バックナンバー

やぐら通信

最少コロニーさん!!【2010.07.31】

2回目最少コロニーさん

先日野球の「全道大会」に旭川行ってきました。

なんと・・・お土産を買って来てくれました。(ウルウルもんです)

ありがとうお兄ちゃん(右赤Tシャツ)今回は従兄弟君も連れて来てくれました。

これからも野球頑張ってね 笑顔

 

 

親子でご来店は・・・

5泊で母娘旅行(仙台、千葉より)・・・お互い旅行最中は「ケンカ」しないようにと・・・

お互いに思っていたようでした。 笑顔

会話聞いてい、て羨ましい親子関係でしたよ ありがとうございました。

 

昨日より一人増えて・・・頑張っている高校生

 

今日はこんな良いお天気ですが・・・海は・・・

まだまだ濁っています。 悲しい

 

 

そんな今日のリアル「ライム」

                                          ★りょうこ★

 

泥水!!【2010.07.30】

昨日の大雨洪水警報で「寿都」の状況もニュースで放送され

沢山の方から心配頂きご連絡頂きました

本当にありがとうございます

 

昨日の写真を何点か

泥水と小石がごろごろと流れていましたが午後からは雨も止み川の水位も落ち着きました。

 

小石が一緒に

 

配達に出かけた時車の中から

川ではない所から国道に泥水が流れ出していました。

 

これだけの泥水が海へ・・・しばらくは「うに漁」も出来ませんね 悲しい

 

かなり大きい「木」も海の中です。

沢山のところで災害に見舞われ・・・自然相手では・・・どうする事も・・・

それでも最新の注意は怠ってはいけませんよね。

 

そんな夕方はこんな夕日でした

鮫取潤地区より

急いで戻りやぐら下からは・・・もう沈んだ夕日でした。

多分鮫取潤地区では、まだ「夕日」が見えていたと思います

 

 

 昨日の夕食は「スープカレー」

高校生の息子が高校入学してから・・・朝昼晩と一緒に食事した事がありませんでした。

土、日曜日はほとんど「部活動」平日は朝1番のバス帰りは最終と・・・

所が、夏休み始まり友達と工場へ(アルバイト)

食事の用意は面倒ですが・・・食べさせてあげたいと思うと、これが面倒でなくなる ウィンク

「夜食」とまた「スープカレー」食べていました。

沢山食べてくれるから「作りがい」もあります。

なんでいつも「はだか」なのか?

「高校生ってこうなの」と聞くと二人とも「そう」だって

今朝もう一人参上したので、聞いてみた「家で裸でいる」?

そこ返事は「いません」だった

あんたら二人だけじゃないの?

 

 

昨日は楽しかったワンワン

皆で「ライム ライム」と遊んでくれたワン

毎日遊んでほしいんだワン

                                                     ★りょうこ★

 

 

 

 

 

大雨洪水警報!!【2010.07.29】

19日に友コロさんとご来店されたコロニーさん

昨日は彼氏とご来店・・・残念な事にその彼は登録だけで・・・やっていない 悲しい

「もったいない」移動が多い仕事らしいのですが・・・・

帰りには「だまされたと思ってやってみます」とお帰りになりました。

頑張って下さいね。

 

後志に「大雨洪水」警報あり

 

今もの凄い「雨」が・・・

昨日次男と友達はバイト終了後「ザリガニ」捕りに行ってくるわと

吉野商店の横の川へ(ほとんど水も流れていない)

 

川水も綺麗なのでしょうね

 

所が・・・この雨で急に「川からもの凄い音が・・・・」慌てて外へ

泥水と一緒に大きな石コロが流れていて、その音が家の中に響いていたのです。

被害が出ない事を祈るしかありません。

 

そんな今日は工場の外は良い香りしています

辛口鮭で吉野商店の商品「ご用心召され」を焼いている匂いが・・

辛口なので「食べ過ぎ」にご用心めされ 笑顔

今のこの季節「お茶漬け」で暑さ乗り切りれますよ 笑顔

 

 

「ライム」「金時」

だったら良いのになぁー・・・

 

昨日の「犬カレンダー」でした。

 

「ライム」にこんなことして見ました。

首に「保冷剤」を巻いてあげました。

嫌じゃないのでしょうね気持ちよさそうにしていたし、その後もはずしませんでしたからね

私も首に巻いてみましたが気持ちよかったです。

                                       ★りょうこ★

 

 

 

 

 

自由研究!!【2010.07.28】

札幌の知人の方が函館へ行く途中と寄って頂きました。

小学4年生のお兄ちゃん

学校の自由研究と店内撮影開始 笑顔 偉いですよねどんな自由研究になるのでしょうか?

負けずと弟君もお母さんの携帯カメラで撮影

ライムと遊んでくれてどうもありがとう 笑顔

 

札幌で「ケーキ屋」さんをしていて・・・社長は「モトグッチ」のケーキをオーダー

無理な事お願いして申し訳ありませんでした。

今度ゆっくり遊びに来てくださいね 笑顔

 

 

何だ・・・ですよね

 

パソコンの前で長時間・・・かなり目がお疲れのようで・・・

保冷剤で冷やしていました。これがなかなか気持ちが良い

 

次男の友達が泊まりながらで「アルバイト」してくれています ウィンク

昨日は少々忙しく夕食用意出来ないので、社長と「ゆべつのゆ」で夕食と温泉

8時頃より・・・「ワイン」のおつまみ作り・・・で・・

私の夕食です。 笑う

 

本日の「ライム」

暑いんだワン

                                            ★りょうこ★

 

 

ファンになる!!【2010.07.27】

昨日の話し・・・思わず「ファン」になりました。 笑顔

「元気ハッラツ」73歳コロプラユーザーさん

お話しているだけで、こちらが元気になります。 ウィンク

 

お年寄りに勧めてあげてと伝言うけました。

 

「位置登録」で移動するのに歩くでしょう(自転車)

指先使うでしょう(ボケ防止)

そのほかにも携帯ゲーム(釣りなど)はしているし、リアル釣りもしていらっしゃる

ワープロ壊れたんでパソコンを入れました。最新の携帯持たせましたと娘さん(偉い)

これからも頑張って下さいね 笑顔

 

 

気持ち良さそうですが・・・何処・・・

 

この暑いのに・・・わざわざ傍にいなくても・・・(暑くても嬉しい社長でした)

                                         ★りょうこ★

 

昨日の夕食は!!【2010.07.26】

1週間のスタートで今日は「ウニ漁」からの始まり

息子の友達も泊りで「アルバイト」助かりますよ 笑顔

 

土、日はこんなお客様が・・・

おにいちゃんは公園で遊びたかった様ですが、公園は無いので

海で遊んでは・・・・と・・・「カニ」を捕って海遊びして頂きました。

また、遊びに来てくださいね

 

元気の良い「お父さん」・・・毎日が楽しいでしょうね 笑顔

またゆっくり遊びに来てくださいね。

 

岩見沢よりようこそ・・・また一緒にコロプラ談議させて頂きました。

どうして「コロプラ」ハマってしまうんでしょうね?と・・・

楽しいお時間ありがとうございました。

 

 

倶知安より友人が・・・

 

20数年前、社長はこの「バイク」もほしかったそうです。

 

この2台のバイクで寿都まで・・・・

 

社長も「バイク」を引っ張り出し

三人でお互いのバイクを試乗しあい楽しんでいました。

「モトグッチ」のエンジンまだまだ大丈夫と言われ「ホッ」

別な「バイク」がほしいなんて言われたら「大変」ですからね ウィンク

 

 

そして昨日の夕食は・・・

こんな綺麗な夕日を眺め(7時頃)

「BBQ」・・・じいちゃん「あれ、今日はゲストいないのか・・・なんか寂しいなぁー」

友人に電話をし「焼き肉してるんでおいでよ」と連絡

社長はその後、調子よく飲んで・・・今日は少々二日酔い 叫ぶ

やっぱり沢山で食べる方がより美味しいですね。

 

 

土曜日温泉にでかけ・・・帰ってくると・・・「ゴミ箱」が荒らされていました。

ライムの姿がありません。呼んでも出てきません。

二階を見ても事務所見てもいません?

第二弾「ライム」を探せ

呼べと叫べと出てこない「ライム」 社長が「いたぞ」の声が・・・・

ここで隠れていたんです。(いつもはしっぽ振って喜ぶくせに)

自分で悪い事したと理解しての行動なのでしょうね

こんな「わんこ」と楽しい生活送っています。

                                         ★りょうこ★

 

 

 

助っ投現る!!【2010.07.24】

中国人帰国に、今日はパートさんがお休みと・・・

そこで・・・今日より夏休み次男と友達が「助っ投」に入ってくれました

さすが野球部です助かりますね 笑顔

「あんこうのとも和え」シール貼りを・・・

 

 

今日は「うに漁」がありませんでした「うに剥き」作業をあてにしての

息子達でしたが・・・

 

それで朝から工場へ

    

 

昨日は久々にバレーの練習へ、そこへ携帯が・・・

「ラベンダーリース」作ったので帰り寄ってね 笑顔

手間がかかる作業・・・おまけに・・・

「ぬかづけ」「ハスカップジャム」「にんにく」「野菜」と手作りのもの沢山頂きました。

毎年本当にありがとうございます。

 

 

いよいよ夏到来で社長の大好きな「コケコッコウ花」イコウル「夏休み」

家の横に、種が飛んで来たのか?蒔いたのか?は定かでありませんが

これから毎年楽しめます。

 

 

「ライム」を探せ・・・・

何処に居るのかお分かりですか?

 

 

 

所定位置でお休みでした。

                                        ★りょうこ★

 

手作り!!【2010.07.23】

栃木よりようこそ

千歳着いたらTシャツだけで寒いと思いました。

栃木では外出ると「クラクラ」と来ますよ暑くて・・・と・・・

これから小樽の「アドバンス」さんで「グラス作り」するとの事

私も早く「グラス作り」に行きたいですね

ご来店ありがとうございました。

 

 

手作りつながりで・・・

全部陶芸教室で作った器で頂きました。

 

手前の2点は今回社長が作った作品

片口で日本酒頂き、器には筋子を入れて酒の肴に

何処にもない1点ものばかり・・・

同じ形が2つと無い・・・だから・・・非常に収納に大変なんです。 叫ぶ

でも自分で作ったとなると、重くても、ゆがんでいてもまた格別なんです。 ウィンク

 

ちょっとアップの私見て(ライム)

                                             ★りょうこ★

 

陶芸作品ご紹介!!【2010.07.22】

和歌山と滋賀県より北海道へようこそ

北海道結構暑いですよね。でも北海道来て、羽織るもの買いました。

 

蒸していますからね雨持っているのでしょうね

北海道楽しんで頂けましたか?

ご来店ありがとうございます(お土産100%だとか) 驚く

 

 

先日の陶芸教室の作品が焼き上がりました 笑う

ちょっとご紹介

これが私の作品で・・・

 

社長は・・・形は私よりいびつなのに・・・悔しいけどなんか味のある作品に

今晩はこの「いびつな片口」でに日本酒頂きます ウィンク

 

が・・・社長は昨夜、息子のBBQに参加し少々の見過ぎたようでした

本日は呑めるのか?

 

 

「ライム」の入浴後

 

犬も枕がいいのでしょうね

                                          ★りょうこ★

 

ウニ漁初日!!【2010.07.21】

本日はこの地区での「うに漁」初日

我が家のスーパーじいちゃん(現役バリバリ)85歳

今日も大漁です。

 

 

4連休でした。・・・リフレッシュ 笑う

17日次男の学校祭模擬店お手伝い

18日も模擬店手伝い後に・・・実家のお祭りお手伝い

 

 

町内水産加工業の中国の子供達も参加

笑顔で挨拶してくれました。

浴衣もお似合いでしたよ参加ごくろうさまです。

 

20日円山球場で野球観戦

前日に札幌の親戚の所へお邪魔しました。

「きのこ王国」により食事しながら札幌へ

久々の「ショッピング」でリフレッシュ出来ました。

 

 いよいよ円山球場(ワクワクドキドキ)

全校応援です。

 

おしくも敗れてしまいましたが・・・頑張りました。(パチパチパチ)

 

これで・・・早朝のお弁当作り、学校への送りが終わりました。

長かったような短かったような5年間(長男も野球部)

子供達のおかげで沢山楽しむ事が出来ました。

リフレッシュした4日間でした。

                                      ★りょうこ★

 

7月三連休!!【2010.07.20】

昨日はライムも一日中暑くて参ったようです!!今日も静かに寝てます!!

そんな暑い中コロニーさん家族が関東より来て頂きました。

お父さん以外はコロニーさんで家族みんなで楽しんでいられるようです。

お父さんの運転でコロカゲット!!気をつけて北海道旅行楽しんで下さい。

札幌よりお越しのコロニーさん写真撮影は照れ臭いとこのアングル!!

道の駅めぐりとコロニー生活をコラボさせているそうです。

札幌よりお越しのコロニーさん元気ハツラツーでした。

また寄って下さい。

★社長★

 

暑くてごろごろです。【2010.07.19】

見てください!!この姿!!暑くて一日中ごろごろしてました。

気持ち良さそうに寝てるので起こしたくてたまりません!!

こんな姿をみて癒されてます(^_^)

★社長★

 1  |  2  |  3  | All pages