バックナンバー

やぐら通信

将来の夢!!【2011.07.30】

「うに小屋」お客さまはご家族で!!

 

6歳お兄ちゃんは将来「彫刻家」「建築家」「コック」さんになりたいそうです。

帰りに「絵」のプレゼント頂きました。

 

国旗もすべて憶えているそうです。

 

 

将来の夢に「画家」もプラスしてもよいのではないでしょうか?

 

弟の「しおん」君2才はライムと2ショット

ご来店ありがとうございました。

 

遅く起きた朝は・・・

今日は「うに漁」は中止(海が濁っていようです)

今朝は兵隊さんが5名もいたのに残念でした。

                                          ★りょうこ★

 

「ウニ漁」続いております。!!【2011.07.29】

「うに小屋」へようこそ

埼玉より道内ツーリング中、お寄り下さりありがとうございました。

気をつけてお帰り下さいね。

 

 

 レオンベルガー「ロン」くん8才も埼玉からきました。

始めてみました。体重が70キロ近くあるんです。(大きさにもビックリ)

 

焼き物セットご注文のお客さまが、ロン君のおとうさん、おかあさん

「名栗カヌー工房」のお方でした←詳しくはこちら ご覧ください。

ご来店ありがとうございました。

 

 

熊本からようこそ吉野商店へ

これから函館にお泊りになると・・・遠い九州よりありがとうございました。

 

 

5日間続いた「うに漁」

じいちゃんもかなり疲れている様子です。

次男の友達に「うに剥き」手伝ってもらい大助かりです。

月曜日に帰って来て、その日は札幌の専門学校の友達が2日間泊りに・・

次の日は「高校時代の友達」昨日は「中学時代友達」「本日は部活仲間」だそうです。

みんなじいちゃんの「うに剥き」を手伝ってくれています。

研修生から始まり延べ人数名21名・・・民宿でも始めますか(笑)

 

週末寿都に「ホッケめし」「うに」食べに来て下さいね。

                                           ★りょうこ★

 

カエルの鳴き声!!【2011.07.28】

先日は民泊した中学生に「カエル飼ってるんですか?」

と 言われるくらい、網戸のすぐそばで、「げろゲロげろゲロ」と

昨夜もうるさい「カエル」の鳴き声(泣)

電池を照らすといました。社長は「カメラ」もって外へ

こんなカエルが2匹で鳴いていたんです。

この写真見てから、少しだけ鳴き声が気にならくなりました。

カエルの蚊取り線香入れ

昨年まで使っていたのがこのカエル!!今は「うに小屋」で活躍中です。

 「うに小屋」へは

かき食べ放題の時も、いらしてくれてた お客さま

一人が地元のお方で、お友達を連れて、今回もご来店してくれました。

ほぼ同年代だったので・・・地元話で楽しませて頂きました。

ライダーさんも「やぐら通信」見て来て下さいました。

ちょうど同じころ

サイドカー付バイク2台含む5台のライダーさんも・・・

写真撮り損ね残念でした。

遠くからコロニーさんも

これもまた凄い!!

今回で「北海道制覇」後は・・・九州だけでした。

ちなみにここで80000人に(フィルド9)おめでとうございます。

ご来店ありがとうございました。

★りょうこ★

ムラサキうに!!【2011.07.27】

3日続けての「ウニ漁」・・・大正生まれのじいちゃん今だ現役漁師です

 

 

 

のな(ムラサキウニ)がほとんどですが

昔・昔はカゼ(バフンウニ)のほうが多かったと思います。

 

 

うにの身をザルに入れピンセットで身を分けます。

これだけは、どうしても「手作業」でなければ出来ない仕事です。

 

 

次男が友達つれて帰省中・・・ちょうど研修生も民泊していたので賑やかでした。

昨日からじいちゃんの「ウに剥き」の手伝いしています。

なぜか・・・髪の毛は・・・「ライム」色になっていましたが・・・

今しかっり3人で手伝いしています。

 

 

「寿かき」も終了・・・かき小屋から8月末までは「うに小屋」へ

ただし厚岸産「かき」は焼いてお召し上り頂けます。

もちろん、「焼き物」「うに丼」「ヘラカニ」「ホタテ」「白貝」

お召し上がりできます。

                                    ★りょうこ★

 

 

 

 

うに小屋「うに丼」!!【2011.07.26】

うに小屋では「うに丼」もお召し上がり頂けます。

 

焼き物セット

どんな感じで焼き上げるのか?

先日のTVH 「旅コミ北海道」 ←是非ご覧ください。

 

 

焼き物セットご注文いただきました。

その後に「かき」追加ご注文頂きありがとうございました。

 

 

2泊3日の研修旅行民泊の様子

 

1泊目・・・夕食前にまずはおんせん「ゆべつのゆ」へ

   

かき小屋で焼き物プラス焼きそばやコロッケを食べて、少し海遊びしてから

 

 

おやつを食べながら「怪談話」でくつろぎタイム

 

 

2泊目は「カレー」食べました。

急いで食べて「海遊び」

 

 

ではでは・・・そろそろ・・・「花火遊び」の時間

 

     

くつろぎタイムは・・・フラフープやおしゃべりしました。

ライムは子供達の中へ「はまりっこ」・・・「満足だワン(ライム)」

自分のクッションもち子供達の部屋へ お泊りでした。

 

そして今朝 2泊目の朝

バスを待っているところで、元気よく最終日の研修会に出かけました。

楽しいかったよ。また遊びに来て下さいね。

                                   ★りょうこ★

 

 

 

メーク講習会!!【2011.07.25】

23日中国の研修生の「お誕生会」

揚げたての「天ぷら」パティーで・・・

 

 

自分で好きなもの揚げて、アツアツで頂くので食べ過ぎてしまいました。

天ぷらは中国の子供達も大好き!!

 

その日の夕日は

こんな感じでした。

 

なんとも綺麗

 

 

   

ケーキ食べてプレゼントもらって

 

 

メーク講習会

 

 

   

綺麗に変身しました

 

 

社長のショットご紹介

 

 

 

 

 

 

                                          ★りょうこ★

 

週末の「うに小屋」!!【2011.07.25】

本日は「うに漁」

週末の「うに小屋」には「ライダー」さん

 

 

海の中はいかがでしたか?

ご来店ありがとうございました。

 

 

旭川からありがとうございました。

バイク日和でよかったですよね。

 

 

24日、25日と2泊「立命館慶祥中学生修学旅行生」4名宿泊しています。

生徒132名地元の家に約38軒で民泊

お味噌汁は・・・イカ1パイ丸ごと・・・

「きゃぁー怖い」と言われてしまいましたが・・・「まず食べてみて」と・・・

感想は「美味しい」でした。

今晩は「カレー」に・・・

女の子4人組さん社長はもう楽しそうです。

                                           ★りょうこ★

「うに小屋」!!【2011.07.23】

社長と同じ「モトグッチ」

社長感激!!

 

 

先日「かき小屋」へご家族で見えてくれ方

その時に「モトグッチ」乗っていますと・・・そして本日来てくれました。

 

 

まだまだ商品万端ではございませんが・・・

 

「うに小屋」オープンです。

 

本日 午後6時30分

TVH「旅コミ北海道」是非ご覧くださいね。

 

若者3人組さん「かき食べ放題」残念ながら終了してしまいましたが・・・

「かき」をお召し上がり頂きありがとうございました。

 

 

コロニーさんが最初の「うに小屋」お客さまに・・・

ありがとうございました。

お気をつけてお帰り下さいね。

 

ちょっとご紹介・・・我が家の朝食、昼食は

タッパ タッパ タッパなんです。

アツアツのお粥、お味噌汁は欠かせません。

その他におかずは5重類以上を心がけています。

夕食はタッパを、食卓に上らないように気をつけているんです。

 

週末お天気よさそうです。

寿都「うに小屋」ご当地グルメ「ホッケめし」是非食べに来て下さい。

                                ★りょうこ★

 

 

大和撫子!!【2011.07.22】

 本日はやる気が出る画像から

感動のユーチューブ「大和撫子」←是非是非ご覧ください。

21日デビュー 寿都ご当地グルメ「ホッケめし」←こちらも是非ご覧ください。

昨夜の夕方の海キラキラしていました

社長の大好きな夏休みの花

家の横で楽しませてくれます。

「うに小屋」看板も完成!!

しかし・・・うに漁(泣)が・・・

かき食べ放題は終了しておりますが・・・本日は「かき」「ホタテ」など

お召し上りできます。

来週よりはすべてご用意できるように致します。

★りょうこ★

小さな外国!!【2011.07.21】

女性ライダーコロニーさん

BMW 650cc10年位乗っているそうです。

社長は乗りやすそうなバイクと・・・

私も乗ってみたい・・・が・大型免許持っていません(泣)

今は何処走っているのでしょうか?

気をつけてお帰り下さいね。

ニセコ「J セッカ」カフェ 本日オープン!!

本日のカフェオープンで商品購入に来て頂きました。

今年1月に友人とカフェ行きましたが「小さな外国」なんです。

誰一人とその時は日本人がいなく、外国気分味わって来たんです。

メニューオーダーするのも大変でしたが・・・

近いうちに又、お邪魔しますね。午後3時までの営業です(今の季節)

サラダ生活

今も続いています。昨夜の夕食は「もやしサラダ」

「イカと大根の煮もの」これは「赤のゆずこしょう」で頂きました。

薬味が最近マイブームになっております。

昨夜は日本酒で・・・

そして今日の朝食は・・・

やさいたっぷりのお味噌汁に糠さば

今日も1日楽しんで頑張りましょう。

★りょうこ★

住人さん!!【2011.07.20】

さすがです。移動距離が違います。

夕方ご来店のコロニーさん 1日平均1000キロ位移動

苫小牧に泊ります・・・その前にニセコ、洞爺、室蘭と・・・楽しいお話

ありがとうございました。気をつけて移動してくださいね。

 

 

昨日の夕方は

穏やかで・・・海がキラキラしていました。

 

それが・・・今日は・・・

白ウサギが飛んでいます。

ウに漁はもちろんできませんでした。 (泣)

さぁーこの間に・・・準備準備です。

ずっーと空き家だったのですが・・・やっと住人が・・・

 

社長の想いが届いたようです。

★りょうこ★

「かき食べ放題」最後のお客様!!【2011.07.19】

何と天気の良い本日 連休中の雨が悔やまれますよね。

 

 

 

かき小屋最終日を「やぐら通信」でご覧になりご来店して下さいました。

ちょうど良い時間帯でしたよね。ありがとうございました。

 

 

 

 

   

社長の大好きなライダーさん何やら話をしていました。

 

ライダーさんといえば・・・・

8月13日にパレードがあります。

たぶん社長も参加してみたいと思っていると思いますが・・・

ライダーさん同士の情報交換大好きですからね。

私だってみたいですよパレード!!

 

 

 

2度目ご来店のコロニーさん・・・この日はお二人の方に(東京からのコロニーさんと)

「自由帳」を教えて頂きました。ちゃんと拝見させて頂きました。

ありがとうございました。

 

 

それでは今年最後の「食べ放題」お客様ご紹介!!

蒸した「かき」後、何個かで完食できたたのに・・・もう入りませんと・・・

今度はもっと食べられる魔法の薬用意しておきますね。

ご来店ありがとうございました。

 

2ケ月間「かき小屋」ご利用頂きありがとうございました。

只今準備中 「うに小屋」

いよいよスタートに向けて準備しております。

 

「うに小屋」の様子は・・・

23日土曜日 午後6時30分 TVH「旅コミ北海道」

 

ご覧くださいね。

                                                ★りょうこ★

 

 

「かき小屋」最終日!!【2011.07.18】

いよいよ本日「かき小屋食べ放題」終了!!

 

食べ放題は終了ですが・・・「かき」はご用意いたしております。

明日からは「うに小屋」変身ですが・・・

看板も本日頑張っておりますが・・・間に合うのか?定かでごさいません。

社長の得意な「見切り発車」でございますのでご了承くださいませ。

水槽準備も・・・看板も・・・もうピッチで頑張っております。

連休最終日のお天気も

今は雨こそ落ちていませんが・・・

20日からの「うに漁」が出来るのか(海濁っています)心配です。

花や畑もそろそろ雨はいらないよ と思っているのではないでしょうか

そんな週末は

なんと社長と同じバイク「モトグッチ」を乗っている方が「かき小屋」へご来店

二人で盛り上がっておりました。

ご家族で「食べ放題挑戦中」

また「かき」以外の食材ご用意いたしておりますので是非またお越し下さいね。

寿都神社祭最終日

子供奴で寿都マスコットキャヤクター風太君も頑張っています。

子供から大人まで皆で参加し楽しむ「寿都神社祭」

次男の中学時代の担任の先生

(新婚さんで・・・暴露してよいのか?寿都にいた時より秘かに仲良くしていたようです)

今は別の学校で頑張っていられますが、こうして子供達の姿を見に来てくれる

素晴らしい先生方です。

こんな週末でした。

明日からの「うに小屋」の様子は「やぐら通信」で報告させて頂きます。

★りょうこ★

雨の祭り!!【2011.07.16】

せっかくの連休があいにくの雨(泣)

寿都神社祭りも雨になってしまいました。

 

嬉しいお客さまがご来店

お買い物後「ライムちゃんは」とお声かけて下さいました。

「今日のビーグル」←こちら を見てから「やぐら通信」でライムを見てくれていたそうです。

早速ライムもご挨拶(犬バカな私は嬉しくって写真まで見せてしまいました)

お声かけて下さりありがとうございました。

 

またまたブロク繋がりです。

犬友達の茶々ママとお友達で「茶々の里」で←こちらご覧ください。

吉野商店を見たとお寄りくださいました。

 

 

かき小屋では食べ放題挑戦中

後2日で食べ放題終了です。

ご来店ありがとうございました。

 

 

雨の中ご来店ありがとうございました。

 

 

本日「ニセコ」にお泊りと広尾からのコロニーさん

せっかくの連休雨で残念でしたよね。楽しんでお帰り下さいね。

                                         ★りょうこ★

本日 寿都神社祭!!【2011.07.15】

15日本日は、寿都神社宵宮祭です。

雨は降ってはいませんが・・・お天気は良くないですね

16日、17日雨が降らないようにとお祈りするしかないです。

 

今はこんな衣装なんですね。

友人の手作りです。

 

 

そんな本日は「新婚旅行」で来てくれたコロニーさん

愛知よりようこそ!!

「鮭の風泙(かざなぎ)」「寒風やぐら干し鮭寿(けいじゅ)」「オリーブ漬け」などなど

お荷物発送させて頂きました。

北海道楽しんでお帰り下さいね。ご来店ありがとうございました。

 

 

ライダーさん

寒くて寒くてと「かき小屋」へお寄り下さりありがとうございました。

お天気悪くて残念そうでした。

気をつけてお帰り下さいね

                                          ★りょうこ★

 

いよいよ来週からは「うに小屋」です。

かき食べ放題は18日まで

 

 

「かき小屋」から「うに小屋」へ!!【2011.07.14】

本日は物凄い勢いで、雨降ったり止んだりしています。

 

こんな雨の中東京よりコロニーさん

全国制覇しているそうです。

帰りは、、新しい秋田のスポンサー店に寄りお帰りになるそうです。

5月に小笠原ゲットしたと・・・小笠原滞在時間3時間

ご来店ありがとうございました。

 

 

お知らせです。

 

 

 

 

寿都 吉野商店「かき小屋」は

 

 

来週より「うに小屋」に変わります。

 

 

 

本日テレビ北海道「TVH」さんが取材に

「旅コミ北海道」7月23日土曜日よる6時30分より

 

是非ご覧ください。

 

レポーターさんは野菜&オリーブオイルソムリエ

 「土上 明子」さん←こちらご覧ください

 

 

来週からの「うに小屋」は・・・

「うに丼」「うにめし」「焼きうに」「殻付きうに」の他に

「ホタテ」や「つぶ」「ヘラかに」「白貝」「かき」などなど・・・

天気がよければ屋外で炭火焼き

 

詳しくは後日「やぐら通信」「メルマガ」で

                               ★りょうこ★

 

 

宮城より!!【2011.07.13】

かき小屋のお客さま「宮城」より

船を捜しに余市町に行く途中でお寄り下さいました。

今の 寿都 吉野商店が「かき小屋」を始められたのも、宮城の方達のおけげです。

帰り際に「家もなく1人になったんで・・・」

心に重たく響いた言葉でした。涙がでました。

船が見つかって少しでも元気になって欲しい心より想いす。

少しでもお話が出来て良かったです。

 

 

男性二人組さん「かき(元)娘」さんと姉妹ですか?と言われました。

以前も何度か言われたことがありました。

似ているかな?元気な所は同じですが・・・

「かき」はいかがでしたか?ご来店ありがとうございました。

 

 

工場の作業は「鮭の風泙(かざなぎ)」 ← 詳しくはこちらご覧ください

スライスしてしのままお召し上がりできます。

 

 

 

 

 

 

ワインのおともに「カナッペ」 もちろん、ご飯にもパンにも相性バッグンです。

                                             ★りょうこ★

 

 

 

 

うに飯試食会!!【2011.07.12】

かき小屋お客さま

「やぐら通信」をご覧になった事があると、嬉しいい言葉頂き

ありがとうございました。

 

 

 

来週「うに三昧ツアー」があり、本日「うに飯」の試食会!!

 

7月15日から7月17日まで寿都町内のお祭り

毎年お祭後の、7月20よりウニ漁が始まります。

 

只今「うに三昧企画」を検討中

生うに、焼きうに、ウニ丼、うに飯などなど

決定次第に「やぐら通信」「メルマガ」でお知らせさせて頂きます。

 

 

今年も綺麗に咲いています。

 

 

★りょうこ★

吉野商店への交通アクセツ!!【2011.07.11】

「かき小屋」へお越しの多くのお客様より

場所が分かりずらいですと言われます。

 

そこで・・・吉野商店 アクセッマップ アップ致しました。

 

 

千葉よりお越しで、これから島牧にお泊りだと言うので・・・

「かき(元)娘」さん同級生がしている 民宿ヤンサ ←こちら を紹介!!

北海道旅行満喫してくださいね。ご来店ありがとうございました。

 

 

週末 社長は「ダイエット話・・・何回したのか?」

最近 「ダイエット ブログを始めた社長」 ← こちら

 

ちなみに33年前からダイエット、リバウンドの繰り返しでした。

そんな失敗談などなど書き込んでいくようです。

 

 

昨日の夕日

雲の中に隠れてしまいましたが・・・

 

 

やぐらの上から撮った風景です。

 

 

 

 

 

 

海辺に降りて

のどかで気持ちのいい夕方(午後7時ころ)でした。

 

 

韓国料理食べて来ました。

先週は何かと食べ過ぎが続いてしまいました。(泣)

 

 

 

気合い入れなおし「ヘルシーメニュー」で頑張るぞ!!

そんな1週間のスタートです。

                                     ★りょうこ★

 

 

 

 

 

かき食べ放題挑戦中!!【2011.07.09】

本日「かき食べ放題」挑戦中

時間いっぱい沢山お召し上がりくださいね。

かきはいかがでしたでしょうか?

昨日行って来ました。

 フレンチドック食べて・・・

 わたあめ屋さんの前でポーズ

浴衣姿のお嬢さんと・・・

楽しんできました。

★りょうこ★

祭りの季節!!【2011.07.08】

東京より ようこそ吉野商店へ

札幌泊りで、ジンギスカンを食べるそうです。

ジンギスカンのお味は、いかがでしたか?ご来店ありがとうございました。

 

 

朝は雨が降りていました。

秋田よりバイクでツーリング中にお寄りいただきました。

 

 

気をつけておかえり下さいね。

 

 

社長が出張中に・・・美味しかったです。

久々に「かきオリーブ油漬」のパスタでした。

 

隣町 岩内町のお祭り、仕事終了後、中国の子供達と出かける予定です。

7月15日は寿都町のお祭り、「祭り」の季節ですね。

                                       ★りょうこ★

 

綺麗です。!!【2011.07.07】

昨日は3年生研修生の送別会

二人とも綺麗にお化粧しました。

久々に皆に会えて嬉しそう

友達と記念撮影!!

★りょうこ★

中国人研修生送別会!!【2011.07.06】

 

 

昨日は真狩の 「Goose Berry」 にお泊り←こちらご覧ください 。

「かき小屋」へ足を運んで下さいました。

ご来店ありがとうございました。

 

 

新十津川より3時間半かけて来てくれました。

かき小屋で一緒になったお客様と記念撮影

温泉にお入りになり帰るそうです。 ありがとうございました。

 

 

昨日の勉強会終了後 懇親会!!

有意義な勉強会でした。

その後は・・・懇親会・・・なんだかんだと・・・飲んでいるような(汗)

 

本日は送別会 

中国人3年生が3年間の研修を終え中国へ帰ります。

去年吉野商店の研修生も帰国・・・寂しかった事想い出します。

                                             ★りょうこ★

 

 

本日勉強会!!【2011.07.05】

食べ放題に挑戦中

テレビで見て行きたいと思いました。とお嬢さんとご来店くださいました。

色々と沢山お話出来て楽しかったです。

是非 また来て下さいね。

 

 

本日は、かき剥きの勉強会です。

社長もかき娘も「ジュニアオイスターマイスター」の資格を取得しました。

 

 

工場では・・・・青つぶの油取り

吉野商店が最初に扱った水産物が「青つぶ」でした。

順次入荷しております。

 

 

 

こんな物買ってきました。

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

香取線入れ・・・なんとも可愛らしい

これからの時期には、欠かせません。今年はこの金魚さんに頑張ってもらいます。

 

 

 

8月17日(水)またまたあの「林家 木久扇」が寿都へ

寿都町総合文化センター「ウイズコム」ホール

 

開演     19:00(開場18:30)

 

入場料(当日はいずれも500円増)

 

大 人        2000円

 

高校生以下    1000円

 

吉野商店でもチケット販売中

 

                                                 ★りょうこ★

 

 

 

 

寿都「かき小屋」の週末!!【2011.07.04】

雨降りの1週間のスタートとなりましたが

今週も元気に楽しく行きましょう。

 

週末は遠くよりコロニーさんも・・・

スポンサー店を回りながら、ご家族で旅行を楽しんでいるようです。

可愛いお嬢さん、可愛いらしい奥様で素敵なご家族でした。

ありがとうございました。

 

 

若い二人組さん・・・かき食べて今まで以上に元気に頑張りましょうね。

ご来店ありがとうございました。

 

 

可愛い女の子「めいちゃん」1歳3ケ月 ライムと遊んでくれました。 

 

 

吉野商店 「かき(元)娘」さんのお一人が・・・「おやじギャグ」大好きで連発します。

社長は「1日3回までにしてくれ」とお願いしていますが・・・

3回で終わることがありません。(笑)

この日も「ライムは犬、めいちゃんは羊だね」と・・・・(汗)

毎日楽しませてくれています。

 

 

可愛い姉妹は「ひなみちゃん」5才おねえちゃんと「みさきちゃん」4才

ライムと遊んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

「ライム」がいると子供達は喜んでくれます。

ライムもしっかり、吉野商店のスタッフしています。

 

 

     お知らせ

 

寿都のご当地グルメ誕生「寿都ホッケめし」

7月21日デビュー食べられるお店は

「ダイマル大谷食堂」さん「寿都食堂たつ巳」さん「食事処かっぱ」さん

皆さん是非一度足を運んでみて下さいね。

                                         ★りょうこ★

家族で「かき小屋」へ!!【2011.07.02】

本日の「かき小屋」お客様

 

かきはご満足いただけましたか?  ご家族でありがとうございました。

 

 

息子さんの野球の試合の応援の帰りだそうです。

この「かき小屋」の前を通って気になっていたとご来店

お嬢さんはニコニコしていて可愛いし、お母さん姉妹のようでしたよ。

 

 

ご満足頂けたようでした。

また来ます。と嬉しいお言葉頂き ありがとうございました。

 

 

 

寿都 吉野商店は「かき小屋」の蒸しかき以外に 

 

「牡蠣スモークオイル漬け」  そのまま食べてよし。

 

 

パスタよし

 

 

サラダによしと・・・いろいろ楽しめます。

 

 

昨日、突然友人が事故で この世から去り「お通夜」に参列してきました。

まだ実感が無く「どうして勝手に行くの?」と文句を言って帰ってきました。

学生時代の仲良くしていた友人の一人でした。

 

昔・・・父親に言われた事があります。

「親に話せなくても、友達には言える事がある、友達を大切に」と・・・

 

「信頼出来る友」・・・信頼できる事の幸せ、嬉しさに、感謝しながら

「日々の時間を大切に楽しんで行こう」

今まで以上に益々楽しんで行きます。

                             ★りょうこ★

 

 

 

 

 

 

「かき」のお店!!【2011.07.01】

昨日はこんなお客さまがおみえになってくれました。

 

札幌で牡蠣の専門店 「かきと旬鮮料理とおそば開」 ←詳しくは

 

札幌市中央区南1条西5丁目プレジデント松井ビル2階

営業時間    17:00から23:00

定休日      日曜日・祝祭日

 

社長と奥様です。

寿都 吉野商店「かき小屋」へ ご来店ありがとうございました。

 

メニューも豊富

「かき丼」や「かきの軍艦巻き」「かきチーズ」とメニューがとにかく豊富

お勧めですよ!!「かきの春巻き」も珍しいですよね。

 

 

珍しいといえば・・・・

九州宮崎の友人より「やっと手に入りました」と送ってくれたのが・・・

「百年の孤独」←こちら

 

社長は今晩頂くのを今から楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

 

可愛いでしょう・・・犬ばかしています。

最近少々いじけ気味・・・室内犬でありながら・・・

長い鎖でつながれているのですからね

ごめんね「ライム」

                                      ★りょうこ★

 

 

 

 

 

 

 

 1  |  2  |  3  | All pages