バックナンバー

やぐら通信

踊る獅子舞!!【2012.01.17】

なぜかまだ店内で踊っております。

「踊る獅子舞」・・・祭ばやしに合わせ踊る獅子舞、なんとも嬉しくなり、まだ店内にいます。

楽しく元気になるんです。

 

 

昨年秋より営業終了時間を5時にしましたので、以前より時間が使えます。

 

昨日は、次男のスノーボードを借りて(勝手にですが)ナイターへ

ニセコまでは1時間くらいでなので十分時間があります。

ナイターは申し訳ないくらいの、プライベートゲレンデでした。

 

 

 

帰宅後「紹興酒」頂きました。

 

年前に、中国の子供達が中国食材を注文した時に一緒に!!

スーパーで購入するより価格が半額以下なんです。(中国国内では安いお酒)

中国の代表的な酒類で主に華東地区(浙江省)で生産されているようです。

蒸したもち米と小麦こうじを原料として醸造したもので、日本では「紹興酒」と

一般的に言われていますが、中国では浙江省紹興産のものを「紹興酒」といい

それ以外のものは「黄酒」と言うみたいです。

口の中に残る香りが何んともよく、癖になります。

                                 ★りょうこ★

 

 

 

 

 

 

冬道はバスで「かき小屋」へ!!【2012.01.16】

何度か、吉野商店に足を運んで頂いているコロニーさん

昨日は「かき小屋」へ

今回は車ではなく「バス」で・・・こんなに楽だとは思いませんでした。と

時間があったのでゆっくりとお話もできました。

ご来店ありがとうございました。

 

 

またまた素敵な出会いがありました。

本当に吉野商店は沢山の方達が協力してくれます。

そんな素敵な出会いに、感謝を忘れずに過ごして行きたいと思います。

                                       ★りょうこ★

 

 

 

 

 

 

稚内より!!【2012.01.14】

稚内よりようこそ

ご実家の札幌に、帰省中・・・雪道の中「かき小屋」へようこそ

「寿かき」の頃また来ます。とお言葉頂きました。

ありがとうございました。

 

 

昨日の飲み会

独身頃よりお付き合い頂いている仲間達

年祝い、還暦と、何かある事に集合・・・1年に1度の飲み会

 

 

 

 

この日は、私のテンションの高さに・・・社長は酔えないようでしたが・・・

沢山仲間がいるって幸せ!!

いつも廻りの仲間に助けて頂き、日々過ごしています。

                                       ★りょうこ★

 

トイカメラ!!【2012.01.13】

お仕事の帰りにお寄り下さいました。

「美味しい」の一言は本当に嬉しいです。

機会がございましたら、是非、またお越し下さいね。

 

 

トイカメラ・・・動画・・・ちゃんと撮れていました。

思っていた以上に綺麗でビックリ

 

写真は私の腕のせいですが・・・

どう写っているかはPCに取りいれてからなので・・・楽しいです。

 

昨日の新年会の様子は「ナギのブログ」でお料理もしっかりアップしてありました。

是非ご覧ください       ↑

 

本日は友人と飲み会・・・楽しみです。

でも・・・もう一つの楽しみが・・・これ

           ↓

2012年1月13日(金)余市町「セイムオールドストーリー」

上映会+ライブ決定!

チケットも購入済でしたが・・・

 

友人が私の分も楽しんでくるとの事です。

                                         ★りょうこ★

 

 

 

寒い中かき小屋へ【2012.01.12】

昨日よりしばれが続いている中

「かき小屋」へようこそ

春になったら、又、必ず来ます。と嬉しいお言葉頂けました。

雪道、遠くよりありがとうございました。

 

昨日は、ママさんバレーの新年会・・・笑って来ました。

毎年の記念撮影!!

 

 

ビンゴゲームが始まりました。

 

     

 

お腹もいっぱいになり・・・まず一人目の「ビンゴ」

寿都クラブの監督が面白い物持って来ていました。

景品を取りに行くときにかぶり物を・・・・それが・・・・

          

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

これ

 

 

 

前が見えるようになっているんです。

 

 

2次会はカラオケへ

明日も昔からの友人達との飲み会があります。

もう少し気温が上がってくれないかなぁー

毎日寒いです。

                                         ★りょうこ★

 

 

 

 

寒いですね。!!【2012.01.11】

「かき小屋」も寒々しく・・・冷え込む本日です。

かき小屋ご来店のお客様より嬉しいメール頂き

本日も気持ち良くスタート出来ました。(気持ちはポカポカです)

 

 

友人の漁師さんより沢山お魚頂き、吉野商店の食卓賑わっています。

この透明感伝わりりますか?

 

 

「ごっこ汁」や「煮つけ」と・・・魚づくし

我が家の息子達も、家を出てから「魚好き」になったようです。

家にいる時は「又、魚・・・」なんて言っていましたが

今は、煮つけやお刺身は喜んで食べています。

今日は長男に「ごっこ汁」を送ってあげました。喜んで食べる事でしょう。

 

今日はママさんバレーの新年会

出かけますが・・・夕食の食材の心配のないので・・・ゆっくり楽しんできます。

                                             ★りょうこ★

日常生活へ!!【2012.01.10】

本日工場では「たこ唐揚げ」作業中

年末までは「鮭寿」の作業に追われていましたが・・・

「たこQちゃん」

 

 

柔らかいたこ唐揚げは吉野商店の人気の商品でもあります。

 

 

正月 4日には「宝くじ」換金に・・・

17.8年まえより共同購入、以前は券番リストを作り配布していましたが

3.4年前より符も切らずに銀行へ直接持って行っています。

見事に「ハズレ」 会員の皆様、配当金はいつもと同じの様です。

HBCさんで一緒に銀行同行・・・たぶん社長の「がっかりした様子」が・・・

美谷振興会では、懲りず、めげずの共同購入続けていくそうです。

 

 

札幌へは中山峠廻りで「定山渓 森の謌で森ビュッフエ」

なかなか一緒には出かけられない、お世話になっている支配人さんにも

ご挨拶したいし・・・ランチに!!

 

 

友人とまたランチに行こうと思います。お勧めスポットですよ。

 

とくかく「食べてばかりのお正月」でした。

 

 

お買い物でゲットしたのが

「ワインクラス」と「トイカメラ」

 

 

ビックリしたのが・・・「動画」まで撮れるんです。

友人に「トイカメラ」沢山持つている人がいるんで・・・使い方伝授してもらわなくては

嬉しい買い物にも「満足」した休日過ごしました。

                                            ★りょうこ★

 

 

 

 

 

食べ放題!!【2012.01.09】

東京よりのコロニーさん「かき小屋」へも・・・

美味しいと、お召上がりくださりありがとうございました。

雪道だったので・・・・無事お帰りになったでしょうか?

 

 

3日には中国の子供達とニセコへ

     

出かける前に二人とも家の前の除雪していたようです。

 

 

ニセコ ヒラフスキー場・・・ナイターの照明と雪がきれいでした。

 

 

 

 

   

ニセコは小さな外国です。

 

 

インド人にまで会いました。

 

 

インドカレー食べて、ナンも美味しくって・・・ついつい食べ過ぎ

 

 

帰りは、「湯心亭」の露天風呂でのんびりと・・・・

楽しい時間でした。

                                   ★りょうこ★

「かき小屋」営業開始!!【2012.01.07】

本日、11時より「かき小屋」営業再開!!

天気の良い気持ちの良い1日のスタートです。

 

 

お正月は食べに食べまくりました。

 

 

誰かが必ずライムの傍らへ行くのか?ライムが来るのか?

 

 

ゴロゴロしては食べて・・・社長は年明け30分前に神社へ

相変らず「猫 ひろし」スタイルなんです。

 

 

1日は実家へ

豪快な魚卵類・・・たらこ、いくら、いずしもすべて母親の手作り

「ほや」も新鮮で、美味しかった!!

 

くじら汁が好きな社長は実家でも頂き

我が家のくじら汁も3日には・・・完食でした。

 

 

2日はニセコへスノボーへ

 

以前から行きたかったピザ屋さん「Del Sole]へ予約入れ

天気もよさそう・・・いざ出発

 

ここのご夫妻は「かき小屋」にも来てくれたり、何度かお店に来てくれて

素敵なご夫妻・・・「ピザ釜」はご主人の手作り

社長が「ピザ釜」作りたいと話すと、お手伝いしますよと、嬉しいお言葉が・・・

ありがとうございます。

アンヌプリの下にあります。是非食べに行って下さいね。

 

お腹はいっぱい・・・さぁ ゲレンデへ

     

帰りは温泉入り満喫しています。

                                        ★りょうこ★

 

今年も宜しくお願い致します。!!【2012.01.06】

新年明けましておめでとうございます。

 

吉野商店 本日より営業開始でございます。

 

「かき小屋」7日からの営業になっております。

 

お正月休みたっぷりととらせて頂きました。

 

 

本日の日本海です。

 

 

そんな本日は・・・

取引先の方、チャリダーくんがご来店!!

いろんな人生があって楽しいと、年初めに痛感しながら良いスタートできました。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

                                ★りょうこ★

 

 

 1  |  2  | All pages