バックナンバー

やぐら通信

お楽しみ食事会!!【2012.10.17】

本日も雨に中ご来店ありがとうございました。

今日は 「黒森このみ」 ちゃんのおじいちゃんがご来店

        

このみちゃん誰?と思われるからは是非ご覧ください

11月「ライブ」がありそうなんですよ!!こちらも見て下さい

 

美谷地区で「お楽しみお食事会」がありました。

みんなで食事用意して、ご飯を食べるんです。

 

 

 

みなさんお手伝いご苦労様でした。

全部美味しく頂きました。

                                   ★りょうこ★

 

 

 

今日はPCが・・・やばい!!【2012.10.16】

昨日まで問題がなかったPC・・・今朝 電源が入らない

業者さん呼んで・・・ダメですね。・・・・頭がパニック

ダメもとで、思いっきりPCをたたいた・・・動いた・・・ウソ・・・あり得ない

とりあえずデータのバックアップ

 

本日もかき小屋ご来店ありがとうございました。

 

                                             ★りょうこ★

社長が・・・やばい!!【2012.10.15】

1週間のスタートですね。 本日の日本海は・・・

 

日曜日にも沢山の「かき小屋」ご来店ありがとうございました

 

 

「アレ・・・かき小屋なんてありました?」と2度目のご来店のコロニーさん

かき小屋へもお寄り下さり、ありがとうございました

 

本日ご来店のお客様

ありがとうございました。

 

社長が「やばい」・・・今年のお盆が過ぎ去った頃2年間飲まなかった

大好きだった「ビール」を口にしてしまいました。(暑くて暑くてついつい・・・)

そこから食欲が増してしまったのでした。

昨日も遅い時間になってから・・・「パスタ」食べたりと・・・

以前の食生活にしなければ・・・リバウンドしてしまいそうです(汗)

                                      ★りょうこ★

 

いよいよ明日「ほっけ祭り」!!【2012.10.13】

本日 一番 最初の「かき小屋」お客様です。

その後の予定はどうしたのでしょうか?ご来店ありがとうございました。

 

山形からご旅行中で、お母様は函館出身だそうです。

楽しんでお帰り下さいね。ご来店ありがとうございました。

 

スタンプラリー中だとお寄りくださいました。

ありがとうございました。

 

もう何度かご来店して下さっているお客さまです。

本日もありがとうございました。

 

明日は寿都では「ほっけ祭り」

 

島牧では

 

明日も11:00から16:00までかき小屋営業中

                                  ★りょうこ★

 

ほっけ祭り!!【2012.10.12】

 「ほっけ祭り」

14日 日曜日 10:30から13:30

寿都町道の駅「みなとまーれ寿都」海側駐車場で開催

寿都のほっけを食べつくせ!!

是非 寿都へ遊びに来て下さいね。

 

なにやら・・・蘭越に秘湯温泉 「黄金温泉」 があるらしく入浴後

「かき小屋」ご来店してくださいました。

 

昨日は留学生歓迎交流会に出席してきました

世界の友と手を結ぶ寿都の会主催で

ホームステイ(留学生)を毎年受け入れております。

 

 

   

 

最後に記念撮影

楽しい時間と又素敵な出会いに感謝です。

                                                        ★りょうこ★

 

 

 

 

 

雨でも営業!!【2012.10.11】

本日は、雨、雷と・・・そんな日でも「かき小屋」営業しております。

 

東京より、ご来店、ありがとうございました

 

前回ご来店時には 私は、留守でお会いできませんでしたが

5月の東急吉祥寺店のコロプラ催事ではご来店して頂き

今回はバイクでいらっしゃいました。

 

お帰りも(岐阜県)お気をつけてお帰り下さいね。

 

ちょうど このころ・・・綺麗な「にじ」が!!

久々に にじ を見たような気がします。

                                    ★りょうこ★

 

 

 

10月10日!!【2012.10.10】

本日10月10日は

*まぐろの日・・・日本鰹鮪漁業協同組合連合会が1986(昭和61)年に制定。

*缶詰の日・・・明治10年、北海道開拓使が 日本初の本格的な缶詰の製造した日

*冷凍めんの日・・・「れい(0)とう(10)」の語呂合わせ

*銭湯の日・・・「1010(せんとう)」の語呂合わせ

*目の愛護デー・・・「1010」を横に倒すと眉と目の形になる事から

体育の日だって平成12年までは10月10日でしたからね。

まだまだありますが

 

そんな本日も「かき小屋」へお越しのお客」さまは

以前も足を運んで頂いていました。 ありがとうございました。

 

 

これは「カモメ」ですが・・・あおさぎ、合鴨、カモメ、カラスがかき小屋窓から見られますよ。

なぜ?カモが・・・サギが・・・朝 窓の外 眺めて楽しんでいます。

 

朝晩は寒くなりました。そして・・・

この「やぐら」が活躍する日も近づいてきております。

 

 

おまけの1枚

気持ちよくお昼寝中のライムでした。

                                         ★りょうこ★

 

 

 

 

笑いは健康のもと!!【2012.10.09】

最高の秋晴れで三連休も終わりました。

「かき小屋」へも沢山の方がご来店下さりありがとうございました。

 

こんな落し物がありました。

かき小屋レジ前に落ちておりました。

お心当たりのお方は、ご連絡してくださいね。

 

視線の先は・・・・

 

 

三連休中に静岡県より、お墓参りに来たそうです。

 

東京からはコロニーさん

ご来店ありがとうございました。

 

「笑いは健康のもと」・・・沢山の健康への「ことわざ」があります。

*笑いは百薬の長   *笑いに勝つ良薬なし     *笑う門には福来る

 

昨日、友人と夕食たべていたんですが・・・

話の中で、「ちいさいおじさん」 の話から盛り上がり

お腹が痛くなるほど笑っていました。

また今度この続きを・・・笑って元気になりましょう!!

                                  ★りょうこ★

 

 

 

ライムふて気味!!【2012.10.08】

三連休も終わりましたがライムはどこにも連れて行ってもらえず

ふて気味です!!

先日は家内の友達が泊まりに来たときは布団を占領しておりました。

小さな子供のようにお客様がくると布団を荒らしまわし

楽しんでいます。

                               ★社長★

真狩 湧水の里でさば醤油販売してます。【2012.10.06】

本日から三連休が始まりました。

かき小屋にもお客様が来ていらっしゃいます。

皆さん牡蠣の身が大きいのに喜ばれております。

帰りには店舗に寄られお土産にさば醤油も結構売れております。

先程もさば醤油どこで売ってますかの問い合わせがありました。

町内は道の駅みなとまーれ、寿都温泉ゆべつの湯、で販売しております。

町外は真狩村の手作り豆腐 湧水の里 でも販売しております。

札幌にはまだ営業に行ってないので取り扱い店舗できましたらご報告

致します。

                                       ★社長★

世界のお茶専門店!!【2012.10.05】

秋らしい本日も「かき小屋」ご来店ありがとうございました。

「生牡蠣」をご注文されるお客様が多くなったような気がします。

生でも蒸しの、どちらもお召上がりできます。

 

 

世界のお茶専門店 LUPICIA

話は聞いていましたが、なかなか行く機会がなく、やっと行って来ました。

 

お茶の専門店さん「白桃烏龍」美味しかった。もちろんパンもです。

 

でも・・・ビックリしたのが、店内に入るとお声かけて下さる方

ソムリエ兼マネジャーさんでした。

以前 ワインの試飲会で、ご一緒したことがあり お声かけて下さいました。

又 素敵なご縁に感謝ですね。

 

 

店内は、リッチな気分になる素敵なお店でした。

今度は お惣菜を購入しに行きたいと思います。

 

 

我が家の看板犬

 

ちょっとデガ過ぎです。

                                       ★りょうこ★

 

 

 

 

オレンジの空!!【2012.10.04】

気持ちの良い「秋晴れ」です。

昨年の10月4日は寒くっって「薪ストーブ」焚いて・・・その上には「鍋」が・・・

     

それに比べれば、今年は暖かいですが、朝晩は冷え込んできています。

 

そんな本日もライダーさん

 

 

可愛らしいお二人がライダーさん・・・今日はお天気もよくツーリング日和でしたね。

ご来店ありがとうございました。

 

「かき小屋」では牡蠣以外にも

カニやホタテ、アワビ、はまぐりなどなどご用意しております。

 

おまけの1枚は昨日のオレンジの空

                                        ★りょうこ★

 

 

 

 

 

 1  |  2  |  3  | All pages