バックナンバー

やぐら通信

灯籠流し!!【2012.08.17】

昨夜は寿都本町で漁船による灯籠流しが行われました。

雨も上がり風もなく最高の灯籠流しでした。

 

 

神秘的ですね!!

暗闇に漂う灯籠がゆらゆら、綺麗ですね。

                                  ★社長★

お客さん興味津々!!【2012.08.16】

今日は朝から雨でした!!かき小屋にもお客様がちらほら・・牡蠣食べた

後にお店にも寄って頂いております。

お客様がお店にきて一番感激するものがあります。

それは店内に置いてあるタンスなんです!!

細工が綺麗で皆さん凄く興味あるようで、お客様のなかには譲って

欲しいと言われます。

私も昔から骨董的なものが好きで何年もかけて収集したのでおわけする

事はできませんが、興味のある方は是非見に来て下さい。

                                       ★社長★

焼きおにぎりと焼きハマグリ!!【2012.08.15】

昨夜は天気も良く、家族で夕日を見ながらバーベキューでした。

ダイエットの為に日々お粥生活をしてるんですが、ついつい強敵のおにぎりに

手を出してしまいます。

焼きおにぎりと焼きハマグリたまらなですね・・・

ついつい食べ過ぎてしまいました。

息子達が帰ったらまたお粥生活に戻そうと思ってます。

                                  ★社長★

充電中!!【2012.08.14】

昨日と違い今日は晴天です!!

昨夜は家族で墓参りに行って来ましたが、どしゃぶりの雨に当たって来ました。

今日は天気も良く車の交通量も多くかき小屋に横断するのも大変なくらいです!!

家内は息子二人とかき小屋で働き私は店舗の販売を担当してます。

ライムはと言えば・・・・

首に保冷剤を入れたバンダナを巻き誰も遊んでくれないのでふて寝してます。

夜になれば皆にいじられるのでだだ今充電中です。

                                           ★社長★

モトグッチでショートツーリングなう!!【2012.08.13】

お盆中はブログ担当になりました。

昨日は暑くて閉店後。バイクを出しショートツーリングに寿都漁港まで行って来ました。

熱くて体が怠い時にはクールダウンでちょうど良いですね。

年中無休の吉野商店!!バイクに乗る暇もないのですが今回もしっかり車検取りました!!

2年間は安泰です(^^)

                                            ★社長★

お盆中も営業しております!!【2012.08.11】

今日からお盆休みに入った方も多いのでしょうね

移動も多いようにかんじられます。

 

アメリカから、もう日本は長いようで日本語が上手でした。

もう北海道まわるのが7回目、3回目と・・・私はまだ行った事がない所もあるのに・・・

自転車での移動気をつけて下さいね。

 

 

 

 

たくさんお召上がり頂き、気持ちよく記念撮影ご協力

ありがとうございました。

 

お盆最中も「かき小屋」営業しております。

                                          ★りょうこ★

 

うに!!【2012.08.10】

この時期は「かき食べ放題」は行っておりません。

 

お盆前の「うに漁」は明日で終了です。

 

 

うにお召上がり出来るのは8月末までです。

 

昨日、黒松内のキャンプ場に向かう途中にお寄り下さり、帰りに寄ります。と

お声頂き「かき小屋」でお食事して下さいました。

優しそうな おじいちゃん、おばあちゃんとのキャンプは楽しかったでしょうね。

お荷物は指定日に発送させて頂きます。

 

 

1歳3ケ月の いつきくん・・・ライムに「バイバイ」と帰っていきました。

 

僕・・・車が横を通っているのが怖いワンと「ムー君」

お父さん、お母さんが「かき小屋」で食事中おとなしく待っていました。

 

みなさんご来店ありがとうございました。

                                   ★りょうこ★

 

 

 

お盆も営業中!!【2012.08.09】

広島県よりようこそ

北海道楽しんでお帰り下さいね。

 

「かき小屋」はお盆も営業しております。

昨年は「かき娘」さんがお休みで営業できませんでしたが・・・

今年は・・・営業しています。

「かき小屋」の忙しい時だけ、お手伝いはしていますが・・・

お盆最中は、私が「かき娘」として頑張ります。(新人ですので宜しくお願い致します)

帰省中の息子二人がスタッフで頑張ります。

 

「うに丼」もですが・・・「焼きめし」も美味しいとお召上がり頂いております。

 

吉野商店では「鮭の荒ほぐし」などの鮭製品のご試食もできます。

                                    ★りょうこ★

かき娘はオールマイティー!!【2012.08.08】

「ブギブギ専務」は関東でも放送されているんですよね。

本日「かき小屋」お越しのお客様は横浜で、見たそうです。

確か・・・2.3日前も東京よりのライダーさんも「見ました」と・・・

ブギブギ専務さん旭川を出発したようですね。

 

8月いっぱいですが・・・

「うに丼」始まりました。

 

うに丼の看板が無い・・・早速・・・看板作り!!

とにかく どの「かき娘」さんも「オールマイティー」な方々ばかりです。

 

「焼めし」も美味しいです!!

「かき小屋」営業時間 午前11:00から午後4:00

無休で営業しております。

                                            ★りょうこ★

 

 

 

 

 

 

オンリーワン!!【2012.08.07】

本日は「かき小屋」へ来たお客様より

「お赤飯」頂きました。美味しく頂きました。ご馳走様でした。

お墓参りに来たようで「かき小屋」でお食事して頂きました。

 

8月は「生うに」が入荷時だけ「ウニ丼」はじめました。

 

ホッキ貝もお召上がりできます。

 

白貝も・・・牡蠣は「生食」でもお召上がりできます。

 

今朝の道新に記載されました。

「オンリーワンの服を」・・・オリジナル型紙販売

 

詳しくは 是非こちら ご覧ください→ 「pour ma fille」

 

先日の「歌棄厳島神社祭海上渡御」の様子を動画で撮ってくれた方なんです。

オンリーワンの服・・・いいですね。

                                             ★りょうこ★

 

ロンドンオリンピック!!【2012.08.06】

オリンピックも後半突入で寝不足の方も多いのでしょうね。

卓球の愛ちゃんも頑張りました。バレーボールも頑張って応援しなければ・・・

そんな1週間の始まりです。

そっくりで可愛いご兄弟、ライムと記念撮影ありがとうございました。

 

 

習志野ナンバーで北海道2週間の旅・・・楽しんでお帰り下さいね。

 

ご家族で「かき小屋」ご来店ありがとうございます。

                                          ★りょうこ★

 

 

地元お祭り!!【2012.08.04】

本日は地元のお祭り・・・吉野商店前の様子ご覧ください。

 

もちろん私だって参加するワン                    ☆ライム☆

 

 

 

最後まで頑張って下さいね。

 

 

来ました。来ました。

歌棄花山のみなさん

 

 

ライムも踊りに参加しました。

上手く踊れたワン                        ☆ライム☆

 

 

花山の踊りの先生で、バレー、コロプラetsの友人で「ナギのブロクの人

                           是非ご覧ください ↑

 

子供達も手伝いに来てくれました。三人で記念撮影!!

 

 

祭りのみこしは海上より運ばれるんです。  ご覧ください

http://www.youtube.com/watch?v=lb80syeMzL0&feature=youtube_gdata_player

 

                                                  ★りょうこ★

 

 

 1  |  2  |  3  | All pages