バックナンバー

やぐら通信

お雛祭り!!【2012.03.03】

女の子のすこやかな成長をお祝いする節句

節句が終わるとすぐに片付け風習があります。

*縁起が悪い

*お嫁さんに行くのが遅くなる。

ちゃんと由来があって、雛人形は災厄を身代わりになって守ってくれる為

早くしまわなければ縁起がよくない

片付けも満足に出来ないようでは良いお嫁さんになれない

 

そんな3月3日お雛祭りの本日も

神奈川よりお越しのコロニーさん

北海道楽しんでお帰り下さいね。ご来店ありがとうございました。

 

 

大阪より白老町へ移住して1年たっていないようですが・・・

雪は少ない白老をお選びになったのに・・・今年は雪がと話しておられました。

まだまだ本当はお話聞きたかったです。

 

 

 

 

 

 

かき小屋ご来店ありがとうございました。

 

営業時間    午前11:00から午後4:00

無休で営業しております。

 

土曜日、日曜日はツアーが入っていることが多いです。

お時間ずらして頂けましたら、待ち時間少ないと思われます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

「かき小屋」ブロクも←ご覧くださいね。

                                       ★りょうこ★

 

 

 

今日も合鴨が!!【2012.03.02】

本日も合鴨さんが来ていました。

 日に日に春が感じられるこの頃

 

 

店舗前が・・・氷です。(早くなんとかしなければ)

滑って怪我しては大変ですからね。

 

 

そんな本日もコロニーさん

名古屋から車で、1ケ月間 倶知安で生活しているそうです。

社長が小樽商大留学生の寿都にホームスティに来ていたHちゃんに似てる。と

確かに、顔も似ているけど・・・・似ている。

楽しいお話ありがとうございました。

                                      ★りょうこ★

 

笑顔のおうち!!【2012.03.01】

春めいてきました。

そんな 3月1日は、札幌より若いお嬢さん4人組

食べ放題に挑戦の後は、寿都道の駅「みなとまーれ」まで

ご来店ありがとうございました。

 

 

「火鍋」頂きました。

中国の子供から火鍋の素を貰っていたので・・・辛いけど美味しい

沢山の野菜も食べられるしうどんなんかもOK 体は「ポカポカ」と温まりました。

 

 

世の中にはまだまだ病名さえ分からない病気もたくさんあります。

 

化学物質過敏症」 「電磁波過敏症」

 

こんな動画もみつけました是非ご覧ください

 

『笑顔のおうち』 を創る! 


            こちら  
→「笑顔プロジエクト」

 

 沢山の方に見て頂ければ嬉しいです。

                                                       ★りょうこ★

 

 

 

 1  |  2  |  3  | All pages