バックナンバー

やぐら通信

札幌の方!!【2008.07.03】

「新北の食物誌展」  絵と文 和泉 卓夫

と き   7月1日(火)から7月6日(日)

ところ   札幌市資料館2F(ミニギャラリー6)

中央区大通西13丁目地下鉄東西線「西11丁目駅」下車1番出口より

西へ徒歩約5分。

朝日新聞「暮らしの風」と、季刊「札幌人」に掲載のイラストなど

見て口福、読んで滋養の40点。2009年魚菜カレンダーも発表。

札幌の方(それ以外の方々)是非是非足をお運びください。

この方は

吉野商店の「鮭の風泙(かざなぎ)」のイラスト、文を手掛けてくれた方なんです。

それ以上に何かとアドバイスお世話に(なりすぎ 照れる )なっている方です。

和泉さんが描くイラスト、文の「大フアン」なんです 笑顔

                                             ★りょうこ★

 

我が母校!!【2008.07.02】

自宅から50メートル進んだら坂道があり木がうっそうとしげっており50メートルまた登り

切ったら我が母校、美谷小学校があります。

美谷小学校、昭和30年頃建築です。私が居た頃は全校生徒40人前後でした。

今では懐かしい木造校舎です。

痛みもひどく、朽ち果てるのを待つ感じです。

今ではグランドも漁師さんの網の干場になってます。

40年まえ紅白の(たすき)にタビを履いて運動会で走ってました。

美谷遺産の一つです。

                                            ★社長★

日ノ出!!日の入り!!【2008.07.01】

 

先日、釣りに出かけた時に撮った日の出写真です。綺麗でしょ海上から見る

朝日も最高です。

もう一枚はライムと散歩中に撮った一枚です。こちらは日本海に沈む夕日です。

どちらも最高です。ちょうど神社をバックに沈んでいきます。神社前の小高い集落があり別名4区と

いゆう地区です。いつもライムとの散歩コースで昔は寺町だったところです。

今時期は,夕方6時半過ぎにいい夕日みれますよ。ぜひ見に来て下さい。

結構!!カメラマンも撮影にきてますよ。

                                     ★社長★

 1  |  2  |  3  | All pages