寒風やぐら干し鮭寿

やぐら通信

ボードの所有者見つかりました!!【2012.06.09】

 第二段で・・・しばし私の「コロプラ物産展」お付き合い宜しくお願い致します。

スポンサー店での購入は先日も「やぐら通信」でアップしましたが・・・

 

最初に購入したのが

コロプラ スポンサー店1番店の「しん窯」さん

 

お仲間入りしました。

「そば猪」・・・それもこぶりが好きなんです。

気分で「ワイン」「日本酒」「コーヒー」「小鉢」と使っています。

ここのお店は最初にご挨拶をさせて頂いた方でした。(お世話になりました)

今日は「小鉢」として「かき娘」さんが作ってきてくれた「お豆」料理を頂きました。

 

 

後・・・今回 感激したのは吉野商店にご来店してくれた方々と再度お会い出来た事

 

大きなリックを背負いお二人でご来店(バスでした)

最初の頃なので「ビックリ」していたので覚えていました。

その時のお話も出来て嬉しかったですね。

 

仕事で北海道に来た時にお寄り下さった方

こんな素敵な出逢いが沢山(笑)

 

本日もそんな出逢いの方がゲストに・・・「お好み焼き」が好きだと・・・

私の為に言ってくれたのか(簡単なお好み焼き好きと)

子供達がいないと食べることも無くなり久々に頂きました。

ソースとマヨネーズがなんとも良いです。

 

まだまだ続きがあります。

                                            ★りょうこ★

 

 

 

先日、やぐら通信で紹介したサーフボードの所有者が見つかりました。

本人より連絡あり無事だったそうです、てっきりボードはロシアまで流れたかと思っていたそうです!

何より無事で良かったですね(^_^)明日ボード取りにくるそうです。

そんな本日かき小屋には札幌から2度目の来店された女性が友達を連れて来て頂きました。

女性3人で楽しいそうでした。

また待っております(^_^)v

その後、札幌よりコロニーさんも来店されました。

道中気をつけて下さい。

                                                   ★社長★

帰って来ました。!!【2012.06.08】

5月31日からの「コロプラ物産展」終了し、昨日帰って来ました。

沢山の方のご来店。本当にありがとうございました。

 

東急百貨店吉祥寺店では、北海道の「吉野商店」まで足を運んで頂いた

コロニーさんとも「再会」できました。

写真も撮らせて頂きましたので「やぐら通信」でご紹介していきたいと思います。

 

本日の広島からのコロニーさんご紹介

かなりの数の「スポンサー店」に足を運ばれているようでした。

気をつけて移動してくださいね。

 

 

コロプラ物産展では「いちユーザー」になり「お買い物」しました。

こちらのお店もゆっくりとご紹介していきたいと思います。

 

 

今回は1日オフの日頂けたので行って来ました。

やっぱ「デカ」・・・・

 

 

 

点灯の瞬間も見られ満足「綺麗なライトアップ」に感激!!

残念な事に中には入れず(予約がしばらくは取りずらいようですね)

 

 

地ビールタワーにも感激(全部飲んでみたい)

 

ここにも・・・行ってきました「すみだ水族館」

 

 

「水たこ」も・・・ペンギンがすぐそばで泳いだいたり・・・

 

一人で「ランチ」にワイン付き(汗)

リフレッシュ兼ねてのお仕事でした。

私が留守の間も「かき娘」さん達が頑張ってくれました。(社長が店番)

信頼できる仲間がいる事の幸せ・・・本当にありがたい事ですよね。

そして新たな出逢いも・・・ありがとうございます。

 

昨日 戻ると「ライム」のめーいっぱいの歓迎(笑)

                             ★りょうこ★

鎌倉よりお客様が来ました!!【2012.06.07】

今日は家内が東京より戻る日です。長かったようで短かった10日間毎日、バタバタでした。

そんな本日、毎年鎌倉より来て下さるお客様が来ました。

世界各国を行かれたようなので、私の商売にも為になる話が沢山あり早く来ないか待ってたくらいです。

今日も沢山刺激的な話を頂き本当に有り難うございます。

また次回来るのを待ってます(^_^)

                                                    ★社長★

風の町にふさわしい漂流物!!【2012.06.06】

今日は朝からいいもの見つけました!!

車で海岸を走っているとなにやら白いものが!!

工場で働いている子を連れて撤収作業開始!!

その先には!!

何と!!ウインドサーフィンのボードです!!

壊れて流れ着いていました。

私も30年ほど前にウインドサーフィンをかじっていたのでボードを見ると上級者用ですね!!

心当たりのある方は吉野商店までご連絡下さい。

                                                 ★社長★

かき小屋で天然アワビでプチ贅沢!!【2012.06.05】

かき小屋で寿都産天然あわび食べれますよ!!

蒸し焼きにすると、柔らかくて美味しいです!!

1個1500円で蒸し焼き、最後にジュッと醤油をたらして完成です!!

かき小屋でプチ贅沢良いですね!!かき娘さんが焼いてくれます!!

そんな今日はツアー客がやってきました。

札幌よりお越しで町内で生炊きシラスの工場を見学後、昼食に牡蠣ランチ!!

皆さん喜んでお帰りになりました。

来年もまたお待ちしております!!

                                                 ★社長★

こんな牡蠣もあるんですね!!【2012.06.04】

昨日は寿都町のおさかな市でした。沢山の方が来場され大にぎわいでした。

ついつい現場から離れられず、一枚も写真を撮ることもできなくて残念でした(^_^;)

終了後、かき小屋に戻りかき娘さん達が凄いものを見つけました。

なんと!!人面牡蠣!!

なんとも人の顔も見えますね(^_^)

貝から外した後はかき飯の素になりました。

                                              ★社長★

かき小屋で魚介類三昧!!【2012.06.02】

今日は早朝より寒干し鮭のほぐし身作業です。

雪の季節に干しあげた鮭です!!旨みタップリです!!

魚体の大きいものだけを使用してますので美味しいです。

今日は前浜も穏やかで海岸を散歩したい気分です!!

かき小屋も11時より16時まで営業しております。

牡蠣の他、ホタテ、ハマグリ、寿都産のアワビも用意しております

牡蠣の食べ放題はまだできそうにありませんのでご了承下さい

ご迷惑をお掛けしております。

★社長★

煮つぶ、つぶ串看板完成です!!【2012.06.01】

看板完成しました(^_^)v

おさかな市でお披露目です!!

天気も良さそうなので、沢山の人が来てくれればいいですね!!

煮つぶ、3個 500円

つぶ串 3本で500円

で販売しております。

                                          ★社長★ 

 

 

寿都おさかな市出展します。【2012.05.31】

看板制作進行中!

今週末の3日は寿都おさかな祭りです。その出展に合わせて商品看板制作中です!!

煮つぶ、つぶ串、などです!!美味しいですよ!!

かき娘さん兼、吉野商店の美術部担当のMさん明るく元気もらってます!!

                                              ★社長★

かき小屋看板制作中!!【2012.05.30】

先日から知り合いの女性にかき小屋看板依頼中!!

一生懸命、デザインを起こしてくれてます!!

なんとも手作り感が良いですね!!

かき飯の他たこやツブも企画中です。

皆さん楽しみにしてて下さい!!

                                              ★社長★

かき小屋に素敵な女性二人が・・【2012.05.29】

今日から家内は東京のコロプラ物産展に出かけました。

10日ほど留守なのでブログ担当に私がなります。

皆さん宜しくお願い致します。(^_^;)

そんな本日、知り合いが、かき小屋に来てくれました。

ホテル森の歌の支配人、松橋さんと元アナウンサーの安達祐子さんです。とっても楽しい一時でした!!

ちょっと調子にのってしゃべりすぎたかも(^_^;)

また、来て下さい待ってます!!

                                                   ★社長★

コロプラ物産展!!【2012.05.28】

本日 ラストの「かき小屋」お客様

ご来店ありがとうございました。

 

コロプラ物産展初出店してきます。

 

5月31日(木)から6月6日(水)の1週間

東急百貨店 吉祥寺店 8階催事場

北海道 吉野商店まで足を運んで下さったコロニーさんご来店くださいましたら

 

是非 是非 お声かけて下さいね。 詳しくはこちら→ 「コロプラ物産展」

 

 

6月3日(日)は「おさかな市」

セリ体験、体験乗船、海鮮屋台、ビンゴゲームなどなど

もちろん「かき小屋」も営業いたしております。

                                   ★りょうこ★