バックナンバー

やぐら通信

かきめし!!【2012.05.18】

「かき娘」よっちゃんが炊いていた「かき飯」

テレビ放送後、食べに来てくれる方も増えました。

テレビ用でははく、本当に沢山具材が入っているんですね。とのお言葉いただきました。

みなさんご来店ありがとうございます。

 

 

 

16日の 「イチオシ!」 友人がユーチューブにアップしてくれました。

        ↑

  こちらご覧ください

 

 

「サクラマス」をスモークに・・・

友人の漁師さんより頂いた「サクラマス」

どうやって食べようか?焼いて、フライ・・・・と考えていると

社長「燻製」かけると・・・・正解でした。

美味しく出来上がりました。今晩も楽しみです。

 

寿都でバレーやってますよね。と声をかけてくれた方

以前 倶知安町でバレーをやっていて

最近見ないよねなんてチームメートと話していところ

ユニホーム来ていないとなかなか気づかないのに・・・

声をかけてくれてありがとうございました。

元気な子産んで下さいね。

 

「牡蠣書きNote」 もご覧くださいね。

                                                ★りょうこ★

 

 

 

昨日の様子!!【2012.05.17】

本日は昨日の「イチオシ!」をご覧下さった方々が、沢山

「かき小屋」へ足を運んで下さり、ありがとうございました。

 

 

修学旅行生が「昼食」を食べていかれました。

これから乗船体験や漁業学習の予定だそうです。

楽しい思い出 沢山作って下さいね。

 

 

「イチオシ」生中継の打ち合わせ中のお客様

バタバタとしていて申し訳ございませんでした。

 

昨日はこんな感じでリハーサル

 

流れの打ち合わせ中

 

 

 

1回目の生中継後・・・秒刻み・・・デレクターさんのお仕事も大変ですね。

 

「ひろし」さん スタッフのみなさん本当にご苦労様でした。

 

 

恒例の記念撮影で無事終了致しました。

 

山菜が美味しい季節

友人のご主人が「さば醤油」で「わらびの醤油漬け」作ってくれました。

わらびの茹で方も上手・・・美味しく頂いております。

 

実家の母が家の周りで採った「ふき」茹ででから頂きました

「油炒め」しました。・・・これも柔らかくって美味しい!!

山菜が美味しい季節ですね。どちらも初物でした。

 

「かき小屋」只今「食べ放題」は行っておりませんが

午前11時から午後4時までは営業しております。

牡蠣以外の焼き物は「ホタテ」と「カニ(ズワイ)」

かき飯、おにぎり、ドリンクはご用意いたしております。

予約は無しでご来店できます。

週末の土曜日、日曜日はお昼時にはお待ち頂く事もありますので

ご了承下さい。

 

「牡蠣書きNote」 はこちらから

                                           ★りょうこ★

 

イチオシ!!【2012.05.16】

本日の日本海どんよりしております

 

ライムと記念撮影!!

どちらも 超可愛いです。ありがとうございました。

 

 

本日午後3:45よりHTB

 

「イチオシ!」で生中継があります。

 

お時間のあるお方 是非ご覧になって下さいね。

 

「牡蠣書きNote」 はこちらです。

 

                                       ★りょうこ★

 

雨降っています。!!【2012.05.15】

雨降りの本日も滋賀県よりコロニーさん

「かき小屋」へもお寄り下さいました。

移動は気をつけて下さいね。ありがとうございました。

 

牡蠣以外にもホタテやかき飯お召上がり下さいました。

写真遅かった(泣)山に積んでいた牡蠣、ホタテも一緒に撮りたかった。残念

ありがとうございました。

 

 

「ライム」良かったね。

 

「ライム」ちゃんとお声かけてくれ沢山なでられたワン

嬉しかったワン                         ☆ライム☆

 

5月15日・・・年末まで後230日!!

もう5月も中旬ですね。

後3ケ月ちょっとで、鮭のシーズンになります。

なんと1年が早い事・・・時間は大切に使いたいですよね。

                                         ★りょうこ★

朝一番の「プレゼント」!!【2012.05.14】

昨日の「母の日」朝一番にプレゼント頂きました。

中国の子供達からです。朝からテンション上がり元気なスタートがきれました。

本当にありがとうございました。

ちなみに・・・確か・・・家には・・・息子二人いたはずですが・・・何の連絡もございません。

昨年は、次の日電話があったような気がしますが(泣)

 

 

コロニーさんもご来店・・・ゆっくり話せませんでしたが

ありがとうございました。

 

 

 

レモンビーグルのイブちゃんとしゅうちゃん

 

 

ライムとご対面

ビビリのライムでした。

 

 

ライムと記念撮影

 

ありがとうございました。

 

本日のバスツアーです。

ありがとうございました。

 

「牡蠣書きNote」 は←こちらです。

                                           ★りょうこ★

 

 

火が恋しい日!!【2012.05.12】

雪が降っている所もあり3月並の気温の本日

今頃 大活躍中の「薪ストーブ」

 

 

 

こんな寒い日も、クラブツーリズムさんが東京からのお客様と昼食

ありがとうございました。

 

 

 

 

静内からお越しの4人組さま・・・ありがとうございました。

 

 

コロプラ スポンサー店とは知らずに「かき小屋」へ

ご来店ありがとうございました。

 

明日の「牡蠣祭り」のお天気は心配ですよね。

「かき小屋」11:00から16:00まで営業中

 

明日も「かき食べ放題」は行っておりません。

 

「牡蠣書きNote」 はこちらから

                                    ★りょうこ★

 

 

 

私、ふてくされてるワン!!【2012.05.11】

「薪ストーブ」が活躍している本日

日本海も荒れております。

海の状況で水揚げが左右され「かき食べ放題」が出来ない日もあります。

又一部道南産牡蠣も使用しております。ご了承ください。

 

 

いよいよ5月13日(日)

 

寿都「牡蠣祭り」開催

 

時 間   10:00から14:00まで

 

場 所   美谷漁港特設会場

 

焼き物コーナーや浜鍋もご用意しております。

 

 

「牡蠣」ってこんなにおいしかった?牡蠣好きな友人連れてきます。と

嬉しいお言葉頂きました。

ありがとうございました。

 

 

わたしふてくされてるワン・・・室内犬なのに・・・なに なに この長い鎖

おまけに「老犬」ですか(怒)まだまだバリバリ40代(6歳)

 

 

私がふてくされる訳 分かって欲しいワン               

 

だから・・・こんな寝かたも勘弁してほしいんだワン

お母さんの友達と寝るのが楽しみ!!

ちょっとおねだりすると・・・おやつ沢山くれるんだワン        ☆ライム☆

 

 

 

「かき小屋」は年中無休で11:00から16:00まで営業しております。

 「牡蠣書きNote」 は←こちら

                                      ★りょうこ★

 

 

本日は東京よりのお客様!!【2012.05.10】

ちょっと肌寒い本日の日本海!!

 

店舗前にもお花が咲きました。

 

花壇も段々と賑やかになっていきます。

 

我が家のスーパーじいちゃんは今度は畑の準備中

 

 

そんな本日も東京よりのバスツアーでご来店

 

 

今日の「かき小屋」お客様

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

「かき小屋」営業時間

午前11:00から午後16:00までとなっております。

 

こちら 「牡蠣書きNote」 もご覧ください。

                                      ★りょうこ★

 

また・・・何やら!!【2012.05.09】

5月13日日曜日は

美谷漁港特設会場にて「牡蠣祭り」開催

 

又社長は・・・

 

ペンキ塗り始めています。

 

「かき小屋」無休で営業しております。

時間 午前11:00から午後16:00

 

たこ唐Qちゃん!!【2012.05.08】

 今年は 5月13日 日曜日

 

「牡蠣祭り」開催日です。

 

場 所    美谷漁港特設会場

 

時 間    10:00から14:00

この日も「かき小屋」営業しております。

 

かき小屋では一部道南産牡蠣も使用しております。

本日はSTVさんで、吉野商店のたこ唐揚げ

「たこ唐Qちゃん」の取材にいました。

「喜瀬 ひろし」さん司会のテレビショッピング

 

「これは五っ星!」

 

リポーターは「吉川 智子」さん来てくださいました。

 

放送予定は5月24日(木)

 

午前10:00からになっております。

 

是非ご覧ください。

 

社長の満面の笑み・・・当然ですね。

今日はスタッフの皆さまご苦労様でした。

「牡蠣書きNote」こちらもご覧ください。

★りょうこ★

GW終わりました。!!【2012.05.07】

GW中は大勢の方々が「かき小屋」へ足を運んで下さいました。

誠にありがとうございました。

 

GW中には「安達 裕子」さん「かき小屋」へご来店してくれました。

テレビレポーター、ラジオ以外にも故郷の「北見観光大使」

ノルデック・フォーキングのインストラクターでもあるそうです。

ご来店ありがとうございました。

 

昨日の道新に、シニア 野菜ソムリエ「吉川 雅子」さん

お母さんと妹さんとご来店、バタバタしていた中でゆっくり話せませんでしたが

又、ゆっくりと・・・・ご来店ありがとうございました。

 

 

そしてこんな方も

高校時代のバレー部の顧問だった先生(久々の再会)

息子さん家族とご来店してくれました。

ありがとうございました。

 

 

「かき娘」と「かき(元)娘」のお誕生会

 

 

 

 

楽しい時間すごしました。

 

 

3日の読売新聞で「かき小屋」が記載されました。

 

 

「かき小屋」お客様はこちら 「牡蠣書きNote」 ご覧ください。

 

1週間のスタートの 「心がけ」 倫理法会より

*次なる出発点

「まあいいや」「あとでやろう」口実をつけては満足に整理できない事柄が多く

後始末は作業の終着点であると同時に、次なる出発点

まずは後始末の順番を決めて取り組みましょう。

                                ★りょうこ★

 

 

「かき小屋」よりお知らせ!!【2012.05.05】

「かき小屋」からのご連絡です。

 

 

 海の状況が良くなく「牡蠣水揚げ」が出来ない事

 

 

道新を見て沢山の方のご来店(ビックリ)

 

 

 

明日は営業が出来ない状況になってしまいました。

 

 

誠に申し訳ございません。

 

 

どうぞ、ご了承頂きたく「かき小屋」からのご連絡です。

 

 

 

 

 1  |  2  |  3  | All pages