂きました。

バースディーケーキも用意してくれ・・・楽しくって、またまた飲み過ぎです。

 

 

ご予約プランの合わせて・・・カニもご用意させて頂き(美味しい)

楽しい時間過ごさせて頂きました。

 

 

 

男性は社長1人・・・昔サハリンに行った時に帽子交換してきた帽子

この帽子かぶると、いつもの自分と違う(同じですが)自分にと・・・

ずーとかぶっていました。

 

 

最後に記念撮影!!

 

ワイワイ沢山で食べると美味しいですね。

ご利用ありがとうございました。

 

 

社長より似合うワン

 

 

本日 「HBC」での「宝くじ」放映

今年こそは・・・と、あれから17.8年・・・懲りずに頑張っているから

HBCさん取材に来たのでしょうね。

                                  ★りょうこ★