バックナンバー

やぐら通信

臭い話!!【2009.10.06】

秋の来客!!この時期になる厄介者の来客です。臭いをぷんぷん出すカメムシ

そう!!へったれ虫です。

山から来るのか家の中に入ってきます。

日本語では屁(おなら)(へ) 中国語では放屁(ファンピー)だそうです。

中国の研修生がきてすぐ教わり忘れない中国語の一つです。(^_^)

                                         ★社長★

 

モトグッチルマン1000!!完成間近!!【2009.10.05】

昨日までの北海道フェアーIN代々木も途中雨に見舞われましたが無事終了する事が

でき沢山のかたがたにたこ唐 Qちゃんを食べて頂き有り難うございますm(_ _)m。

十五夜の夜もあんのじょう月は現れずセットした酒と刺身はグイッと寂しく片付けました。

日曜日は知り合いのライダーが遊びに来る予定でしたが急に都合が悪くなり日曜日

スッポリ予定があいてしまいました。けど途中どしゃぶりの雨でキャンセルになって

よっかったと思ってました。次回待ってます(^_^)v

さあー今日の日曜日どうしょうか?

先日から用意してたモトグッチのサビ落としグッツを出し今日は2時間くらいやる思いで始めました。

うんーしびれるエンブレム!!

マフラー外しから始めました。

サンドペーパーをかけサビ落としを行い耐熱スプレーで塗装しました。

エンジンのヘッドカバーもこわごわ外し22年の腐食を掃除しました。

初めて見るモトグッチの内蔵だー???

エンジンのヘッドカバーを塗装しセットし完成です。

朝9時から始め夜7時まで知らない間に10時間も磨いたり削ったりしてました。

好きなことするって凄いですね。後はマフラーの取り付けや細部の磨きなどです。

完成までもう少しです!!

                                            ★社長★

満月!!見えるかな?【2009.10.03】

今日は中秋の名月 十五夜です。朝からどしゃぶりの雨で満月が見えるかどうか

わかりませんが、お酒と刺身を用意して満月を迎えたいと思います。

いつもは家内がいるとススキやスイカ、栗、枝豆の枝付き、そしてウサギの絵付きの

饅頭など飾って名月を迎えてたんですが留守なの酒だけですませました。(^_^;)

                                                   ★社長★

北海道フェアーIN代々木、たこ唐Qちゃん参上!!【2009.10.02】

北海道フェアーin代々木2009

10時より17時まで2日から4日

会場 東京都渋谷区神南町2?3

代々木公園B地区広場

内容 北海道フェアー 

    北海食堂

    北海道ふるさと会連合会

    北海道観光PR

    道産子体験  乗馬(有料)

    ステージイベント 唄

     日本の味覚市

などいろいろ催し物がいっぱいです。

我が社のタコ唐Qちゃんは北海食堂 A-5のブースで揚げております。

皆さんぜひ一度自慢のたこ唐Qちゃん食べてみてください北海道産の前浜の

たこを使ってますので柔らかくて美味しいですよ。

今回は家内が行ってますのでブログ見たよと言ってくれればサービスしますよ。

ちなみにカップ約100g500円で販売してます。

                                               ★社長★

ご来店ありがとうございます。【2009.10.01】

東武百貨店池袋店(秋の大北海道展)の物産展も無事終了し沢山の方々に

ご来店頂き有り難うございました。

次回は1月を予定してますので宜しくお願い致します。

                                                 ★社長★