バックナンバー

やぐら通信

豪華です!!【2010.12.17】

コロニーな生活☆PLUS

 

この季節じゃ遠くよりコロニーさんの移動は大変ですよね

そんな雪の中お越しくださいました。

学生のころ札幌に住んでいたことがあるらしく、冬道の運転もそれなら安心です。

道外コロニーさん本当に雪道の運転は危険ですよ気をつけてくださいね。

 

 

簡単手抜きでちょっと豪華

頂いた「かに」や「イカ」・・・卓上コンロの上にフライパン

 

社長はワイン飲みすぎたようでした。

ここに住んでいるから、こんな新鮮な魚介類頂ける事に感謝です。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

癒し犬「ライム」は・・・

誰かが横になっていると・・・腕の中に入ってきて、こんな感じなんです。

盗み食い以外は、手のかからない良い犬なんでが・・・

食べる事に関してはさすが「ビーグル犬」なんです。

                                                ★りょうこ★

 

 

むさぼったへらカニ!!【2010.12.16】

先日、近所の漁師さんよりへらカニ頂きました。へらカニと言ったら夏が旬ですが、今時期の

へらカニは始めてです。早速工場で茹でて見ました。

わ-見るからに美味しそう?(*^_^*)

たくさんもらったのでみんなで休憩時間に食べました!!

中国の子達も大好きだそうで喜んで食べてました。

カニを食べる時って!!本当に静かになりますね?(^_^)v

18日までのチャリダー君、いわく食べてる姿が戦国の武将のようだって!!むさぼってる感じかな!!

漁師のNさんありがとう!!皆さん喜んで食べてました。ご馳走様でした。

                                  ★社長★

恥ずかしいけど・・・入浴シーン!!【2010.12.15】

午前中は吹雪ました。

車で走っていても前が見えないとお客様が・・・

今は雪がやみましたが・・・寒いです。

吹雪の後がわかりますよね。

 

雪があるとやぐらも映えます。明日も寒さ続きそうですが・・

体調にはくれぐれも「ご用心召され」

 

本日の昼食は社長が「パスタ」作ってくれました。

「鮭の荒ほぐししらす入り」で・・・ほんのりスモークの香りが又食欲をすする。

最近次男も「パスタ」作り始めました。(一人暮らしで作る為の練習なのか?)

私としては二人に「感謝感謝です」

美味しい昼食を頂きました。

 

入浴シーン・・・恥ずかしいんで・・・ちょっとだけ

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしいんでそんなに見ないでほしいワン

 

どう・・・美人なったんだワン

 

気持よかったワン                           ☆ライム☆

                                       ★りょうこ★

 

 

12月14日ですね!!【2010.12.14】

12月14日は「忠臣蔵」で有名な大石内蔵助良雄

以下47人が本所の吉良邸に討ち入りした日です。

 

そんな本日は東京より5人組さんがご来店

この季節移動で車運転は大丈夫か心配になりますが・・・

小樽出身の方がいたので安心 笑顔

 

コロ友さんの分も頼まれたようで・・・

 

ゆっくりお買いものしていただけたでしょうか?

試食もバタバタしていて全部召し上がっていただけましたか?

 

少しのお時間でしたがコロプラ談義出来て楽しかったです。

ありがとうございました。

                                           ★りょうこ★

ホワイトイルミネーション!!【2010.12.13】

花新聞でご紹介された「瀧山邸」ですが・・・今は・・・

お見事な「ホワイトイルミネーション」

9時まで見られます。是非見て頂きたいですね。

 

先日の忘年会の様子です。

ビンゴゲーム前・・・もくもくと食べています。

 

途中記念撮影しながら・・・

 

好き嫌いしないで食べていました。(美味しそうな顔見ていて嬉しくなりました)

お寿司も食べれました。(まだ、なっとうは食べていないようですが・・・)

 

社長に最後しめろと振られ・・・でもしっかりと挨拶してくれました。

 

2次会は「カラオケ」へ

中国の歌だけではなく日本の歌も歌っていました。

 

 

昨日、日曜日は「リニューアルオープン」した「ゆべつのゆ」に行ってきました。

ゆっくり温泉入り本日1週間のスタート

中国の御両親二人とも元気に頑張っていますのでご安心くださいね。

                                             ★りょうこ★

 

 

裏門建設進行中!!【2010.12.11】

着々と裏門建設進行中(^_^)v

どんな引き戸にするか思案中!!楽しみだな?(^_^)v

先程、友達が来ておまえ好きだな?とあきれ顔(^_^;)そう?好きなんです(^_^)

形になっていくのが楽しみで。来年は塀を考えてます。

                                            ★社長★

ジャパニーズタジン鍋、男の料理編!!【2010.12.10】

先日、友人からいただいた鶏肉で昨夜、男の料理をしました(^_^)v

最近はやりのタジン鍋、持ってないので土鍋でやっちゃいました。

鶏肉、ニラ、白菜、シメジ,にんにくなどあとは塩コショー、南蛮少々!!

蓋をして薪ストーブの上で1時間!!鍋奉行のライムに監視してもらいあとは待つだけ。

居眠りしながら番犬してるけど、彼女ガ一番危険!!

1時間もしないうち出来上がり(*^_^*)

柚コショーや、ポン酢、生七味などつけて食べました。美味しかった(^_^)v

ライムごめんね(^_^;)番犬してたのに一口もあたらないで。

                                                             ★社長★

 

裏門建設中!!【2010.12.09】

只今、念願の裏門の建設中です。

ちょっと見づらいと思いますが・・・・

子供の頃から門が欲しいと思っていたので楽しみです。設計社長、施工友人です。

できたらまた紹介します。

                                                 ★社長★

 

桜吹雪!!【2010.12.08】

コロニーな生活☆PLUS

 

以前「わらし箱」みたいとこの木の「マス」を見て言っていた方

 

連休が取れたのでと「大漁旗」を持ってご来店してくれました。

 

20日まで滞在している「チヤリダー」くんともお話していると・・・

士別から来てくれたんですが「チャリダー」くん士別のライダーハウスにも泊ったそうです。

凄い方達が沢山いますよね。

 

 

嬉しいメールが届きました。

ちょっとご紹介

5月にご来店してくれた「さくら」と「ふぶき」桜吹雪ですが・・・

なんと「ママ」と「パパ」になりました。

 

 

見ているだけで癒されます。

嬉しいメール本当にありがとうございました。

                                           ★りょうこ★

 

 

日が短い!!【2010.12.07】

コロニーな生活☆PLUS

 

日曜日ご来店じゃなくって本当に良かった。

東京よりお越しで・・・「本当は昨日来ようと思ったんです」

月曜日でよかったですよ。

お時間があったのでゆっくりとお話することができました。

ご来店ありがとうございました。

 

日が短いですね

4時少し過ぎで・・・もうこんな感じですからね。

 

地元では毎年「風太くんスタンプ」を集め「景品選択抽選方式」

今年は沖縄旅行やテレビに洗濯機などなど

なぜか・・・当る人は2個とか当たっちゃうんですよね。

吉野家は当りませんが・・・

 

今年も残すところ24日間ですよ。

                                                ★りょうこ★

 

 

ディナーショー!!【2010.12.06】

コロニーな生活☆PULS

こんな雨の中遠くからご来店して頂きました。

ありがとうございました。

 

本日は雨の1週間のスタートとなりました。

週末、土曜日私は同級生と「忘年会」でめーいっぱい楽しんできました。

同級生との飲み会は30年前に戻りる事が出来て本当に楽しいです。

次回の集合日2月12日に決まりました。

この日に寿都、島牧、黒松内の実家に帰省している方いらっしゃいましたら是非参加

宜しくお願いいたします(大歓迎ですよ)

 

 

そして4月1日より日曜日も営業でしたが、昨日の日曜日はお休みさせて頂き

 

「日高 晤郎クリスマスディナーショー」に行って来ました。

昨年も参加させて頂き、沢山のパワーもらったので・・・

 

沢山のお花の中に発見

 

記念品は「アンチョビアンドガーリック」香味食用油

「スパイシーナッツ」香辛料

我が家には嬉しい頂き物です。(テーブルでの記念撮影で写真も)

来年も行きたいです。

                                           ★りょうこ★

 

 

 

 

飲み会だ!!【2010.12.04】

師走・・・慌しい月ですよね。

そんな真最中ですが・・・本日同級生との「忘年会」です

さっさと仕事終わらせなければ・・・と焦っている自分がいます。

そんな時こそ・・・「ご用心ご用心」ですよね

 

鮭とば・・・もう少々お待ちくださいね

                                                ★りょうこ★

 

 1  |  2  |  3  | All pages