バックナンバー

やぐら通信

糠鰊のささぎ三平!!【2012.08.03】

連日の猛暑で体もバテ気味です!!

そんな時は鰊のささぎ三平汁が最高です!!

子供の頃から食べているから美味しく感じるのか、糠鰊とささぎの組み合わせに

感服しています。

明日から田舎祭り気合いを入れて頑張ります!!

                                          ★社長★

長期滞在!!【2012.08.02】

コンドミニアムで長期滞在している方は多いそうですね

2.3日前もニセコから来て下さったご夫妻から聞きましたと

本日「かき小屋」でお食事、ゆべつのゆで温泉に入って行きます。

 

奈良から5年前からニセコに来られているそうです。

沢山お話もありがとうございました

 

「アワビ」食べに来たんですと、札幌よりお越しくださりありがとうございました。

 

 

お嬢さんと2ショット・・・いいですね。

社長がしたかった事(息子なんで無理でした)

 

そして・・・東京からお客さまも・・・

お嬢さんと二人で北海道旅行!!

楽しんでお帰り下さいね。ありがとうございました。

 

ライムと記念撮影

 

                                               ★りょうこ★

 

青つぶ!!【2012.08.01】

久々に大量の「青つぶ」入荷!!

 

連続釜も大忙しです。

 

この青つぶ見て・・・「南西沖地震」思い出しました。

1993年7月12日 マグニチュード7.8 推定震度6 午後10時17分

日本海側で発生した地震としては最大規模でした。

この次の日 奥尻島から青つぶ6トン出荷予定でした。

トラックごと青つぶも流され・・・そして沢山の犠牲者がでました。

その頃 吉野商店は「青つぶ」だけで仕事していたので・・・正直どうしょうと

不安になりました。

19年も前の話ですが・・・ふっと 頭の中よぎりました。

 

海も時化続きで「うに漁」にも出られずにいます。

 

社長の「看板作り」・・・今度は・・・ここに・・・

 

キャンピングカーの方も多いですよね。

本日も大きなキャンプングカーでご来店・・・ありがとうございました。

                                 ★りょうこ★

                                            

 

 

 

 1  |  2  |  3  | All pages