寒風やぐら干し鮭寿

やぐら通信

アラビアンナイト!!【2013.03.09】

もう寒さ終わりかと思ったらまた寒波です!!

3月の寒波は要注意ですね!!

中国4000年の旅も武漢空港に到着です!!

人口も日本の10倍のせいか、空港も大きく感じます!!

空港からバスで30分ほどでホテルに到着です!!

ワオー!!煌びやか!!アラビアンナイトの世界って感じです!!

                                  ★社長★

 

中国4000年の旅!!【2013.03.08】

上海航空ホテルでの朝食!!

まってました。!!!

日本で毎朝食べているお粥です!!中国に来て一番の楽しみの

お粥です!!お粥のトッピングが楽しみでいろいろあり嬉しいですが、

今回のホテルはいまいちでした。

                                     ★社長★

きくらげカレーまーゆ!!【2013.03.07】

上海より湖北省の武漢(ウーハン)に移動!!

機内食はこちら!!

中国ではいつもデザートにスイカでした。これ定番のようです!!

メニューはビーフシチューのようなものでした。きくらげが沢山入っていて

美味しかったので早速、日本に帰ってきてからカレーにきくらげ入れて

いただきました!!

合いますね 照れる

ただ失敗したのが早く入れすぎて食感がいまいちでした!!

次回は最後に入れようと思ってます!!

皆さんもきくらげカレー挑戦してみてくだい。

                               ★社長★

中国4000年の旅!!【2013.03.06】

先日の上海旅行!!

ソウルから上海行きの機内食です!!

おしぼりの中にはしっかりしたナイフ、フォーク、スプンがセットされていました。

ナイフは鋭利ではないから機内でも大丈夫なんでしょうね!!日本じゃ

プラのような気がします!!

どういうわけか、豆腐と辛口のたれがセットされていました。米はタイ米でしょうか

ちょと長めでした。

夜、9時頃上海、航空ホテルにチャックイン!!

ロビーに入って中央には巨大オブジェならぬ正月飾り!!

あー上海に来たと実感!!

木の下にはなにやら置物、日本で言えば七福神でしょうか?

しかし、目の覚める赤です!!

胸わくわくの中国4000年の旅の始まりです!!

追伸!!日本では中国3000年って良く聞きますが、

中国では4000年って言ってました!!あしからず!!

                           ★社長★

 

 

自然の力!!【2013.03.05】

先日の高波で・・・前浜が変わりました。

これは毎日見ていないと気がつかないと思いますが・・・確かに、変わったんです。

そんな本日は・・・

札幌からお越し下さり、ありがとうございました。

.

.

.

.

1歳6ケ月の女の子・・・可愛かったのでお願いして「ハイ チーズ」

.

.

これがチロルチョコレートのお雛様・・・いいね!!

★りょうこ★

春が待ち遠しいです。!!【2013.03.04】

1週間のスタート

.

今週の心がけ(倫理法人会より)

*ブレない

自分に中に一定の基準や指針を持つことが大切

人生を創造的に生きるために、揺るがぬ指針をを持ちたいものです。

志の高い哲学をもちましょう。

.

.

日曜日は初の「読売旅行」さんのツアーでした。

町の温泉「ゆべつのゆ」 道の駅「まなとまーれ」へ

寿都町を沢山御利用して頂きありがとうございました。

.

.

.

.

.

.

「かき飯」も美味しいし、又来ますと嬉しいお言葉も頂けました。

ありがとうございました。

.

.

.

バスでご来店のコロニーさん バス時間まで「かき小屋」も御利用して頂きました。

ありがとうございました。

.

.

.

昨日は「おひな祭り」

かき小屋には「かき娘」さんがチロルチョコの「雛段」を飾ってくれました。

毎年頂く「ちらし寿し」・・・今年も頂きました。

そぼろも手作り、甘さ控えめで最高の味・・・美味しく頂きました。

.

.

昨日は「白ワイン」で・・・ 春が待ち遠しいですね。

★りょうこ★

荒れる日本海!!【2013.03.02】

本日の「ツアー」は阪急交通社さん

.

.

.

.

.

.

.

.

「ワインと牡蠣」「ビールと牡蠣」最高ですよ!!

今回も前回ツアー参加のお客様がいらっしゃいました。

みなさん本当にありがとうございました。

.

.

.

ツアー以外のお客さまも「食べ放題」挑戦中

.

.

悪天候の中ありがとうございました。

.

.

.

今日の波は半端ではございません。

かき小屋窓からの1枚・・・写真の波は引いていますが・・・

.

.

かき小屋下の防波堤まで波がきました。

見ていて怖いくらいで「かき娘」さんが叫んでいました。

「あの大きい岩ここまで来た、どっかいった・・・・今まで来て初めて見た」 と

それだけ本日の波は凄いです。

.

明日のもツアーが入っております。

13時30分位からお席は空いております。

宜しくお願い致します。

★りょうこ★

あっという間にソウル上空!!【2013.03.01】

早いものでもう3月です!!

2月22日から中国研修生の受け入れのために中国上海へ韓国経由で

行ってきました。

いつも飛行機に乗るたびに楽しみにしている、機内食今回は

マカロニパスタでした!!昼間からビールで一杯!!チョイリッチ気分です!!

あっという間にソウル上空、天気もよく最高の移動日でした!!

                                ★社長★

 

2月最終日!!【2013.02.28】

社長が昨日出張より戻りました。

22日から次の、中国研修生の面接で中国へ行っていました。

明日の「やぐら通信」で中国の様子ご紹介いたします。

.

.

大阪からご旅行中

「雪道の運電大丈夫ですか?」とお聞きしたところ

「雪道はスキーでよく山に行くので大丈夫です」と

これから小樽へ向かう途中にお寄り下さいました。

記念撮影も気持ち良く了解して頂きました。

北海道楽しんでお帰り下さいね。

.

.

.

静内よりお越し下さいました。

食べ放題挑戦していかれました。ありがとうございました。

.

.

昨日「かき小屋」終了後の かき小屋窓からの1枚

★りょうこ★

「バス」ツアーで「かき小屋」へ!!【2013.02.27】

本日は穏やかで道路も溶けて水がたまっています。

.

.

それでも裏山はまだまだ雪で一杯

.

.

日本海は穏やかで「かもめ」が遊びに来ています。

.

.

かき小屋窓からはまだまだ春が遠く感じられますが・・

ゆっくり、と春も近づきつつもあります。

.

.

「かき小屋」な中は、薪で一杯 です。

.

.

皆様のご来店待機の「かき小屋」です。

.

.

「かき小屋」ご来店のお客様

「あれ ここ コロプラスポンサー店」と初のコロカカードゲット!!

友人さんは「???なんのこと」と頭かしげていました。

ご来店ありがとうございました。

.

.

所定位置でお昼寝中の「ライム」

.

.

ほっといてほしいんだワン             ☆ライム☆

.

.

昨日の「U型テレビ」放送時間は午後5時05分でした。

30分前後と・・・申し訳ございませんでした。

冬道は、「バス」ツアーで「かき小屋」へ!! お勧めですよ。

.

本日もまもなく「かき小屋」オープンの時間になります。

★りょうこ★

ガラスの仮面!!【2013.02.26】

ガラスの仮面の発売日

1976年「花とゆめ」の連載、休載を挟んで今も連載中

昔 テレビで安達祐実さん主演でやっていたことがありました。

ファンも多いのでしょうね。 (私もその一人です)

.

昨日はこんなお客様

どうせ1枚しかのせないんでしょうと・・・

.

.

前回もお仕事急に休みになったと、足を運んで下さったお客様

.

.

今週末で、お仕事が終了し札幌お帰りになるそうです。

ご来店ありがとうございました。

.

.

郵便局の玄関から・・・まだまだ雪が多いです。

厳島神社も寒そうに見えます。

.

.

社長が長期出張中(明日戻りますが・・・)

そんな時は大好きなパスタで夕食、もちろんワイン付きです。(笑)

一人でつまんないので友人が付き合ってくれました。

.

お知らせ

先日のツアーのお客様とUHBさんが同行

本日の「U型テレビ」で「かき小屋」の様子を取材していかれました。

社長が留守で・・・取材もあまり協力できませんでしたが・・・

「かき娘」さん達がしっかり頑張ってくれていました。

時間は・・・5時半前後のようです。

お時間のあるお方は是非ご覧くださいね

★りょうこ★

.

吹雪ますね!!【2013.02.25】

1週間のスタートは吹雪で除雪作業で疲れている方多いのではないでしょうか

.

今週の心がけ(倫理法人会より)

*原因は君自身に

職場人としては目配り、気配り、心配りは人間関係を豊かにし、仕事を円滑に

進めるポイントであるといえます。

思いやりの心が人間関係の基となると心しましょう。

思いやりの心を深めましょう。

.

.

昨日日曜日は「シィービーツアーズ」さんのツアーでした。

.

.

.

.

.

.

沢山お召し上がりくださり、沢山お買い物して頂きました。

ツアーの中には昨年のツアーにも参加された方々もいて

「あれ わんちゃん大きく(太った)なったね」と・・・お声も頂きライムの事も

憶えていてくれました。

「かき小屋」ご来店ありがとうございました。

★りょうこ★