バックナンバー

やぐら通信

かき小屋看板とモトグッチ!!【2011.08.05】

温かくなり、時々走ってます。

先日、ショートツーリングに出かけたら5K走ってストップ

やっと調子良くなり帰ってきました(^?^)

古いバイクなんで今は毎日、エンジンかけて調子を整えてます。

                                     ★社長★

お祭り無事終了!!【2011.08.04】

化粧直しして綺麗に変身した「神輿」

 

今年は花山の踊り子さんも沢山いて盛り上がりました。

 

ライムも参加しました。

今年のお祭りも無事終了致しました

 

 

東京よりバスでお越しのコロニーさん

バス待ち時間の間、自転車でこの地区をサイクリング

風車見える所までいってきましたと・・・

 

 

寿都の風車

この大きさは、是非 寿都に来て見て頂きたいですね。

 

 

そして夕日も場所によってこんな違いが

吉野商店前からは海に沈む夕日

 

 

ここからは(有戸地区)弁慶岬近くに沈む夕日

 

 

歌棄地区の裏町からは・・・

夕日って本当に綺麗ですよね。

                                         ★りょうこ★

 

歌棄地区祭り!!【2011.08.03】

海上からお神輿が来るんです。

これは見事な光景です。

そろそろ出発準備

先頭が到着です。

神輿も到着

樽神輿・・・子供達の神輿です。

無事行列が通過しました。

★りょうこ★

お祭り!!【2011.08.02】

お祭り吉野商店前無事通過

ライムも参加しましたよ。

 

子供達にお手伝いして頂きました。

 

 

今年はこんな感じになりました。

お祭りの様子は明日の「やぐら通信」でご紹介させて頂きます。

 

そんな本日は

殻付うにに悪戦苦闘しながら・・・ご来店ありがとうございました。

 

埼玉よりニセコに里帰り中、今日はキャンプだそうです。

 

「かずと」くん「はるか」ちゃんライムと遊んでくれてありがとう。

 

東京からのコロニーさん

気をつけて移動して下さいね。

 

明日は「うに小屋」休業日です。

                              ★りょうこ★

バイク仲間!!【2011.08.01】

モトグッチ仲間が・・・

 

これで「モトグッチ」2台目です。

 

   

社長は あの故障以来 毎日乗らなくと、もエンジンかけているようです。

みなさん物凄いバイク乗っている方多いですね。

 

北海道の短い夏楽しんで下さいね。

 

本日はこの歌棄地区の夜宮祭で2日3日お祭り

 

3日は お祭りの為「うに小屋」は休業させて頂きます。

 

大好きだった「ミルク」平成17年9月にさよならしてもうすぐ6年

ミルクに服を着せるとかたまり、歩けなくなっいましたが

この時ばかりは脱ごうとはしませんでした。

 

 

社長の大好きな花「コケコッコ花」

「夏休みの想い出」の花らしいです。

 

 

アジサイやバラも綺麗に咲いています。

 

                                              ★りょうこ★

 

 

 

 

 

 1  |  2  |  3  | All pages