バックナンバー

やぐら通信

ひな祭り!!【2011.03.03】

雛人形を飾り、白酒で祝う女の子のお祭り「桃も節供」ともいいますよね。

我が家には女の子がいないので・・・

せめて私とライム(ライムは食べられませんが)でお祝いすることにします。

 

 

社長の「ダイエット」は続いております。

朝、昼は低カロリーに、お粥にして「鮭寿(けいじゅ)」や少量品数多く副食食べます。

お味噌汁は欠かせません。

夕食は低カロリー心懸けていますが・・・(我慢しすぎては続きません)

 

 

先日私が留守していた時に社長は「ローストビーフ」を作っくれました。

美味しくって・・・社長に感謝です。

 

 

最近私は「長芋」にはまりまして・・・

食感がよくて、サラダのトッピングによく使っています。

夜は出来るだけ我慢したくないので・・・これが続いている秘訣だと思います。

 

 

「ライム」のビックリした顔

犬バカの私にはこの顔さえ可愛く見えます。

 

いつも安心しきっているので、ちょっといたずらしたら「あの顔」です。

                                             ★りょうこ★

 

 

 

飲み会続き!!【2011.03.02】

昨日の卒業式後・・・ちょっとだけ仕事して夜の・・・

 

「卒業を祝う会」へ出席

カロリー控えめにはしていますが・・・外食は別物と自分に甘く

 

めーいっぱい食べました。

 

 

最後なのに・・・1年生から知り合いになれていたらよかったのになぁー

隣のお母さんと仲良く(これも出会いです)

 

毎日、毎日、楽しみ見つけ楽しんでいます。

 

淋しくお留守番の「ライム」

帰るなり「おやつ」の催促で、「待て」と言われ・・・一生懸命待っています。

                                                ★りょうこ★

卒業式!!【2011.03.01】

卒業の季節・・・本日次男の卒業式でした。

 

 

昨夜・・・最後のワイシャツのアイロンかけ・・・お弁当作りともおさらばです。

 

「別れの季節」でもあり、また新たな出会いのとき」

そのどちらも、これからの「人生」に大切な事

 

野球部後輩に「胴上げ」され

 

学生時代の一番に思い出になるのが、なんたって「部活動」ですよね。

 

最後に仲間と「記念撮影」

記念撮影した、この時に立ち会えたことも私の「喜び」です。

 

こうして少しづつ・・・大人の階段登って行くのですよね。

 

野球部最後のお別れでした。(12日にお別れ会ありますが・・・・)

                                               ★りょうこ★

 

 

 1  |  2  |  3  | All pages