バックナンバー

やぐら通信

サハリン一番乗り!!【2010.03.31】

昨日札幌に行きバイク持ってきました(^_^)v

大きく見えますが凄くチビなんです(^_^;)ペーパーライダーの家内にはちょうどいい

バイクです。実はもう一台バイクがありましてそのバイクでは17年前にロシアのサハリンに

ツーリングに行って来ました、只今整備中で家内にのせようと思ったのですが、まず小さな

バイクから練習しようと50CCを探してた矢先の幸運です(^_^)v

この写真は17年前にサハリンにツーリング行ったときの雑誌の記事です。

バックオフといゆう雑誌社も同行ツーリングでした。

5月の連休に行ったのですがさすがサハリン、雪に見舞われさんざんな目に遭って

帰ってきました。

機会が会ったらもう一度行きたいです。

                                                   ★社長★

 

ママさんライダー誕生!!【2010.03.30】

昨日のバイクの車種です。

ホンダジャズ 50CC

アメリカンタイプのようです(^_^)v

家内は16年ほど前に中型免許を取得しましたが、一度も乗ったことがなく筋金いりの

ペーパーライダーです、昨年より練習用にと50CCのバイクを探してました。

運良くゲット!!ママさんライダー誕生です(^_^)v

雪も溶け始めたら近所のグランドで練習です。

転ばないよう頑張って下さい。!!

                                                    ★社長★

 

スケートリンク!!【2010.03.29】

いったい何月ですか?

土曜日「マロン」をマロンの家族の元へ

道路状況がスケートリンク状態、吹雪でバイパス通行止め 叫ぶ

いつもより2倍の時間でやっと到着!!

マロンを無事家族の元へ「ホッ」としている半面、寂しいですね 悲しい

 

日曜日は久々に親戚の家へ顔出してきましたら・・・

なんと・・・50ccの「バイク」頂いてしまいました 笑顔 (従兄弟)

私も「バイク」乗りたいなぁーと思っていたので・・・

結構古いバイクなのですが・・・それは「社長」が整備してくれると思いますので 笑う

 

そこの家では「犬(ちょっと太めのチワワ)」より大きい「にゃんこ」が・・・

仲良しで「にゃんこ」ちゃんは「犬化」していました 笑顔

 

Rちゃん(従兄弟の子)はお部屋を見せてくれました 笑顔

わあぁー「お姫様」のベット

今はこんな可愛いのがあるんだ・・・と感心してしまいました。

夏には「パパ」と遊びに来てくださいね 笑顔

                                    ★りょうこ★

あんこうのとも和え!!【2010.03.27】

東武百貨店で人気の商品で

「あんこうのとも和え」 1本 420円

4月22日より4月28日まで東武百貨店にて販売しております。

後日詳しくはご連絡させて頂きます。

 

今日の天気・・・今、何月ですか??

もうすぐ4月になるのに・・・

長男が北見に帰ると10時頃・・・(雪降ったし心配)

 

ところが・・・

 

長男「お母さん英のジャンバー知らない」

私「英、着ていったよ」

長男「あのジャンバーに、昨日車のカギいれたままだ」

結局、学校までカギを取りに行ったわけで・・・

 

「やっぱオレ明日帰るわ」になりました 笑顔

 

今年に入り親子で「車のカギ」の事でトラブルが・・・親子ですね

今日、仕事終わったら・・・マロンをお家へ送って行くことにしました。

寂しい想いさせたマロン家族ありがとうございました。

こんなに仲良しになりました。 笑顔

「茶々ママ」から「女王様」だねと言われ・・・「その通り」照れる 恥ずかしい

家のじいさんが(社長ですが)孫のように何でも許す 叫ぶ

で・・・

女王様に、マロンも大変だったでしょう(ごめんねマロン)

 

茶々ママより素敵なプレゼントが届きましたウィンク

「茶々の里」でブログに紹介してくてた写真を「ポストカード」笑顔

 

ありがとうございました。

 

 

いつでも寄ってくださいね(お話楽しかった)

マロンの「ポストカード」は今日「マロンママ」のお土産にさせて頂きますね 笑顔

犬友達本当にありがとうございます。

                                           ★りょうこ★

 

 

 

 

 

出会いと別れ!!【2010.03.26】

春になると「出会い別れ」の季節が多いですよね。

別々の学校、転勤、永遠の別れ・・・

 

「出会いも別れも」何度も繰り返し日々過ごしています。

 

 

私は出会いが大好きです(皆さんもそうですよね)

よくワンちゃんつながりの事は「やぐら通信」で書いていますが

それ以外にも沢山に方々との出会いがあり 笑顔

大切にしていきたいと想っております。

 

 

地元では「ママさんバレー」に参加していますので、先日も・・・

 

  

町より「スポーツ奨励賞」頂き、皆でお祝いと・・・「送別会」が・・・

また、ここでも一つの別れがありますが・・・

これからも宜しくお願い致します。 笑顔

 

「マロン」ライム」は・・・

仲良くしているようなのですが・・・ 悲しい

おやつもちゃんと「待て」出来ます。 笑顔

マロンもリラックス出来るようになっています。

 

明日か明後日には「マロン」を家族の元へ帰してあげようと思います。

さぞかし「マロン家族」は寂しい想いをしていることでしょう 悲しい (ごめんなさい)

吉野家は賑やかで楽しい毎日過ごすことが出来ました。 ウィンク

 

今日は2階で「バタバタ」と走り回っている「マロン」「ライム」です。

                                                ★りょうこ★

 

中国、杭州の寒干し!!【2010.03.25】

二月上旬に訪れた中国、杭州の山の中見学最中に目にとまった物!!

杭州緯度的にいゆと九州の屋久島くらいかな暖かいはずが凄く寒かったです。

そこでも中華料理用に魚や肉を干してました。

アヒルや豚の顔の皮まで干してました。

訪れた農家のレストランでは干し肉の料理がメインでした、やはり干しあげているから

生肉をいただくよりはこくがあっておいしですね。

今度、やぐらで自家用に肉を干して見ようかなんて考えてます。

                                                ★社長★

 

7日目!!【2010.03.24】

「マロン「ライム」リアルタイムは

   

 

この距離間は? 驚く

ライムがあんまり怒るので 眉をひそめる マロンは気をつかいます 悲しい

マロンは本当に良い性格している「ワンちゃん」なんです。

そろそろ家族の元へ帰してあげようと思っています。

「病院へ」との声も頂いたりしたのですが・・・・

 

今度「チヤレンジ」試みたいと思った時に

考える事にします。 ウィンク

 

 

昨日又素敵な「犬友達」が出来ました。 笑顔

7歳 ビーグル女の子「茶々」

茶々のブログもあります

「茶々の里」  http://oak412.exblog.jp/

「マロン」「茶々」・・・・で・・・おやつを見つめて、おりこうさんに・・・おすわり 笑顔

 

・・・「ライム」は・・・

 

いつものイスの上で「ワンワン」と・・・・騒いでおりました。

 

又、新しい犬つながりができ嬉しいですね 笑顔

茶々ママこれからも宜しくお願いします。

                                               ★りょうこ★

巨大熊発見!!【2010.03.24】

昨日、苫小牧に行って来ました。その帰り道、巨大な熊、発見!!

お見事!!

場所は苫小牧の隣町、白老町虎杖浜、たらこの産地です!!

下の自動販売機が小さく見えます(?_?)

北海道観光客用のドライブインのようです。きっと観光客に

人気のスポットでしょうね(*^_^*)

                                         ★社長★

こんな活動を知っていますか?!!【2010.03.23】

今朝はビックリですよね「雪があんなに・・・・」 驚く

春先の雪は妙に「寒さ」感じますよね。

今日は「鮭とば」を朝一番で「やぐら」の上へ

風の吹き具合、温度で「鮭とば」の干し上りが変わってきます。

 

こんな活動を知っていますか?

「北海道を元気に!!」

http://junco-cheep.seesaa.net/

今回は・・・4月2日(金)グランドパーク小樽で・・・

 

日 時  4月2日(金)

場 所  グランドパーク小樽

       (小樽市築港11-3  電話0134-21-3111)

開 場   18時30分 終了20時30分

チケット  2500円

 

倫理法人会説明会及びアーティストとご一緒にコーヒー&スィーツタイム有

 

倫理の仲間との「ミニコンサート」があります

 

倫理法人会とは・・・  

 

「正しい倫理観をもった経営」を勉強する会なんです。

*早起きで変わる

*朝にスタートが1日を決める

 

企業が参加する組織で、約600か所で「モーニングセミナー」」を開催しています。

詳しくはこちらご覧ください

http://www.hokkaido-rinri.jp/

 

その後のその後・・・・「マロンライム」

ご飯が待ち遠しいのは同じ様です。

もちろん・・・・「散歩」もです。

楽しい毎日過ごしております 笑う

 

ごめんね「マロン」の家族様

                                      ★りょうこ★

 

 

 

 

 

その後!!【2010.03.22】

「マロン「ライム」5日目

2匹の視線の先は??

視線の先は・・・やっぱりこれ以外考えられませんよね 笑顔

おやつを前に「待て」しています。

仲良くなってはいるのですが・・・・今回はダメかな??

                                       ★りょうこ★

 

 

 

恋人スポット発見!!【2010.03.22】

先日、札幌の帰り金山のパーキングで発見しました!!

どうもクリスマス以降にイルミネーションを見ると気が抜けたような気がしていたんですが

今回のはなんか嬉しくなり帰り道元気をもらって帰りました。

昼に見ると仲良く松の木が二本並んで立っているだけなんですが夜になると

このような感じです(^_^)v

カップルが仲良く写真撮ってるだろうと嬉しくなり帰ってきました。

金山パーキングさんいい恋人スポットになればいいですね。

                                                ★社長★

賑やかです。!!【2010.03.20】

寿都吉野商店では

業務用(小売していません)でこんな商品もあるんです。

「男爵プチグラタン」

男爵イモをくり抜いて、そこへホワイトソースをいれトットッピング 笑顔

オーブンで焼いて食べるんです。

 

 

昨夜は賑やかでした。

長男が春休みで帰ってきたんです。

帰ってくるともう一人の息子(長男の幼馴染)も泊っているか泊りに行くか

必ずもう一人の息子の布団も用意

息子は休みでいいのですが・・・Y君は起きて仕事(今日も)へ

息子が家にいる時は、仕事が終わり寝るだけの時間でも一緒にいます。

そんな友達が地元に居るだけで「幸せ者の息子」です。 笑顔

 

3日目「マロン」「ライム」

 

誰かの傍へぴったりと・・・・ 笑顔

 

腕相撲大会

どっこいどっこいで長男の勝利でしたが・・・

50歳父親には二人とも勝つことが出来ず 悲しい

なんとか「父親の面目」たもたれ・・・喜んでいる父でした。 笑う

                                                 ★りょうこ★

 

2日目!!【2010.03.19】

「マロン「ライム」2日目 笑顔

以前こんな感じ・・・でありままして 悩む

たまに・・・こんな感じに・・・

ライムはほとんど寝ています

マロンはなかなかお昼寝出来ません

「ピンポン」の音に慣れていないので・・・気になるのでしょうね

ごめんね「マロン」

とにかく甘えん坊さんのマロン

傍にきて「甘えるんです」

これがまたなんとも可愛いんです

それを・・・上目つかいで見ているライムがいます 笑顔

                                               ★りょうこ★

勝山美幸さんのワインセミナー!!【2010.03.19】

昨日、札幌で勝山美幸さんのワインセミナーを受けてきました。

www.miyuki-k.jp/

4種類の国内産ワイン、外観、香り、味わい、どのような料理に合うか?などこごに

試飲を行いました。

12名の方が参加され熱心に試飲してました。

ランチも付いて楽しいワインセミナーでした。

今回は鮭の風なぎや牡蠣のスモークつぶのスモークオイルけやあんこのとも和えなど

どのようなワインに合うか皆さんに試食して頂き大変参考になったセミナーでした。(^_^)v

また、参加したいと思います!!

                                                   ★社長★

ペアー!!【2010.03.18】

交流会で楽しい時間過ごしてきました。 笑顔

「世界の友と手を結ぶ」寿都の会の皆さん

 

本当にありがとうございました。

 

 

   

ビンゴゲーム進行の方に「これは中国語で何と・・・・」聞かれ、楽しそうに教えていたり

「じゃんけんゲーム」は全員でじゃんけん、、一人だけが景品「ゲット

それが・・・一人で2回も、なんて子が二人もいました。凄いの一言ですね 驚く

楽しい時間過ごし家に帰ると・・・・・

 

 

嬉しい・・・・・「いらっしゃいませ」 笑顔

 

長旅御苦労さまでした。

「マロン」が待っていてくれました。 笑顔

少し距離間が・・・いい感じなのか?

昨夜来たので・・・今日が1日目として・・・

どんな関係築くのやら、ゆっくり、そっと見守るだけにするつもりです。 笑顔

 

仲良くなれるのでは・・・・

 

だって・・・これって・・・・

 

 

「ペアー」ですよね キス

   

ここにも・・・偶然が・・・これは・・・運命なのか 笑う

                                             ★りょうこ★

 

本日交流会!!【2010.03.17】

「世界の友と手を結ぶ」

寿都の会主催で「中国人歓迎交流会」が本日

中国の子供達も楽しみにしている行事の一つです。

昨年も「ビンゴゲーム」などで楽しんできました。

今日も楽しみに仕事しています。

あの子達の「笑顔」が見られる 笑顔 (楽しい会です)

 

 

本日札幌より我が家に・・・

 

 

「マロン」来ることになりました。

賑やかな楽しい毎日が始まります。 笑う

「ミルク」の写真・・・可愛いでしょう 笑顔

次男にせがまれ・・・「仕方なくミルクを迎えたころ」

一番嫌がっていた私が・・・この可愛さに「はまって」しまいました。 照れる

 

「マロン」は2年前にも我が家に来てくれたワンちゃん ウィンク

 

正直言って・・・このまま我が家にいてほしいと本気で思いましたね。

 

こんな事言っていたら「マロンの家族」心配しますよね

 

大丈夫ですよ心配しないでください 笑う

大事におあずかりしますので・・・・ ウィンク

 

と・・・・・

 

しばらくは・・・・「マロン」「ライム」のやぐら通信になりそうですが・・・

宜しくお願い致します。 笑顔

                                            ★りょうこ★

たこの唐揚げQちゃん!!【2010.03.16】

「たこ唐Qちゃん」

 

吉野商店の商品の1点ですが・・・・

 

柔らかさが特徴です。

「酒の肴」「ご飯に」「おやつ」にと・・・・今晩の夕食にいかがですか?

 

 

雪も溶けましたね。(春です) 笑う

裏山もこんな感じで・・・

今年は「ふきのとう」を自分で採って「天ぷら」しなくては

ほろ苦い苦みがなんとも言えずたまらないんですよね ウィンク

今日はどんよりと・・・・

春が近づくのは嬉しいですが・・・こうして春を迎えるんですね 笑顔

 

 

昨日「マロン」の写メールが届きました 笑う

なんか最高の「ショット」なんで・・・・

                                      ★りょうこ★

よかったな「ライム」???!!【2010.03.15】

日曜日、3週間前に予約していたライムの避妊手術の日が・・・

ついに・・・

 

土曜日に(明日日曜日)買い物出来ないと思い、仕事が終わり買い物出かける

時間も遅かったので・・・魚介類が安い 笑う

今日はこれで「ワイン」だね

 

ほとんどの食材が100円「イカ、エビ、ブリ」がですよ 驚く

今日は「サラダ」なしの「白ワイン」

 

ライムも8時以降は「おやつもダメ」で急いで8時前におやつあげる。

ライムのおかげで安くて美味しい酒の肴ゲット 笑顔

 

 

さぁー日曜日・・・思っていた通り・・・

 

「なんでご飯くれないの?早くご飯ご飯ご飯」・・・と騒いでいます 悲しい

 

朝ごはんは食べさせないでください

8時以降は水もあげないでくださいとの事

きっとこんな感じになるだろう・・・想像はしていましたが・・・その通り・・・

 

イヤイヤそれ以上・・・で・・・

 

病院は11時45分までだったので、家は10時に出ると間に合いますが・・・・

とにかく家から出なければ・・・と

9時頃家を出発

「ニセコ道の駅」に寄ったりと時間をつぶし

 

交代で「散歩と運転」で倶知安に移動

(お腹すいているの忘れている様子でよしよし)

病院へ着くもライムは「嫌そうな様子はない

先週3回耳で通院

私は心の中で

「きっと病院大嫌いになるのだろうごめんねライム」

いよいよです 叫ぶ

 

私は「ドキドキ」・・・ただ・・・もしかして・・・・今日は

 

ダメかもと頭にはかすかに・・・・あつたのです。 眉をひそめる

 

先生「あれ・・・この子・・・・

 

私「なんか・・・もしかして・・・・・・生理かも?・・・・」

 

先生「それなら今回は手術しないほうがいいと(説明あり」

 

その言葉にすぐに・・・

 

社長「ライム良かったな」 笑顔

 

私「心で何が?良かったの?」

 

私「・・・・・え・・・・ウソ・・・・出来ないんですか・・・・」 悲しい

 

やっとやっと2年もかけて・・・決心してここまで来たのに・・・・・

 

8時に息子が帰って来た

今日の事を説明すると・・・・

主人と二人でこんなことを言い出す

 

「これってさ・・・なんか・・・ライムに赤ちゃん産ませろ

て事じゃないの?」

 

私「なんで・・・・なんで・・・そうなるの?」

 

二人で同じような事を話し出す

「こんな偶然も・・・ないし」

(違うよ、時期を変えれば済むことだっただけ)

ただそう思い(手術)病院に電話かけられたのも3週間前

 

ミルク(前に飼っていた犬)が死んだ時に・・・

「ミルクの血筋探して歩いたて、そしてミルク血筋に会いに行った」

「また絶対同じことする」

 

そんな事言われても・・・・

気持ちの整理がつかない自分がいます

 

とりあえず・・・昨夜「マロンのお父さんに電話しました」

私「マロンがダメかもしれない・・・それなら・・・と(頭の中で考えていました」

 

「マロンも昨年夏、手術を考えていようでした・・でも・・・結局しなかった」との事

 

私「ますますどうしょう?考えがまとまりません」

 

そして・・・

今・・・この「ブログ」で冷静に考えようとしている自分がいます。

                                   ★りょうこ★

 

 

 

 

 

3倍返し!!【2010.03.13】

明日は「ホワイトデー」ですよね 笑う

 

少し前までは「エビ、タイチョコ」とか

「お返しは3倍にして返すのが礼儀」みたいでしたが・・・

 

最近は一切の返礼をしない男性も現れいるらしく・・・・

 

そこで

「欧米みたいに男女双方から贈る事に変えよう」とする動きも出ているそうです。

だから最近は「友チョコ」なんかが多いのですね

 

社長は何か3倍返ししてくれるのかなぁー 笑う

 

最近のサラダですが・・・

 

 

 

昨日の「昼食」・・・最近また「パスタ」が多くなりました。

今日は「トマトソース」でと思っています。 笑顔

                                           ★りょうこ★

 

きっかけの1枚!!【2010.03.12】

去年の夏・・・社長が「バイク」を引っ張り出した(17年ぶりに)

サビだらけで・・・いったいどうするの?

 

そのバイクを洗車し眺めている(まず1枚パチ)

 

今度は・・・・

この写真を本人が見た 叫ぶ

 

 

「ドラム缶がバイクの上に・・・・」

 

 

ここで、初めて自分がどれだけ太っているか?

 

気がつくのである 叫ぶ

 

私は・・・なんで・・・そんなこと・・・今頃・・・気付くわけ?(不思議でしたが・・・・)

それで・・・たまたま出会った

 

「いつまでもデブと思うなよ」の1冊の本

 

レコーデングダイエットに出会ったわけなのです。 ウィンク

この時は子供と「また始まったね」と目で合図をおくっていました。 眉をひそめる

 

が・・・・

 

半年たった今では・・・

マイナス15キロ「体調良好健康おたくになっています

 

 

先日2階で「バタバタ」となにかやっている様子???

 

どうだ・・・「満足」そうに2階より(昔のライダースーツが着れた)

それ引っ張り出すのにバタバタとしていたんだ

(最近引っ張りだすのが好きみたいで・・・ね) 驚く

 

だんだんと本人「イメージ」に近付いているようです。

 

モトグッチも自分で・・・この通り綺麗に 驚く

 

でも・・・いまだに・・・届く・・・・ 悩む

 

「モトグッチリパラーレからの荷物は何」? 眉をひそめる

 

ともあれ・・・好きな事で・・・

 

「健康おたく」にまでなりました。

 

めでたしめでたしなのでしょうか?微妙ですが 笑う

                                          ★りょうこ★

まだまだ活躍中!!【2010.03.11】

工場では「鮭の荒ほぐし」作業中

「いくら」をのせて「鮭いくら丼

このほかに、お茶漬け、チャーハン、ちらし寿司、パスタなどなど

使い方はお好みしだいです。 笑顔

 

 

まだまだ活躍中の「薪ストーブ」は・・・

このまま「薪ストーブ」の上へ

「とり足」がとろとろ状態に・・・このボリームでレコーデングダイエット

そうなんですよ 笑顔

温野菜も沢山頂けお腹にも優しい ウィンク

食べる前に写真忘れました。 悲しい

                                            ★りょうこ★

 

 

 

 

福の神!!【2010.03.10】

実在した福の神「仙台 四朗」

明治時代に実在した人物で、この四朗さんが立ち寄るお店が、

皆繁盛した事から「福の神」と言われるようになったそうです。

       

さて、どちらが本物の「仙台四朗さん」でしょうか? 悩む

右の写真をよーく見てください(仙台寿ちゃん)なんですが・・・ 照れる

以前、友達が写メールしてくれたもので・・・

写真整理していましたら・・・こんなのが見つかりました  あっかんべー

 

 

 昨日は「スパークリングワイン」で・・・

 

先月も来てくれたお友達のお嬢さんがお土産に・・・

美味しく頂きましたよ ウィンク ご馳走様でした。 笑顔

                                   ★りょうこ★

どこまで・・・!!【2010.03.09】

もう・・・どこまで・・・

今朝も・・・また降っていました。

この繰り返しなのでしょうが・・・もうどこまで降るの 叫ぶ って感じです。

工場では「鮭とば」のカット作業です。

吉野商店の「鮭とば」手作業で時間がかかりますが・・・

機械乾燥でないので「ソフト」な仕上がりになっています

カットした「鮭とば」をもう一度「やぐら」で干し上げます。 笑顔

吉野商店の人気商品でもありますウィンク

 

 

ただ今の我が家の「ライム」は・・・

こんな感じでお昼寝中 笑う

ライムの事心配して連絡頂いたNさん元気になりました。

お電話ありがとうございました。

                                            ★りょうこ★

ライムとの通院ドライブ!!羊蹄山!!【2010.03.08】

昨日はライムの通院の日で中国研修生とドライブをかねて羊蹄山麓に行って来ました。

綺麗な青空と羊蹄山の美しさに研修生も感動してました。母国の中国大連にはこんなに

高い山や寒くてもこんなに雪が積もってる風景が無いそうです。

ライムのとのツーショット!!おまけです!!

只今ダイエット最中ですが、至って元気です!!

子供達に鯛焼きやマンゴのソフトクリームをご馳走になり昨日は

食べ過ぎモードでし(^_^;)

自宅に帰ってからも家内に習ったパスタをご馳走したいと招待され

しばらくぶりにお腹パンパン状態です。(*^_^*)。

ドライブの帰り道、洋品店しまむらに寄ってくと聞いたらにこにこやっぱり一番たのしみ

らしく1時間出てきませんでした。その間、車中でライムと爆睡中でした。

★社長★

昨日のランチ!!【2010.03.06】

昨日、仕事で札幌に出かけました。

取引先のデザイナーさんとランチ、社長体に優しいランチどうですか?はっ??

体に優しいランチ???どんなんかな??

鮭のランチ。鮭の下にひいてあるキャベツがアンチョビソースを絡めとても

美味しかったですね(*^_^*)

鮭の加工をしているのに絶対外では鮭は食べません。しかしダイエット初めてからすっかり

好き嫌いが無くなりました。どんな味か楽しみで!!

今回のランチ一品一品美味しくてもっと勉強しなくてはと思いいただjきました。

食品の加工をしていると味の方にばかり気をひかれもっと大事な事があるような

きがしたランチでした。

                                                 ★社長★

商品ご紹介!!【2010.03.05】

酒の肴に・・・いかがですか?

「あんこうのとも和え」420円(税込)

あんこうの身と、肝、ねぎを入れて味噌で和えるあんこうのとも和え

ご飯にも「ピッタリ」なんです。 笑う

 

「氷頭なます」630円(税込)

鮭の鼻先の軟骨をスライス(氷のように透きとおっています)

特にお正月に用いられますが・・・これも酒の肴には欠かせませんよ 笑顔

 

やぐらでは、「鮭とば」「寒干し糠ほっけ」「風泙」が

まだまだ冷たい風にゆられています。 笑顔

3月に入り春の気配も感じますが・・・まだまだ寒い日も続いていますよね 叫ぶ

体調管理をしなければいけませんよね。

体調管理といえば・・・

我が家の「ライム」もただ今病院通院中

耳が真っ赤に、かゆがり、かいては痛がり・・・で・・・

処置と飲み薬、塗り薬もらい通院中(病院まで1時間以上かかるのが・・・ 悲しい

先日「ミント」のおかあさんに「寝ている時耳をまくってあげると良いよ」

アドバイスを頂いたので・・・今はこんな感じでお昼寝中のライムでした

                                      ★りょうこ★

ちらし寿司!!【2010.03.04】

我が家は女の子いないんで・・・まぁいいっか・・・と 照れる

「おひなさん」パスと思っていたのですが・・・

いつもお世話になっているSさんより電話が・・・

「今年もちらし寿司作ったんだけど・・・・とりに来れる?」

私は「即答行きます」と・・笑う

 

そぼろ」も手作りで見た目だけでなく、味も最高でした。 笑顔 ご馳走様でした。

京都より「イチゴ」も届き(2月に京都から来た方)

「おひなさま」 笑顔

 

最近食べ過ぎなのですが・・・

ちゃんと調整しています。

相変わらず・・・「サラダ中心に」

                                            ★りょうこ★

 

今日はひな祭り!!【2010.03.03】

今日はひな祭りです。朝から家内に催促されました。聞こえない振りして外にあっ!!また雪!!

最近天気がいいのでもう大丈夫と思ってました。

やぐらには鮭とばや糠ホッケなどまだ下がってます。

商品には最高の気候ですが、ダイエットで痩せたら寒さが身にしみて(^_^;)

今日の予定は夜、倶知安町のペットクリニックに行ってライムの耳が赤く腫れて

いるので治療に行ってきます。その時にワインでも買って帰りひな祭りのお祝いを

したいと思ってます。ライムも一緒にね!!

                                                 ★社長★

 

ミニの日!!【2010.03.02】

3月2日今日は・・・

「ミニの日」だそうですが・・・知っていましたか?

私は全然知りませんでしたが・・・ 照れる

小さいものとか(ミニチュア)のものを愛そうという日

言葉遊び(語呂合わせ)の記念日らしいですね 笑顔

 

またまた頂いたムール貝で「パスタ」 笑う

「レコーデングダイエット」しているのに・・・ 悲しい と・・・思いつつも・・・

やっぱり食べたいし・・・「食べる事」我慢してはいけないし・・・と

 

イカも鮮度よく「パリパリ感」がたまらない 笑顔

これでも、以前よりは気持ち(パスタの量)少なめなんですよ ウィンク

いかに・・・以前は食べ過ぎていたかって事ですよね 照れる

                                                  ★りょうこ★

たこの唐揚げ!!【2010.03.01】

今日の工場の作業は「たこの唐揚げ」

この子供達ももうすぐ中国へ帰国です。

今から寂しいのが本音です。 悲しい

 

「ミント」が遊びに来てくれました。 笑顔

なのに・・・なのに・・・こんな感じ 悲しい

ミントは遊ぼうと行くのですが・・・・ごめんね「ミント」

ライムが遊ばないんで、家の次男が・・・

少しは楽しんでくれましたか?

懲りずに又遊びに来てくださいね

                                        ★りょうこ★

 1  |  2  |  3  | All pages