バックナンバー

やぐら通信

息子の忘れもの!!【2009.05.04】

次男坊が昨日札幌に野球の試合ありでかけました。前日の夜、のどが痛いっと言っていたので

早く寝て体休めなと叱ってました。当日岩内まで早朝送った帰りくしゃみの連続

あいつ(??〆)俺に風邪忘れて行った。

今日は天気がいいのに体はシンドイです。(@_@;)

                                                ★社長★

春を告げる旬な山菜!!【2009.05.02】

先日、友達の方から頂きました,山わさびの瓶入れです。とても手間のかかる

加工品で山菜とりから始まり洗浄と結構手間のかかる食べ物です。

食べ方は辛いので醤油をかけとろろ昆布など入れて食べると鼻につんときて

病みつきになります、またこの時期はやりイカのお刺身などにも合います。

入っている瓶は焼酎の瓶でこの時期山菜の加工品には重宝される瓶です。

本当の手作りって感じで瓶を見るだけで春の訪れです

                                          ★社長★

 

花見の時期ですね!!【2009.05.01】

私の町内会、美谷双葉会でも旧美谷小学校跡地で5月6日に花見

開かれます。桜は八重桜で2本くらいしかないのですが皆さん満開

咲くことを期待してます。先日、準備会があり今が旬の牡蠣やホタテ

ホッケの開きやらで酒盛り予定です。(^?^)

                                       ★社長★