バックナンバー

やぐら通信

また、また、またです!!【2009.03.06】

聞いてください 驚く

またまたなんです。・・・「ライム」が・・・

確かに昨日は寝てばかり、いつもの事なのですが・・・・

散歩も、しぶしぶで行きたがらず??どうしたのかな?と思っていたら

女優の「ライム」が登場しました 驚く

半年前あせって病院行き「バリュウム、レントゲン、血液検査」の結果「偽妊娠」

たちが悪いのが・・・本人が病気と思い込んでいる事なんですよ。 叫ぶ

見ていると、本当に「心配」になるくらいなんです。さずが我が家の「女優犬」です 笑う

                                                 ★りょうこ★

昨日の道新に!!【2009.03.06】

体に「Y456」の焼印がある「トド」が函館市内の岩場で・・・

4頭のうちの1頭で「Y(ロシア語のウー)456」体長約2メートルの雄らしいです。 笑う

「はーるばる来たわ函館へ」の見出しで・・・

Yの焼き印が付いた同島生まれのトドは2005年と08年に石狩市浜益区雄冬岬

06年に小樽で確認され、今回で4頭目らしいです 驚く

                                               ★りょうこ★

春のけはい!!【2009.03.05】

 

今日みたいな天気だど・・・「春のけはい」感じます 笑顔

雪はまだ残っていますが、春の匂いさえ感じるんです。

私は4月の天気の良い日の、ニセコ方面のドライブが大好きなんです。

道路はアスファルトが乾いて、路肩にはまだ雪が残っている風景

車で走っているだけで「心ウキウキ」してしまうんですよね 笑顔

これから又次の季節が・・・・なんか良いことあるのでは・・・と一人「ニヤニヤ」と運転

子供がまだ小学生の頃には春一番の「ふきのとう」が顔をだすと、

ふきのとうを採ってきてくれたんですが・・・・

「てんぷら」してよく食べましたが、今では採ってきてはくれません 悲しい

今年は自分で採りにでもいこうかなぁーなんて思っています。 ウィンク

                                                    ★りょうこ★

ひな祭り!!【2009.03.04】

昨日3月3日は「ひな祭り」でしたね。

女の子が生まれ初めての迎える節句を「初節句」としてお祝いしますよね 笑顔

我が家には縁が無く・・・子供達も遊びに行き留守、仕事がバタバタとしていて

昨日が「ひな祭り」だという事を・・・夕食、食べても気が付かず・・・

習い事の陶芸教室へ・・・いつもお世話になっている方より、教室来るなら家へ寄ってと

連絡頂き

「ちらし寿司」頂きました ウィンク  そぼろも手作り、春を感じる菜の花・・・・美味しかった 笑顔

実は・・・そこで、思い出したんです(今日はひな祭りだ) 照れる

いつもは声掛けてくれる社長「今日何するの?」と・・・

が・・・・・・・私が仕事、忙しそうにしていたんで・・・

何も言わなかったんですね 眉をひそめる   家に帰ると・・・・

「ローストビーフ」作ってくれていました 笑顔

子供達も戻っていたんで「ちらし寿司」と「ローストビーフ」で「ひな祭り」でした 照れる

                                            ★りょうこ★

 

ショックです!!【2009.03.03】

1月からの画像がすべて消えてしまいました 悲しい

それも、ついつい最近・・・残していた画像を消したばかりでした 叫ぶ

社長は自分で画像を張り付けると・・・はりきりPCの前へ・・・・が・・・

何処かに残っていないのかな?画像フオルダー?

1月30日から2月24日の画像が無いのはその為です。ご了承ください

                                                 ★りょうこ★

只今捜索中!!【2009.03.03】

家内に写真の貼り付けを聞いていたらやぐら通信の写真が消えてしまいました(^_^;)

只今、家内が捜索中です・・・・・・

                                                 ★社長★

本日貴辰入荷情報!!【2009.03.02】

魚の「貴辰」入荷情報

店長より写メールが届きましたよ 笑顔

  

             よ ろ し く お 願 い 致 し ま す。

今日は寒い!!【2009.03.02】

       お 知 ら せ

  「ズームイン スーパー」3月10日に決定

   お時間があるお方是非ご覧ください

 

 

昨日は、長男の卒業式があり、立派な子供達の姿勢に感動 笑顔

天気もよく、雪もほとんど消えた状態が今日は又、冬に逆戻りです。

 

鱈の頭が美味しいですよね(身はフライや焼き魚に)

 

鍋の中の「肝」「ちゅう」を争って食べています 照れる

まだまだ身は、焼き魚、フライで楽しめます。

その友達(魚持って来てくれる)が、吉野にやるんだったら

「半端な量はやられない」 どんぶり飯食ってる子供いるかなら・・・と言われます 照れる

                                             ★りょうこ★