バックナンバー

やぐら通信

頑張ってます!【2007.10.31】

先日のブログでも掲載しましたが、社長はリフォーム大作戦

の続きを頑張っているところです!!

今日はペンキ塗り です!!!

 

              完成!!!!

また一歩、社長の思い描く「吉野商店」に近づきましたね!!

                 社長もニッコリです!!

                                         ★みほ★

食べさせて!!!【2007.10.30】

おやつを目の前にして、待てをかけられてるワン・・・。

もう、よだれが出そうだワン(泣)!!!がでちゃう・・・ワン。

良い子にするから早く食べさせてー!!!

食べさせてくれないなら、あばれてやるワーン!!!

誰か私と遊んでよー!!!ワン ワン ワン!!!

                                           ★ライム★

身近な海外!!【2007.10.29】

昨日ニセコ「ホテル甘露の森」でワイン「ニュージランド」の試飲会がありました。

甘露の森のマネージャーの「ポールさん」は 笑う

日本人より日本文化etcを勉強さてれていて関心してしまいました。

大勢の外国人の方々と、貴重な時間を過ごさせて頂きました。

「甘露の森」は日帰り入浴はもちろん、ニセコの紅葉も最高で

是非、皆さんも足を運んではいかがですか

身体も心もリフレッシュしてみませんか? ウィンク

                                   ★りょうこ★

 

鉛色の海!!【2007.10.27】

本日、爺さんの朝一風景です。ちょっとお邪魔し撮影しました。 笑顔

日本海らしく今日は鉛色の海で演歌にでも出てきそうです。

今日は干潮で岩肌がはっきりでており、この岩を散歩するのも

大変おもしろいです。いろんな発見があり歩く水族館って感じです。 キス

                         ★社長★

リフォーム中!!【2007.10.26】

只今、社長はお店をリフォーム中です 笑う !!

リフトに乗りながら頑張っています。

社長!!落ちないで下さいね 叫ぶ !!!

ついそう叫びたくなっちゃいます・・・。

吉野商店」は社長の思い描くお店へ、着々と近づいているようです。

今後、どのように変貌していくのか楽しみです 笑顔

                                      ★みほ★

我家の天気予報士・・?【2007.10.25】

今日は我家のスーパー爺ちゃんの朝一風景をご紹介します。

81歳で現役漁師で今でも元気で頑張っております。 クール

いつもこの窓から今日の空模様波模様風模様を観察しており

漁師50年を超える筋金入りのアマチュア天気予報士です。

いつまでも元気でこの部屋から予報してください。 笑う

                                               ★社長★

 

時間の大切さ・・・。【2007.10.24】

忙しい時の時間って、あっという間に過ぎてしまいますよね。

それに比べて、何もすることがない時ほど、

なかなか時計の針は進まないものです・・・・。

最近は、休日にお昼寝する時間すらない程、忙しく過ごしています。

忙しい事は良い事だとはもちろん思います、

でも一人で ぼーっとしている時間も大切なんだと感じています。

どんな時間を過ごす時も、心の余裕だけは無くしたくないですよね。

                                             ★みほ★

社長の亀 物語2【2007.10.23】

私が最初に飼った亀はクサガメと言い、縁日などで売っている日本では代表的な亀です。

その一匹の亀のおかげですっかり亀にはまり30年ほどずっとそばに亀がいる生活でした。

この亀の甲羅は甲羅ではなく象牙なんです、爺さんが昔、先輩の漁師さんより

貰ったもので亀好きの私の宝ものです。好きだといろいろなものが集まってきますね。

                                             ★社長★

世界の車窓から・・・・?【2007.10.22】

 

私の好きな番組にテレビ朝日放送20:54から20:59までの短い

時間で放送される世界の列車の窓から見た生活感あふれる人や、風景が紹介され

ている番組があり、毎回1人旅でもしているような気持ちで見ています。

この写真は、私が朝起きて最初にみる風景で一番好きな風景でもあります。

世界の車窓ならぬ私の朝一風景です、皆さんの部屋にも毎回1人占めしている最高の

風景が有ると思います。今日は私の朝一風景をご紹介しました。 

                                        ★社長★

カメ!!【2007.10.20】

社長の亀 物語

私は小学3年生のころ初めて亀に出会いました。母親に連れられ岩内町の商店街の店先で販売している

おじさんがおり母親から亀を飼ってみないかといわれ母親のゆうままに一匹の亀を飼うことになりました。

それが、私の亀との長い人生の始まりでした。 つづく・・・

この亀の置物は親指くらいの置物で中国の研修生が初めて来たときのお土産です

はっきりまだ日本語が使えないの何でできているのか、何か意味はあるのかさっぱりわかりません。

だれかわかったら教えてください・・・

 

亀の置物一緒に亀のブレスレットも頂きました。

                                             ★社長★

 

 

荷物の中身!!【2007.10.19】

17日にもブログにて掲載した、中国人の方達に送られてきた

荷物の中身が分りました 笑う !!

ほとんどは冬服などだったようですか、社長へのプレゼントもありました!

中国の お茶工芸品お菓子 などを頂いたそうです!!

社長はとっても喜んでいましたよ 笑顔 !!

時々、料理を作ってごちそうもしてくれるんです。

本当にしっかりしていて、優しい子達です!

                                          ★みほ★

路上ライブ!!【2007.10.18】

つい先日、地元寿都で湯別メインストリートの越前谷くんに

ばったり会いました 笑顔 !!とても元気そうで良かったです!

懐かしさのあまり、話に夢中になってしまい、サインをもらい

そこねたのが残念・・・笑!!今度会った時は、絶対にもらわなきゃ!!

未来の大スターになる予感がする人たちですからね 笑う !!

****湯別メインストリート情報**********

     路上ライブ日程  10月20日(土)夜8時から

       場所・・・札幌狸小路3丁目にて

*************************

                                         ★みほ★

 

 1  |  2  | All pages