寒風やぐら干し鮭寿

やぐら通信

週末お天気になりました!!【2012.07.07】

本日は団体のお客様

今、お召上がり頂いております。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

男性二人組さんが今日最初のお客さまでした。

ありがとうございました。

                                       ★りょうこ★

看板作り!!【2012.07.06】

「かき娘」よっちゃん・・・今日は看板作製

なんでもこなしてくれ、力強い味方なんです。

 

 

そんな中私はちょっとお手伝いにお出かけ

寿都町地域密着型センター内に「ふれあー寿(じゅ)」

*4月からオープン1階の認知症高齢者グループホーム及び小規模多機能
 型居宅介護で介護サービスを複合的に提供し、2階の高齢者住
 宅では、入居者の安心・安全のため、全戸に緊急通報システムを
 整備し、1階の事業所の協力を得て、入居者が安心して過ごせ
 るよう、事業者と緊密な連携による見守り・通報体制により、適
 正な運営を図っていきます。

 

本日 喫茶「ダンディライオン」オープン

*野に咲くタンポポの「ように力強く障がいのある方たちが活動できる。

 そんな願いを込めたお店です。

 

今日は保健推進員会長さんとお手伝いでした。

これから保健推進員全員で交代しながらお手伝いしていきます。

是非足をお運びくださいね。

 

記念すべき最初のお客さま、ありがとうございました。

 

今日は赤ちゃん連れてママ友さん達も足を運んで下さったり

沢山の方が来てくれました。本当にありがとうございました。

 

毎週金曜日13:00から15:30営業

 

そして月曜日には「風のごはんや」11:00から14:00

ワンコイン 500円でランチも食べられます。

寿都へ遊びに来られましたら町外の方も是非お寄り下さいね。

                                  ★りょうこ★

 

 


 

ゲリラ豪雨 雷雨!!【2012.07.05】

今は雨もやんでいますが、凄かったです。

豪雨、雷雨で怖いくらいでした。

 

雨と一緒に走っていて、自分達が止まったら雨もやんだ。

美瑛から旅行中にお寄り下さいました。

ありがとうございました。

 

昨日はお天気も良く・・・外で「焼き肉」だと社長!!

七輪で・・・子供達がいたころは天気が良ければ

おにぎり作って外で「焼き肉」でしたが・・・いなくなって二人で七輪

囲んでBBQは、はじめてでした。

最後の締めの「焼きおにぎり」も格別でした。

 

昨日も綺麗な夕日でしたが・・・沈む頃は雲に隠れちょっと残念

 

 

同じ格好で寝ています。

毎日 ライムに癒され・・・幸せです。!!

                             ★りょうこ★

 

 

心地よい言葉!!【2012.07.04】

苫小牧よりお越し下さいました。

ありがとうございました。

 

 

社員旅行で東京より北海道旅行・・・お二人別行動で「かき小屋」へ

「うまい旨いうまい」と連発してくれました。

店舗での試食にも「うまい旨いうまい」と・・・なんとも心地よくさせてくれて

ありがとうございました。北海道楽しんでお帰り下さいね。

 

じいちゃんの隠れ家(番屋)が完成しておりました。

 

 

中は・・・・

 

一歩外へ出ると・・・この景色!!最高です。

                              ★りょうこ★

新たな決意!!【2012.07.03】

なんとお洒落な素敵な親子さん

80歳超えているそうですが・・・歩く姿が、又、素敵でした。

「かき小屋」ご来店ありがとうございました。

 

優しいそうな彼・・・彼女のお皿へと「牡蠣」をとってあげていました。

牡蠣も美味しいとのお言葉もありがとうございました。

 

もう何度もお寄り下さっているご夫妻

以前、ご主人との会話で「すべてリセットする」・・・そうだ・・・と

感心したので良く覚えています。

これから「浜風ガーデン」見に行くそうです。

ご来店ありがとうございました。

 

新たな決意・・・・たいそうなタイトルですが・・・ライムです。

今日 知り合いのワンちゃんが「脳梗塞」で点滴、薬服用しているとの事

ライムのように食欲旺盛なワンちゃんではないのですが、人間の食べ物を食べていて

病院の先生に「ダメです」と言われたと・・・

ライムにはドックフードと犬用おやつしか与えていないのですが・・・別ルートで・・・

2階のじいちゃんの部屋からソーゼージ、、お菓子などゲットしてきます。

先日は食べようと思っていた「筋子」食べられた(驚)と じいちゃんの口から(泣)・・・・

なんとか じいちゃんに協力お願いしなければ(ライムに食べ物取られないように、あげないよう)

これが・・・1番・・・難しいのであった(汗)

私だけが決意したところで・・・・トホホ(泣) 頑張るぞ!!

                                    ★りょうこ★

 

ドッタン・バッタン!!【2012.07.02】

先週はとにかく海が凪ていました。

 

 

何度か岩場の散歩楽しみました(最高!!)

 

北海道制覇もしたようです。

 

「かき小屋」へもお寄り下さり・・・帰りに、みなさんで、とお菓子まで頂きました。

かき小屋娘さん達と美味しく頂きました。ありがとうございました。

 

バスでご来店・・・時間がないようで「バタバタ」とお買い物

ありがとうございました。

 

週末も沢山のご来店ありがとうございました。

 

「かき小屋」前では又 何やら・・・「ドッタン・バッタン」しています。

 

 

友人がお泊り・・・それも鶏肉持参(社長は鶏肉も大好き)

ならば・・・鶏肉で・・・

 

とにかく、いるだけで楽しい人

本当は顔出したいところですが・・・あまりにも酷いもので・・・

 

 

1週間のスタート 今週の心がけ(倫理法人会より)

*前向きな生き方を模索しましょう。

より良い自分を確立するには、前向きで積極的な人を手本にすることが

最も有効な方法です。

自身の向上につなげていきましょう。

                                         ★りょうこ★

道南産牡蠣終了です。!!【2012.06.30】

本日で道南産かき終了いたしました。

これからの時期は「食べ放題」プランは行っておりません。

明日 7月1日からは「道東産牡蠣」に変わります。

 

「かき小屋」は年中無休

営業時間は午前11時から午後4時までです。

 

昨日は職場仲間で

以前「食べ放題」に来ました。と、今回は職場仲間の皆さんとご来店

夜には「宴会」があるとお話していました。

かき小屋でも沢山お召上がり頂きましたが・・・「宴会」は食べられたでしょうか?

ありがとうございました。

 

本日もコロニーさん

初スポンサー店で、カード ゲットだそうです。ありがとうございました。

 

ここ「コロプラ店」と・・・知らずにご来店 初コロカカードゲットでした。

 

 

 

週末のご来店ありがとうございました。

 

ライムと遊んでくれて、ありがとう「ゆうき」くん

明日 日曜日より「道東産牡蠣」に変わります。

                                   ★りょうこ★

「かき小屋」からのお知らせ!!【2012.06.29】

「かき小屋」からのお知らせです。

 

寿かきは終了、道南産かきも今月で終了致します。

7月よりは「道東産」の牡蠣になります。

昨年もですが、この時期は「食べ放題プラン」行っておりません。

「寿あわび」寿都産「ホタテ」三重県桑名の「はまぐり」「カニ」はご用意致しております。

 

ここに「牡蠣」食べに来ました。

 

職場のお仲間さんでいらしてくれました。

ありがとうございました。

 

以前「ツアー」に参加され、今回は友人さん引き連れて来て頂きました。

これから オープンガーデン「滝山邸」「ゆべつのゆ」へとのご予定

ご来店ありがとうございました。

 

昨日はツアーのお客様

 

 

地元の皆さまのご利用ありがとうございました。

 

 

地元信金さんのみなさんありがとうございました。

 

「寿都ライオンズクラブ」のみなさんありがとうございました。

 

 

お二人は友人連れてたびたび「かき小屋」ご利用してくれています。

いつもありがとうございます。

 

今度同級生と ここで・・・それが、元気の良い「かき娘」候補の方々なんですよ。

お待ちしております。

 

この視線の先は

 

一気に沈む綺麗な夕日です。

 

   

 

   

みなさんありがとうございました。

                                           ★りょうこ★

釜揚げうどんにはまってます!!【2012.06.28】

最近はまっているものがあります!!

釜揚げうどんです。

うどんを湯がいて生卵を溶いたものをまぶし生醤油をかけて頂くおいしですね(^_^)

私はその生醤油を自社製造の鯖醤油をかけてます。合いますね(^_^)

4日連続頂きました!!鯖のパンチがなかなか良いです!!

皆さんも試して見て下さい。

                                           ★社長★

オシャレしたいワン!!【2012.06.27】

本日も最高のお天気!!

 

 

今日の「ドライブ」は気持ちが良さそう。

「かき小屋」ご来店ありがとうございました。

 

 

「かに」さん獲ってきて、喜んでいました。

 

 

 

似合うでしょう!!

 

お洒落でしょう!!

 

残念ですが「ライム」ではありません

友人のコギー犬の「そら」ちゃん・・可愛い どちらもお似合い(笑)

 

 

そこで「ライム」はライバル心に火がついた!!

私だって・・・・

これから工場で仕事だワン

 

お母さんと一緒にバレーの練習だワン

 

   

     時には子守                  忙し忙し・・・洗濯だって

 

そんな疲れをとるには、やっぱお風呂だワン

 

あー  さっぱりだワン (一番お似合い)

お洒落なわんこになれない・・・可哀想な「ライム」でした。

                                  ★りょうこ★

 

 

 

習慣!!【2012.06.26】

本日も岩場歩きたいようなお天気になりました。

名古屋からお越しになってくれたコロニーさん

楽しそうでした。お帰りはお気をつけて!!ありがとうございました。

 

 

ゆいちゃん10ケ月(可愛い)

抱っこさせてくれてありがとう「ゆいちゃん」

 

 

ゆっくりお召上がり頂けましたか?

 

 

お二人で・・・楽しそうな良い感じのお客様 ありがとうございました。

 

 

牡蠣をお召上がり後・・・追加で「寿あわび」!!

「柔らかくて美味しい」とのお言葉頂きました。

ありがとうございました。

 

習慣て大切ですよね

社長はもう2年以上「開脚」しています。

ツイッターで毎日つぶやいていますが、よく 何?と聞かれます。

毎日 足を広げているだけなのですが、これが血のめぐりがよくて

二日酔いにも(そこまで飲まないのが1番)いいと言っております。

こんな習慣は良いですよね。

                             ★りょうこ★

 

楽しく食べて、飲んで!!【2012.06.25】

大阪よりのコロニーさん

北海道制覇おめでとうございます。

気をつけてお帰り下さいね。

 

昨日は楽しい時間過ごしました。

 

 

仕事終了後・・・まだ外が明るいうちに・・・「乾杯」でスタート

全員都合の良い日がなく、昨日出席出来なかった人・・・ごめんなさい!!

 

「かき娘」さんと忙しい時にお手伝いくれた方々と「慰労会」

 

社長が作った「なんちゃってオーブン」で吉野商店の商品でもある

「男爵プチグラタン」焼いてみました。

 

炭火で焼き物・・・ここでも働く「かき娘」さん

 

お客様に提供している「寿あわび」・・・どんな味か知らなければお勧めできないので

試食がてらの「地獄焼き」

 

 

 

笑って笑って泣いている人も・・・

 

「ビュツフェ」スタイルで楽しみました。

                                         ★りょうこ★