寒風やぐら干し鮭寿

やぐら通信

出会いと別れの季節!!【2012.04.02】

卒業、入学、新年度、退職、異動・・・・と・・・春なんですね。

出会い、別れの季節ですが・・・新たな1歩でもあります。

 

そんな本日の日本海

 

今日も来てる来てる。

 

 

週末は関西からバスでコロニーさんも

間違いなく昨日、お荷物発送させて頂きました。

遠い所よりありがとうございました。

 

 

「牡蠣」美味しかったと嬉しいお言葉

 

ライムとも記念撮影・・・ありがとうございました。

 

 

ちょっと気になってと、お寄り下さいました。

お仕事で吉野商店前は通るらしく・・・「何の店?」

お店でお買い物後「かき小屋」へ、ありがとうございました。

 

良く言われるんです。

店の前は通っていて、気になっていたのですが・・・・とお寄り下さる方

気になっているお客さま、是非、店舗 覗きに来てくださいね。

 

 

新商品 「さば醤油」・・・完成!!

お刺身やおひたしで・・・さば風味が素材を一層美味しく!!

1本 500円で販売開始いたしました。

 

今週の心かまえ

「すべては当たり」 倫理法人より

嫌だ嫌だと逃げ回って現実逃避を繰り返しても何の解決にもならない

状況を悪くするばかり、目の前の状況は自分にとって必要なものである。

「我が人生には当たりくじのみ」前向きに歩みましょう。

 

                                    ★りょうこ★

 

 

3月最終日!!【2012.03.31】

本日は雨交じりの霙で、嫌なお天気でした。

 

そんな中「クラブツーリズム」さんのツアーのお客様

 

  

 

  

ここでも嬉しいお言葉・・・「個人で来ますね」

もう一つ・・・「ライム、大人しくって可愛い」・・・テンションあがる私でした。

本当にツアーのお客さまありがとうございました。

 

 

牡蠣 美味しかった。と ご満足頂きありがとうございました。

 

またまた・・・抱っこさせて頂きました。

 

赤ちゃん抱っこしているだけで、気持ちまで優しくなれますよね。

かき(元)娘達も大喜び!!次から次へと手が出る手が出る(抱っこしたくって)

 

 

いくらでも食べれれそうです。と・・・

又来てくださいね。ありがとうございました。

 

 

「ピザトースト」

昨日バレーの練習から帰ると・・・「ラッキー」 たなぼたです。

もちろんソースは社長の手作り(前回のが残っていたので)

「アンチョビ」で・・・「うまい」の一言です。

                                         ★りょうこ★

 

 

 

 

 

今日の合鴨!!【2012.03.30】

今日の合鴨!!

 

 

食べ放題挑戦中   ご来店ありがとうございました。

 

お腹一杯食べました。と 嬉しいお言葉

 

ライムとも記念撮影ありがとうございました。

 

 

雪もうすっかり溶けてしまうと・・・

 

我が家のスーパーじいちゃんは、だまってはいられません。

いつも本当に感謝です。

 

社長が私の幼なじみと千歳空港でばったり

今度ゆっくり話そうね!!

                                    ★りょうこ★

 

 

 

春一番みっけ!!【2012.03.29】

昨日の夕日も綺麗でした。

 

昨日の夕方は「合鴨」「カモメ」「カラス」が・・・(望遠レンズがほしい)

 

 

 

春一番 

「ふきのとうも」も顔出しはじめています。

子供が小さい頃は子供達が「ふきのとう」や「シロ」なんか採ってきて、食卓にも並びました。

 

 

あちらこちらで・・・春感じます。

 

 

3月中旬より送別会、交流会、子供達の帰省、友人との飲み会

  

 

  

 

  

なんだかんだと・・・4月になります。

この速さで、もう四分の一が過ぎ去ろうとしています。

今日、社長の出張の車で次男も札幌へ戻りました。

                                    ★りょうこ★

 

 

 

健康講座!!【2012.03.28】

今日はちょっとお手伝いで出かけてきました。

寿都町 保健推進員協議会で毎年「お楽しみ食事会」開催しているんです。

私の住む美谷地区が本日でした。

   

最近の昼食は「お粥」「味噌汁」なので・・・このボリュームは・・・と言いつつ

それでも完食、全部美味しいんですもの(汗)

 

みんなでお料理して、お話しながらのお食事会

普段なかなか出来ないので、

こんな機会には、お手伝い兼ねて参加させて頂いています。

 

食後は、健康講話、血圧測定、脳をつかった体操などなど

 

地域のみなさんに「ねえさん若いもの」と言われます。

確かに、年齢からいくと、とけして若いとは言えませんが

参加者のみなさんからすれば・・・まだまだですからね。

 

最近は若い人たちから「パワー」沢山もらっているんで

こんな機会は私が少しでも「パワー」あげられたらと思います。

 

それで、今日は「かこ小屋」写真は撮れませんせんでしたが

ご来店ありがとうございました。

 

「ブギブギ専務」 画像です。

                             ★りょうこ★

 

 

「ライム」も満足!!【2012.03.27】

昨日友人が遊びに来て楽しい時間過ごしました。

お土産の中に

 

分かりずらい画像で申し訳ありませんが・・・きみが「レモン色」

無農薬の餌だけ食べて 今朝 産んだ卵だそうです。

 

(株)アグ・デ・オアンケ農園さんのHPです。ご覧ください

 

 

オイルフォンデュ・・・と言えばかっこいい・・・が

卓上天ぷらです。あつあつ揚げたてが最高

食べ過ぎてしまうのが・・・弱点に(それだけ美味しいんです)

 

「ライム」は沢山遊んでもらい・・・帰るころには、ご覧の通り爆睡!!

 

 

また遊びに来てくださいね。

 

「ブギブギ専務」を社長の友人かアップしてくれました。

   ↑

見ていないお方是非ご覧ください。

                                     ★りょうこ★

 

真冬に逆戻り!!【2012.03.26】

今朝起きてビックリですね。

真っ白銀世界に・・・今は道路の雪は溶けてしまいました。

 

昨日の日本海

近所のおばあちゃんが「ふのり」を採っていたくらい穏やかでした。

 

バスツアーのお客さま

 

 

 

みなさん時間前にお腹が一杯と「かき小屋」でられていました。

ご来店ありがとうございました。

 

 

ツアー以外のお客様も 

沢山お召あがり頂けましたか?ありがとうございました。

 

ライムと2ショット

お母さんは「牡蠣」美味しい美味しいと喜んで頂きました。

ライムと記念撮影もありがとうございました。

 

 

社長は張り切っています。

家族で私の実家へ行ったり

 

 

子供の為にピザ焼いたり

 

 

 

中国の娘二人とも記念撮影

 

実家の家族と中国の子供たちと食事・・・長男「食べ放題」挑戦中

社長は楽しくてしょうがない様子です。

 

今週の1週間の心かけ

「晴れやかな心」

ストレスを味方につける心のあり方を工夫

「笑顔、プラス言葉、即行、後始末」身近な実践から

少しでもストレスを軽減したいものです。

心を晴れやかに保ちましょう。

                                 ★りょうこ★

 

 

たこ飯の素!!【2012.03.24】

今回初のバスツアー「クラブツーリズム」さん

 

 

 

 

 

そして今回は「たこ飯の素」が人気でした。

 

2合のお米に小さじ1杯の醤油と「たこ飯の素」入れて炊き上げるだけで「たこめ飯」

お好みで、生姜やシメジも生のまま入れて炊くだけでOK

 

リピーターのお客様・・・嬉しいですね。

又来てくださいね。ありがとうございました。

                                   ★りょうこ★

 

 

 

はまりっこ!!【2012.03.23】

本日の日本海!!

穏やかで、寒さも和らいでいます。

 

 

お仕事でお寄りくださいました。 ご苦労様でした。

 

 

去年から来たかったんです。と嬉しいお言葉も頂き、ありがとうございました。

 

 

はまりっこ!!

久々に子供たちが帰省

社長は嬉しくって仕方ありません。

二人の中に割り込んではまりっこしていました。

 

 

ライムの喜びようも半端でありませんでした。

ライムと散々遊び・・・ライムも疲れたか?

でも・・・この寝かたもないですよね。

                                     ★りょうこ★

 

念願かなって!!【2012.03.22】

視察にきました。

「今度、かき小屋行きたいので見てきてと言われたんで」・・・良かったら又来ます。

男性2組さん・・・通り過ぎて町内まで行って戻ってきました。

 

「かき小屋」は寿都町字歌棄町美谷にあります。

札幌方面からは岩内からは30分くらい

函館方面からは岩内方向に右折して下さい。

 

お仕事で寿都へ

かき食べ放題挑戦中

ご来店ありがとうございました。

 

 

コロ友さんより

友人が東北旅行・・・様子はこちら →「ナギのブログ」

 

そこで・・・なかなか行けない私はお願いして購入して頂きました。

松島の豆腐かまぼこ・むうは、昨日のやぐら通信のオフ会に食べようと

社長と次男が「かき小屋」視察の際に21日着に発送お願いしていた「かまぼこ」

震災があったので・・・商品発送できませんとお電話でご連絡頂きました。

念願かなって昨日頂きました。(美味しかった)

                                                    ★りょうこ★

 

 

1年前!!【2012.03.21】

寒い日は続いています。天気予報でもまだまだ雪マーク

3月下旬だというのに・・・きそうで来ない春

 

昨年5月に食べ放題挑戦で・・・今回はゆっくりと好きなだけ・・・と

お召上がり下さいました。ご来店ありがとうございました。

 

 

ネットで「かき食べ放題」検索

彼女は相当の牡蠣好きのようでした。ありがとうございました。

 

 

ご家族でご来店

可愛い笑顔で写真撮影・・・ありがとうございました。

 

 

ちょうど1年前の平成11年3月21日に「コロプラオフ会」&「送別会」

そう考えると早い1年でした。

 

 

そして4月には次男の送別会で集まっていました。

 

昨日は春休みで帰ってきている次男と3.4日目でやっと一緒に夕食

社長も満足そうでした。

帰ってきてもほとんど一緒に食事もしないでいますからね。

今日は仕事の手伝いしていますが・・・又明日には逃げられてしまう事でしょう。

                                      ★りょうこ★

 

 

春分の日!!【2012.03.20】

春分の日・・・昼と夜の時間がほぼ等しい日

「自然をたたえ、生物にいつくしむ日」と昭和23年に制定されました。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが・・・今日も寒いです。

 

そんな本日も「かき小屋」お客様ご紹介

 

ご主人さんはお髭がよくお似合いでした。(陽気なご夫妻)

社長とお互いに「ひげ」褒めあっていました。(社長は気持ちよくなる)

ありがとうございました。

 

 

「牡蠣」も「かき飯」も美味しいと・・・ありがとうございます。

 

 

沢山お召し上がりいただけましたか?ありがとうございました。

 

 

ご家族でご来店・・・もう何度か足を運んで下さっています。

お嬢さんはお母さんそっくり・・・社長はまたまた羨ましがっておりました。

ご来店ありがとうございました。

 

 

寒いこんな日も「ライム」は気持ちよさそうです。

犬にもやっぱり「枕」は必要なんです。

                                       ★りょうこ★